« TM 野洲vs神戸科技 | トップページ | 選手権予選2回戦【野洲×八日市】 »

2009年10月25日 (日)

TM 野洲vs近大和歌山

ここしばらく、すっかり放置してしまっているこのブログ。

見に立ち寄ってくださっている方には申し訳ない…。

まぁ、選手権予選が始まるまではTMの詳細を書くのは控えようと決めたので、書くことがないというのが正直なところで^_^;。

結果だけ載せてそれが独り歩きするのも本意とするところではないのですが、書き残しておきます。

 

え~っと、確か先週の日曜日にあった岐阜工との練習試合のことも書いてなかったっけ(-_-;)。

岐阜工との試合はAが0-0のスコアレスドロー。

その前の週辺りから内容が良くなってきたように思うのですが、それと比較するとちょっと苦しいめな展開。

まぁ、結構、危ない場面もあったけれど、無失点に抑えられたことはよい材料かな。

ちなみに、この後に行われたサブ戦は8-0の勝利でした。

 

で、今日の近大和歌山との練習試合は、先制して追いつかれ、逆転されて追いついて、最後突き放して3-2で勝利。

スコア的には僅差だけれど、内容はまずまずかなぁといった印象。

3得点は流れの中で相手を崩してのもの。(もっと決定機はあったので、しっかり決めるところでは決めなければ…というのはありますが)

失点は2つともセットプレーから。(これも課題と言えば課題でしょうね)

 

選手権予選も直前になり、適度な緊張感も出てきていい感じですね。

他チームと比べるとゲーム中の選手同士の声かけが少ない野洲ですが、ここにきて選手の声もよく聞こえてくるようになってきました。

3年生にとっては最後の大会になる…このことが選手の意識を高くしているんでしょうね。

こういうチームの変化、選手の成長を見られるのが、これまた楽しいんです。

ぜひぜひこのチームで全国に進出し、さらに成長した姿を見たいものです。

« TM 野洲vs神戸科技 | トップページ | 選手権予選2回戦【野洲×八日市】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/31941584

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲vs近大和歌山:

« TM 野洲vs神戸科技 | トップページ | 選手権予選2回戦【野洲×八日市】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ