« 09チームに感謝をこめて | トップページ | 新人戦2回戦 »

2010年1月16日 (土)

TM 野洲×暁

今日から滋賀の新人戦もトーナメントに突入。

それにしても…新人戦のしくみが年ごとに違うので、ついていくのに一苦労です。

野洲は選手権に出場していたため、予選リーグは免除。

決勝トーナメントからの出場です。



ちなみに…ここまでの1次リーグの結果とトーナメント組み合わせは次の通りです。

滋賀県民体育大会1次リーグ表&トーナメント表



1/16(土)の結果 

綾 羽4-0石 山 
東大津4-1米 原
立命守2-0光 泉
水口東2-1長浜北
高 島1-0伊 吹
水 口3-2玉 川





***********************************

今日からいきなり八幡や綾羽の試合が見られたんだぁ…と、後からちょっと後悔。
(調べるのが遅すぎでした(-_-;))

ビッグレイクに行かないで今日も野洲高グランドに足を運んでしまいました。

今日見に行っておけば、明日の出場メンバーも大まかにわかるかな?などと考えてヽ(^o^)丿。




まぁ、それは甘い考えで…(^^ゞ。

明日のメンバーはさっぱりわかりませんでした^_^;。



今日の試合について簡単に振り返ってみます。

今日の練習試合の相手は三重の暁高校。
毎年、何度かは練習試合で対戦しているチームですね。
お馴染さんです。


今日もやっぱり到着するのが遅れて、試合は始っていて…スコアはわからず。(後半野洲が得点した時に「まだ同点やぞ」という声がかかっていたので、1点ビハインドで前半を終了したのだろうと思います)

メンバーは…前半は1年生+2年生GKの冨永くんという若い顔ぶれ。
(まぁ、高校生だからみんな若いけど(^^ゞ)。


メンバーはこんな感じだったかなぁ。


   48(加藤) 61(山口)
46(米田) 73(布施) 28(黄瀬)
   54(玉城) 35(横江)
60(村川) 45(山本) 55(中村)
      50(冨永)

前半途中交代 35(横江)→26(大西)


試合内容は見ている中では一進一退という感じ。
決定的なチャンスもピンチもそれほど多くなかったような印象を受けました。



後半はメンバー総入れ替え。
今度はオール2年生。


   64(美濃部) 40(高田)
54(村松) 44(三村) 38(佐藤)
   32(中川)  62(前田)
65(夏原) 47(竹内) 36(奥田)
      33(松原)


後半は村松くん、三村くん、佐藤くん辺りがドリブルで結構相手をかきまわしてフィニッシュまで持ち込んでいました。

得点が動いたのも佐藤くんの中央でのドリブルから。前線の高田くんにスルーパスを通して高田くんが蹴りこんでゴール。これで1-1かな?(はっきりしたスコアは不明です)

野洲の後半2点目は佐藤くんが右サイドのスペースでパスを受けて、ドリブルで切れ込んでゴール前の三村くんにパス。
三村くんは同じくゴール前フリーの美濃部くんに流し、これを美濃部くんが豪快に蹴ってゴール。

野洲の後半3点目は村松くんのCKから。
グランダーのハイスピードボールに合わせたのは美濃部くんかな?

後半は大きなピンチはあまりなく、概ね野洲ペースだったように思います。




で次の試合は1年生、2年生をミックスしたチーム編成。


     34(村田)  33(田中)
 66(  )          31(田附)
     26(大西)   67(  )
68(  ) 52(藤原) 63(松田) 42(平田)
         51(杉田)
 
前半は1-0。
左サイドの66番の選手がバイタルエリアまで持ち込んで、出てきた相手GKをかわしてゴール方向にパス。
そこに走りこんできた村田くんが蹴りこんで決めたゴールでした。



後半はメンバーを何人か代えて。


     34(村田)   33(田中)
  61(山口)        31(田附)
     54(玉城)   26(大西)  
45(山本) 52(藤原) 63(松田) 55(中村?)
         51(杉田)


後半のスコアは2-0。

得点は山口くんが起点になって左サイドに展開。
そこからのクロスにゴール前で田中くんが合わせて流し込んでゴール。

もう1点は、田附くんがドリブルで持ち込んでそのままシュート。
これが決まりました。

この試合はスコアこそ完封でしたが、決定的なピンチも何度かあって、相手のシュートミスに随分助けられた感じでした。

***********************************


さて、明日の新人戦は誰が出てくるんでしょうね?

さっきも書きましたが、謎です(>_<)。
でも、楽しみ(^^)。

« 09チームに感謝をこめて | トップページ | 新人戦2回戦 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37176366

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×暁:

« 09チームに感謝をこめて | トップページ | 新人戦2回戦 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ