« エルゴラの記事 | トップページ | 全国高校サッカー選手権大会 組み合わせ »

2009年11月22日 (日)

TM 野洲vs一条

今日は奈良の一条高校との練習試合。

今年の一条はかなりいいチームで、前回の練習試合で対戦した時は完成度にかなり差がありました。

野洲のチーム状態もここ1カ月ちょっとの間でかなり変わってきているので、今の野洲の出来上がり具合を見るには最高の相手の一つではないかと思います。

まぁ、出来上がり具合と言っても、まだまだ選手の完全固定までには至っていないみたいで、いろんな選手にチャンスがあるっぽい。

成長途中という感じ。

これからさらに強いチームになるか、完成を見ないままグダッてしまうかはこの1カ月にかかっているんでしょうね。

 

で、肝心の練習試合の内容についてですが…このブログも選手権本番前モードに再びシフトチェンジ。

詳細について(特に起用メンバーやけが人情報)は触れないで話を進めたいと思っています。

今日の試合、両チームともインフルエンザによる影響が多少あったようです。

野洲の主力組にも何人かお休みがありました。

今年は新型インフルエンザの流行によって例年以上にチーム作りが難しくなってくるかもしれませんね。

とりあえず、今かかった選手は、選手権本番では新型インフルエンザの影響はないわけで、一斉に主力を欠かないで済む…と、前向きに考えることにします^_^;。

*********************************

前置きが長くなりました。

今日の練習試合、結果から書くと、3-2で野洲の勝ちでした。

前半は1-0。

前半40分に野洲の右サイドを起点に中央で合わせてゴール。

最少得点差のスコアではありますが、内容はほぼ一方的な野洲ペースの展開。

直接FKをクロスバーに当てたシーンは仕方ないとしても、GKと一対一の場面はしっかり決めて、せめて2-0くらいで終わりたかったところ。

後半も最初の20分はやや野洲ペース。

後半20分にFWが左サイドに流れて起点を作り、そこからのクロスに中央で合わせてゴール。これで2-0に。

でもまぁ、やられっぱなしでは終わらないところが一条の強いところ。

一条の右サイドを起点にした攻撃でゴール前、点で合わされゴールを許し、2-1とすると…そこからは撃ち合いの展開に。

野洲が中央を縦にパスをつないで抜け出し1点追加し、突き放したかと思ったら…

その数分後には一条の分厚い攻撃を受けてゴールを許し、3-2に。

そこからはチャンスもありピンチもありの展開。

試合終了前には超決定的な場面が2回野洲に訪れましたが決め切れず、3-2のまま試合は終了。

 

やっぱりサッカーは決めるべき時に決めなきゃいけない競技ですね^_^;。

前半のGKとの一対一と後半のロスタイムの一対一以上のチャンスは決めなきゃいけない得点機でした。

そうしたらもっと違う展開になっていたと思います。

次の試合は30分×3本?ちょっと変則的な試合でした。

1本目が2-2。

2本目が2-0。

3本目が1-0。

« エルゴラの記事 | トップページ | 全国高校サッカー選手権大会 組み合わせ »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

何時もご苦労様です。
これから観戦も寒くなります。
セミナーにお立ち寄り下さい
暖かいcoffeeでも!

>大津さま

ありがとうございます。
ホント、野外スポーツ観戦には厳しい季節です。
でも、今年のチームも見られるのがあとわずかだと思うと、寒さを押してでも見たいと思っちゃうんですよね(^^ゞ。
今年のチームも最後まで見届けさせていただきます。

10番@卯田君はトップ下の方が決定的なパスが出せていいと思います。
8番@久岡君を彼の代わりにボランチにいれたいですね。
フィジカルが強くて長い距離蹴れてアシスト能力が非常に高くテクニシャンの彼が先発で出れないのはおかしい‥。
11番@松田君は左サイドで。
FWにはプリンスで活躍した献身的な美濃部君。
16番@村松くんはジョーカー。

何か意図のある采配なのでしょうか?
久岡君については非常に高く評価してるのですが。

以上プリンスと選手権決勝を見た感想です。

>京都さま

卯田くんのトップ下は確かに魅力的ですね。
まぁ、個々の選手の評価をしだすと深みにはまってしまうので、あえてここではしないでおきますね。
個人能力だけでは語れない、選手の組み合わせの妙もありますし^_^;。
(どうしても…とおっしゃるならメールでもください)

チームはナマモノで何かのきっかけで急に歯車がかみ合うこともあればその逆もアリ。
本番をいい状態で迎えられることを祈るばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/32316060

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲vs一条:

« エルゴラの記事 | トップページ | 全国高校サッカー選手権大会 組み合わせ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ