« TM 野洲×洛北 | トップページ | TM 野洲×FC MI-O »

2010年2月28日 (日)

TM 野洲×TOJITSU 滋賀 FC

昨日はサッカー観戦はお休み。

ルネス学園甲賀とやったようですが、見ていないので詳細はわかりません。


今日はTOJITSU SHIGA FC との練習試合。
このチーム名、聞きなれないチームですが、この2月に滋賀FC(関西リーグ)とFC TOJITSU SHIGA(滋賀県リーグ) が合併してできたチーム。

選手の顔ぶれも随分変わりました。
チームの中心だった前川選手はJFLのMI-Oに移籍。
他にも多くの選手が退団してしまったようです。

西崎選手と奥田選手と岩田選手はいましたが…

あっ、選手権優勝メンバーの上田選手が新加入していたんですね。
今のところわかるのはその4人くらいでした。


で、今日の野洲ですが相変わらずの学年別編成チーム。

今日は40分?×4本といった変則ゲーム。

1本目と3本目に2年生チームが登場し、2本目と4本目に1年生チームが登場。

朝のうちは雨が降っていたため水を含んだ人工芝ピッチでの練習試合となりました。


**********************************

おいおい書くつもりが今(火曜日)になってしまいました。

ちょっと今仕事がたてこんでいて(^^ゞ。


このままでは週末まで放置しそうなので遅ればせながらですが書きます。



まず1本目。

メンバーはオール2年生でこんな感じ。


   64(美濃部)  27(岩井)
  65(44 三村)    38(佐藤)
   32 (中川)   62(前田)
54(村松) 57(47 竹内) 36(奥田) 39(神農)         
        33(松原)


やっぱり今日もちょっと遅刻して、グランドに着いた時には野洲が1-0でリードしていたようです。
(佐藤くんのゴール)

私が見ている中では、ピンチもあり(クロスバーに当たったミドルシュートとかも浴びていた)、チャンスもありといった内容。

結局、1-0で野洲がリードしたまま1本目を終了。




続いて行われた2本目はこんなメンバー。

GKの冨永くん以外はオール1年生。


     46(米田)   48(加藤)
    61(山口)     73(布施)
     35(横江)   54(玉城)
66(香川) 45(山本) 67(河北) 55(中村)  
         50(冨永)


速いテンポのパス回しで両チームとも面白い展開。

先制したのは開始から9分。
山口くんのグランダーのCKにニアで合わせたのは河北くん?
なかなか鮮やかなゴールでした。

でも、その1分後に中央を崩されてGKと一対一の場面を作られ失点。
これで1-1。

その後滋賀FCの岩田選手にループシュートを決められ1-2。

この後には野洲にビッグチャンスが数回あったけれど生かせず…でしたが、31分に中村くんが相手のパスをカットして、山口くん~加藤くん~山口くんとつないで、最後にボールを受けた布施くんがドリブルで相手GKもかわしてゴール。
これで2-2。

…と、ここまではかなり互角の展開でしたが、終盤に2失点して、2-4で終了。




3本目はGKは1年生。フィールドプレーヤーはオール2年生のチーム。

   64(美濃部)   27(岩井)
  32(三村)      38(佐藤)
   32(中川)    62(前田)
52(藤原) 57(竹内) 63(松田) 31(田附)
        51(杉田)

交代:
27(岩井)→54(村松)


この試合は先制したのは滋賀FC。
中盤でパスカットした西崎くんがそのまま自分でゴール前まで運んでシュート。
これが決まり0-1。

でも試合の流れ的には悪くなく、チャンスが多いのは野洲の方だったかな。

ほどなく野洲が1-1に追いつきます。
中川くんが相手ボールをカットして、藤原くんへ。
藤原くんが前線の美濃部くんに絶妙のスルーパス。
美濃部くんがしっかり決めて。

25分には逆転。
村松くんのパスを左サイドで受けた佐藤くんがドリブル&クロス。
これに美濃部くんがゴール前で合わせて2-1。

35分には村松くんのパスを右サイドで受けた佐藤くんがドリブル&クロス。
これに三村くんがゴール前で合わせて3-1。

終了間際には三村くんのゴール前を左から右へ流れながらのドリブルからゴール前の村松くんにボールが渡り、村松くんがこれを決めて4-1に。

この直後に試合は終了。




4本目はオール1年生。


   46(米田)   63(円乗)
      61(山口)
68(河島?)       57(廣城)
   35(横江)   54(玉城)
45(山本) 42(平田) 55(中村)
      44(細川)

交代:
45(山本)→67(河北)
35(横江)→73(布施)


この試合は流れ的には悪いわけではなかったけれど、何故か失点が先行。
0-3まで離された後、米田くんのゴールで1点返したものの、追い上げもここまで。

結局1-3で終了しました。

« TM 野洲×洛北 | トップページ | TM 野洲×FC MI-O »

社会人」カテゴリの記事

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37190066

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×TOJITSU 滋賀 FC:

« TM 野洲×洛北 | トップページ | TM 野洲×FC MI-O »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ