« 何となく気分転換 | トップページ | 関西学生サッカーリーグで活躍する野洲高OB »

2009年12月 8日 (火)

週末のサッカー観戦

この週末にもサッカー観戦をしました。

土曜日には豊田であった名古屋グランパスU-18と。

そして日曜日は野洲高グランドであった関大一高と。

野洲ファンにとったら、すすんでは振り返りたくない内容だったので、書くのをやめようかとも思ったのですが、某掲示板にはすでにスコアなんかが書き込まれていたりするので、まぁ、ここから少しずつでも上昇することを願って書くことにします。

 

それにしても…野洲のTMの結果が知れ渡るのは速いですね~^_^;。

私にも責任の一旦はあると思いつつ、私が書かなくてもやっぱり誰かが書く。

純粋に応援している人も多いだろうし、逆にそのプレースタイル故に叩く人も多い。

よくも悪くも注目されるチームですね。

それに…どこかのチームの強さを測るために野洲とのTMの結果を物差しにしているのもよく見かけます(>_<)。

個人的に言えば、野洲ほど物差しに不向きなチームはないと思うんですけどね^_^;。

対戦相手との相性はもちろんのこと、野洲自身の調子の波も結構大きいので。

******************************

さて、今回はいつも以上に前置きが長かったですが、練習試合について振り返ります。

まず、土曜日に行われたグランパスU-18について。

これは0-4での負けでした。

ただ、試合の入り方がまずかったのと後の2失点(後半の終わりかけに攻めに出て逆襲を受けPKを与えてしまった3失点目とロスタイムの4失点目)が余計だったのを除けば、得るところも多いTMだったかなぁと勝手に思っています。

何より雨の天然芝ピッチでやれたのは良かったんじゃないかな…と。

あぁ、あとチャンスはちゃんとモノにしないとこの点差になっちゃいますね。

 

で、日曜日の関大一との試合は…はっきり言ってかなりやられまくりましたね。

野洲の調子が低調だったことを差し引いても、ハッキリきっぱり強い!

個人的に今年の関西でイチオシだった金光大阪を破ったのも決してまぐれではないというところを見せつけられました。

大阪の強豪校と言えば、大阪桐蔭、金光、大阪朝鮮…と出てくるけれど、こんなに強いチームがまだ潜んでいたとは!!

衝撃的でした。

私の勝手なイメージでいくと…九州のサッカーに近いかな。

とびぬけた選手はいないけれど、全員がハードワークをやる。

それを最後まで切らさずやってのける体力と集中力には脱帽しました。

派手さはなくて硬派なサッカーのイメージ。
相手の良さを徹底して消すサッカー。
うん、野洲とは真逆のサッカーかも(>_<)。

速い寄せと、シュートブロックならぬ、パスブロック!?

パスの蹴り足に至近距離で寄せてきて、身体全体でブロックしてくる…

あれによって野洲の選手たち、ほとんど自分たちのリズムでプレーさせてもらえませんでした。(卯田くんは一人別次元いってましたけど(^^ゞ)。

サブ戦は拍子抜けするくらい野洲の選手がやりたい放題やったわけですが…あの関大一のサブの選手たちも鍛えようによっては、今のAチームのようになるのでしょうか?

…と、いいところがあまり出せなかった野洲ですが、あのパスブロックにも負けないチームになるよう、精進しているはず。

それにしても…毎年12月に入った辺りから微妙な感じになってるような気が…

気のせいでしょうか?

« 何となく気分転換 | トップページ | 関西学生サッカーリーグで活躍する野洲高OB »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/32530507

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のサッカー観戦:

« 何となく気分転換 | トップページ | 関西学生サッカーリーグで活躍する野洲高OB »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ