« YASU CUP 2009 順位決定戦&交流戦結果 | トップページ | 久々のブログ更新 »

2009年9月23日 (水)

YASU CUP 2009 交流戦

連日の長時間観戦で昨日はヘロヘロ状態。

ブログを書くのが1日遅れになってしまいました。

今、書いておかないと、このまま書かないで終わりそうなので、書いちゃいます。

昨日は水口スポーツの森で順位決定トーナメント、野洲高グランドで交流戦があったわけですが、私は野洲高グランドの方に足を運んでました。

もし水口スポーツの森でなく、ビッグレイクで順位決定戦が行われていたら、梯子観戦することも可能だったんですけどね…このYASU CUPでは、サンガもガンバも見ることなく終わってしまいました。残念(>_<)。

まぁ、とりあえず観戦した試合について今回も書きとめておこうと思います。

 

まず、最初に見たのが【野洲×神村学園】の試合。

野洲のスタメンは次の通り。

 26(梅村崇)    48(松田)  
36(森下) 61(山口)  73(布施)        
   49(卯田)  35(横江)  
37(星)   69(染川)  77(佐藤大)   
        35(鳥家)

交代:

後半0分 35(鳥家)→50(冨永)  36(森下)→38(佐藤拓)

前半は野洲もチャンスがなかったわけではないけれど決め切れず。

試合は神村学園ペースで進みました。

自陣深い位置でボールを奪われ、DFと一対一の場面を作られそこから失点。

GKへのプレスから2失点目。

そして自陣深い位置でのパスミスから3失点目。

前半はまさに神村学園のプレスにやられた!って感じの展開でした。

九国大附属戦でも感じましたが、DFやGKにまでプレスをかけてくる、相手にしたら嫌なチームです。九州にはこういうタイプのチームが多いのかなぁ?

何気にこのタイプのチームは苦手かもしれません(>_<)。

 

後半は、相手の出足も前半ほど速くなかったので、野洲もいい形を作れるようにはなってきました。

そんな中、佐藤くん?のシュートのこぼれを梅村崇くんが蹴り込んで1点返して1-3に。

そしてその後山口くんを起点に梅村崇くん~松田くんと縦にパスが渡って、松田くんがドリブル&シュート。これが決まり2-3の1点差に。

最後の方はピンチとチャンスが交互にやってくるような展開でしたが、結局どちらのゴールも決まらず2-3のまま試合終了。

負けたけれど、課題のわかりやすい試合だったように思います。

相手よりも早く判断して動きだすこと。

言葉にするのは簡単だけど、実際の場面ではなかなか…^_^;。

ともあれ、こういう相手と連続してやれたのは良かったんじゃないかと思います。

*******************************

 

そして、神村学園との試合から3時間ほど時間をおいてもう1試合。

【野洲×玉野光南】の試合も観戦しました。

この試合のメンバーは次の通り。

 

  64(美濃部)   72(片岡)      
54(村松) 45(久岡) 44(梅村徹)        
   57(八田)   61(竹本)    
45(山本)  51(中野) 47(竹内)
       50(冨永)

交代:

後半途中 57(八田)→60(月城)  72(片岡)→34(北川)

後半途中 45(久岡)→43(平山)

 

試合序盤は、連携がいま一つというか、全体的にチグハグな印象を受けました。

ボールがなかなかおさまらず、ヒヤヒヤのパス交換をしているうちに相手にパスかとされて…っていうのが多かったような…^_^;。

そんな中、前半17分に比較的深い位置でボールをカットされ、そこから失点。これで0-1。

でもその8分後には同点に追いつきます。

村松くんの迫力あるドリブルからグランダーのクロス。これに点で合わせるようにとびこんだのは片岡くんでした。
相手GKもブロックにきていて、ギリギリのタイミングでしたが良く決めたな(^^)。

このゴールで1-1、前半を折り返し。

   

後半は早い時間帯に逆転に成功。

CKをヘッドで合わせて、一旦は弾き返されるも、このボールを豪快に蹴り込んでゴール。
これは片岡くんのシュートだったかな?

その後いい形を何度も作り、野洲ペースになったかと思えたのですが、追いつかれ2-2に。

同点に追いつかれてからも、どちらかと言えば野洲ペース。

で、意外な形で勝ち越し点が入りました。

中野くんのロングシュートが相手GKを越えてゴールネットを揺らして…

これには「おぉっ!」って感じで観客も沸きました。

このゴールで3-2になり、結局このままのスコアで試合は終了。

*******************************

 

この日、最後に見たのが【野洲1年生×神村学園】

<前半>

   46(米田)   48(  )
66(   ) 52(谷野) 28(黄瀬)
  67(   )  54(玉城)
55(   ) 42(平田) 60(村川)
       44(細川)

 

<後半>

   48(   )  33(田中) 
46(米田) 52(谷野) 28(黄瀬)
  67(   )  54(玉城)
68(   ) 42(平田) 55(   )
       51(杉田)

 

試合は何と野洲1年生チームが先制するも、神村学園に逆転され一旦は1-3にまでなりました。

がここから1点返し2-3に。

最終的には相手にまた1点加えられて2-4で終了するわけですが…

 

このチーム、見ていて面白いです。

何が面白いって、全員がすごくアグレッシブなところ。

相手よりも早く動き出そう、絶対にマイボールにしよう、ゴールに向かうプレーをしよう…といった気持が見える選手が多いように感じます。

一言で言えば果敢(^^)。

楽しみなチームがまた増えました。   
 

« YASU CUP 2009 順位決定戦&交流戦結果 | トップページ | 久々のブログ更新 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/31492391

この記事へのトラックバック一覧です: YASU CUP 2009 交流戦:

« YASU CUP 2009 順位決定戦&交流戦結果 | トップページ | 久々のブログ更新 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ