« 【むぅみぃの日記】最後の更新 | トップページ | 09チームの最後の試合 »

2010年1月14日 (木)

リセット

いきなりですが…昨日、3年間続けていたブログを休止状態にしました。
放置ではなく、休止。

【むぅみぃの日記】は始めた当初は3日坊主で終わるかも…なんて軽いノリだったのだけれど、いつの間にか3年も続けちゃった(^^)。


内容はほとんど野洲のことだったかな。
野洲高校サッカー部が84回大会で優勝して以降、大の野洲ファンになったので。

優勝後の1年間は野洲好きのブロガーさんのところにおじゃまして好きにコメントを書かせてもらいました。


そして、1年間、直に野洲というチームを見て、そのチームが解散となる時に、感謝の気持ちをもっと多くの言葉で綴りたくなって自分のブログというものを始めることにしました。


練習試合にもずいぶん足を運ばせてもらいました。
観戦した試合の感想を載せるうちに、いつの間にかたくさんの人がブログをのぞきにきてくれるようになりました。

心温まるコメントやメールをもらったり、貴重な情報をもらったり。
本当に楽しかったです。




野洲高校という高校サッカーの中では良い意味でも悪い意味でも(爆)注目されるチームのことを書いているだけあって、アクセス数は1日平均300を越えるくらい多くの人が訪れるブログになりました。

時々、某掲示板にURLを貼られたり、中身をコピペされたりしたのには困りもんでしたが、不思議なほどブログをアラシに来る人がいなかったのには感謝感謝です。

そんな幸せなブログ生活でしたが、ここにきていろいろ思うところがあってリセットすることにしました。



毎年選手権が終わるとチームは解散します。
言葉でいい表わせないほどの淋しい別れがやってきます。

最後の試合の振り返りも含めて1年を振り返り、チームに、そして選手に感謝して、そして新人戦の始まる頃までに徐々に気持ちを復活させる…これは自分の中では一番大事にしていることなのです。

今年もそうするつもりでした。

が、ブログの雰囲気はそれとはそぐわないものになってしまってました。


「ガッカリした」というコメントの内容。
それに追随するコメント。

これらに答えているうちに【むぅみぃの日記】が自分のブログでありながら、自分のブログになっていないことに気付きました。



「ガッカリした」…に対して、なるほどと思う気持ちと、そうじゃないんだよという気持ちが入れ交る。
そこでさらにやりとりすることは可能だけれど、自分の書きたいことはそんなことじゃない!!

今、書きたいことは一つだけ。



今はもう解散してしまった、卯田キャプテン率いるチームのことを振り返りたい!

そして心から感謝の気持ちを綴りたい!!





今、メンタルのコンディションが悪めで、限界点がすごく低いところにある(笑)ので、自分が一番書きたいことが書きにくい雰囲気にある【むぅみぃの日記】を非公開にしてしまいました。



2年前にもコンディションが悪くてブログをやめるor休止するかも…の記事を書いたことがあるのですが、その時、かなり反響が大きくて、それに答えることでさらに消耗してしてしまいました。

なので、今回は予告なしで非公開へ。

とりあえず、今は…多くの人に見てもらわなくてもいいのです。

書きたいことを書く。



ブログの原点に戻りたいと思います。

« 【むぅみぃの日記】最後の更新 | トップページ | 09チームの最後の試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検索→ヒット
確かに、検索にひっかかりにくいですね。
metasequoia?…これまた難解な。
これにサッカー&野洲と打ち込んでやっとヒットしました。

こんなにひっそり書いてちゃ、誰も気づきそうにないですよね。

> 確かに、検索にひっかかりにくいですね。
> metasequoia?…これまた難解な。
> これにサッカー&野洲と打ち込んでやっとヒットしました。
>
> こんなにひっそり書いてちゃ、誰も気づきそうにないですよね。


難解でしょう^_^;
自分でも綴りが覚えられません(苦笑)。
でも美濃部キャプテンにエールを送るつもりで、このブログタイトルにしました。
しばらくは、ひっそりやっていこうかな…と思っています。

お知らせいただきましてありがとうございます(^^)ここでまたむぅさんとお話が出来ること嬉しく思います。ブログを止めたこと、十分に納得できました。私自身もそのようなコメントなら読みたくないですし、ガッカリなどとコメントする人がいるならばでは自分がサッカーをやれば良いのでは?と思います。頑張っている選手達に対して見ているだけの人がどうして批判できるのか?すごく疑問です。私は運動音痴なので選手達のを見させてもらってパワーを頂いてます。まぁこの話はさておき、今年も一緒に野洲を応援していきましょうね!

>ままさま

新ブログへようこそ。
ガッカリ…という気持ちもわからなくもないのです。
それだけ野洲のサッカーに期待されていたのだろうと思います。
それとセゾン系の方たちの志の高さからすると期待外れという風に映るのも仕方なったかも。
でも、そうは書いて欲しくなかったんですよ(>_<)。

選手権出場が決まってから1ヵ月半の間にどれだけいい準備ができたか、どれだけいいコンディションで臨めたか…山梨学院との一番大きな差はこれだったように思います。

選手たちはそんな中でさえ、よく戦ったのに…簡単に批判するなよ~!!って気持ちが強くて。
【むぅみぃの日記】は見ている人が多すぎて、そんなことさえ書けなくなってしまっていたのです。(やりとりに消耗してしまったというのもあるけど)

これからは本音が書けるブログを目指します。基本はミーハー路線で(^^ゞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37176118

この記事へのトラックバック一覧です: リセット:

« 【むぅみぃの日記】最後の更新 | トップページ | 09チームの最後の試合 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ