« 選手権予選2回戦【野洲×八日市】 | トップページ | 選手権予選準々決勝【野洲×守山北】 »

2009年11月 1日 (日)

選手権予選3回戦【野洲×八幡】

本当は昨日のうちにUPしておきたかったのですが、いろいろ用事があって今になってしまいました。

それと…試合が行われた野洲高グランド…何度もこれまでに書きましたが、見にくすぎです(>_<)。

前後半で場所を移動して観戦したのですが、遠かったり、死角になったり…で、得点者が曖昧。

【こちょうのゆめ】さんの動画やmixiのマイミクさんのを確認してからと思っていたのですが、前半の動画はまだUPされていないし、マイミクさんのとは微妙に違ったりする^_^;。

なので、昨日の試合の得点者やアシストは、まったく自信がないままに書いてますので、間違っていたらすみませんm(__)m。(先に謝っておきます)

 

***********************************

まずは昨日の試合。ざっと流れを振り返りたいと思います。

スタメン、交代選手は次の通り。基本は前の八日市戦と同じです。

 

   11(松田)  9(梅村崇) 
20(北川) 19(月城) 7(梅村徹)
   6(竹本)  10(卯田)  
5(星)   2(染川)  3(佐藤大)
       17(冨永)

交代:

後半0分 7(梅村徹)→25(布施)  20(北川)→21(片岡)

後半9分 19(月城)→23(三村)

後半18分 9(梅村崇)→14(岩井)

後半21分 17(冨永)→1(鳥家)

後半26分 3(佐藤)→4(中野)

  

試合は序盤から野洲ペース。前線から中盤にかけての守備が効いていました。

いい位置でボールを奪って素早く攻撃。前半はほとんど八幡のよいところを出させない展開でした。

そして内容通り、得点も早い時間帯から動きました。

先制点は開始4分。

松田くんのパスを受けて、ゴールを決めたのは、梅村徹くんかなぁ?と思うのですが、ちょっと自信なし(>_<)。これで1-0になって…→得点者は梅村崇くんだったようです。梅村徹くんのシュート性のグランダーのボールに最後ゴール前で梅村崇くんが合わせてゴール!

追加点は前半8分。松田くんのパスをゴール前で受けた梅村崇くんがしっかり決めて2-0。

そして、13分には松田くんの高い位置でのパスカット&絶妙のパス。これを受けた梅村崇くんがドリブルで相手GKもかわしてゴール。これで3-0。

その後も野洲ペースで試合は進み…(竹本くんのミドルシュートがクロスバーに当たったのとかもあった)…26分には北川くんのミドルシュート。これを相手GKがかろうじてパンチングで防いだものの、そこに松田くんが詰めて押し込み、4-0。

28分には左サイドの北川くんからのパスを受けて梅村崇くんがPエリアに侵入したところを倒されてPK獲得。これを松田くんがしっかり決めて5-0に。

30分過ぎくらいからゴールラッシュも落ち着いて5-0のまま前半を終了しました。

後半に入っても野洲が押し気味に試合を進めたものの、最初の10分ほどはややこう着状態。

でも10分過ぎからまた野洲が決定的なチャンスを作り出して…

卯田くんの楽しいドリブル突破から片岡くんのクロスバーに当たったシュートとか、見せ場は多々。

そして後半15分、後半の交代の関係でポジションを左サイドに移していた松田くんのドリブル突破から、マイナスのやさしいパスがゴール前の三村くんにわたり、これを三村くんが落ち着いて決めて、6-0に。

ここから再びゴールラッシュ。

後半17分には、梅村崇くんがドリブルで相手守備網を切り裂いて、ゴール前にやさしいパス。このボールはゴール前の片岡くんにはわずかに合わなかったけれど、外から走りこんできた布施くんが蹴りこんで7-0に。

後半22分にはCKから染川くんのヘディングシュートが決まり、8-0。

後半23分には松田くんが左サイドをドリブルで駆け上がり、ゴールラインぎりぎりのところを切れ込んでそのままシュート。これが決まり9-0。

後半24分には再び松田くんの左サイド突破からゴール前に。ゴール前でボールを受けた三村くんがしっかり決めて10-0。

他にも惜しいシーンはあったけれど、スコアはこのまま終了。

*********************************

面白い試合でした。

八幡はいい形でボールを持った時には「おぉっ!」と思わせるつなぎを見せてくれました。

ただ、野洲の守備がいい形でボールを運ぶことをほとんど許さなかったというのが率直な感想です。

特に前線から中盤にかけての守備でほとんど相手の攻撃を鎮圧させていたように思います。

多分、八幡が守備を固めて放り込むタイプのチームだったら、これほどスコアは開かなかったのではないでしょうか。

これこそ相手あってのゲーム…という気がします。

そして攻守の切り替えの速さ、判断の速さでも八幡を圧倒していました。

高い位置でボールを奪い、素早く攻撃に転じて、相手の守備が整う前に決定的なドリブル&パスで崩す。最後のシュートは軽く流し込むだけというゴールも多かったです。

後半は個の力を見せつけた感じのゴールが多かったかな。

松田くんの突破は圧巻でしたね(^^)。

わずか3週間ほど前までは、とんでもなく重苦しいチーム状態に見えて、「これは打倒草津東どころか、そこまで行きつくのも一苦労しそう」と心配していたのですが、まずはひとバケ!?

高校生チームは波が激しいというか、何というか^_^;。

次は準々決勝。守山北と火曜日に対戦します。

勝負ごとなので楽観視はしていませんが、とても楽しみではあります。

できればチーム状態が急降下していませんように…^_^;。

« 選手権予選2回戦【野洲×八日市】 | トップページ | 選手権予選準々決勝【野洲×守山北】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/32021701

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権予選3回戦【野洲×八幡】:

« 選手権予選2回戦【野洲×八日市】 | トップページ | 選手権予選準々決勝【野洲×守山北】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ