« TM 野洲×一条 野洲×帝京可児 | トップページ | 刈谷フェス 野洲×静岡学園 野洲×浜名 »

2010年3月16日 (火)

TM 野洲×大阪朝鮮

やっと日曜日の試合をアップできる~♪

日曜日は大阪朝鮮との練習試合。
この日は久々の晴天。風もなくぽかぽか陽気でした。

前日は学年別チームでしたが、この日は学年混合の試合。

メンバーはこんな感じでした。



    64(美濃部)   54(村松)
   38(佐藤)      44(三村)
    35(横江)    54(玉城)
66(香川) 47(竹内) 67(河北) 52(藤原)
         33(松原)


交代:
前半14分 52(藤原)→55(中村)
前半30分 35(横江)→32(中川)
後半17分 64(美濃部)→73(布施)
後半20分 66(香川)→52(藤原)



う~ん、実はまたこの日も遅刻しちゃったんだけど、試合が遅めのスタートだったので、見逃した部分はほとんどなかったみたいです。

序盤は大阪朝鮮が押し込むシーンがやや多めだったような気がするけれど、先制したのは野洲。
前半の23分に玉城くんを起点に左サイドに展開。
一旦は相手ボールになりかけたものの、マイボールになり、村松くんが左斜め45度からグランダーのシュート。
これが決まり1-0。

後半は野洲ペースで試合が進んでました。
特に佐藤くんがボールを持つとドリブルの速いことと言ったら…相手も味方もぶっちぎり^_^;。
ドリブルをしている佐藤くんを追い越す選手がもっと出てきたら、かなり面白い攻撃が繰り出せそうな感じです。

佐藤くん~三村くん~村松くん~美濃部くんの連携もまずまず。

そして玉城くんの展開力もなかなか魅力的でしたね。


後半33分にはカウンターが決まり2-0に。
中盤から素早く出されたボールに反応して、相手DFライン裏に抜け出した布施くんが、GKとの一対一を落ち着いて決めました(実際には相手GKは、手に当ててはじき出しに成功したように見えたのですが、ボールはゴールネットを揺らしました)。


終盤に相手に決定的な形を作られたものの、相手のヘディングシュートはそれていき無失点で試合終了。


大阪朝鮮は守備のしっかりしたチームという印象ですね。
時間を少しでもかけるとたちまち2人くらいで囲みにやってきます。
こういう相手とやる時には、判断の速さはもちろんのこと、トラップの正確さなんかも要求されそうです。
ボールのおさまりが悪いと、すぐにやられてしまいますから。

また、身体のしっかりした選手が多いのも印象的でした。
村松くん辺りが当たっても倒れません^_^;。
これはもう伝統ですかね?





大阪朝鮮との2試合め。
メンバーは次のような感じでした。


    61(山口)   48(加藤)
   46(米田)     57(廣城)
    63(松田)   43(平山)
27(岩井) 42(平田) 36(奥田) 52(藤原)
        50(冨永)


試合はやや野洲ペースでスタート。

前半11分に岩井くんのスルーパスを受けて抜け出した山口くんが、GKとの一対一の場面を落ち着いて決めて1-0。

その後も惜しいチャンスがあって…

前半30分には追加点。
左サイドからのクロスにドンピシャのタイミングで加藤くんがヘッドで合わせて2-0。



後半には大幅にメンバーチェンジ。


    61(山口)   63(円乗)
   67(廣城)     46(米田)
    63(松田)   43(平山)
68(河島) 45(山本) 36(奥田) 31(田附)
         44(細川)

交代:
後半5分 57(廣城)→65(夏原)


試合はやっぱり野洲ペースではあったけれど、後半18分に失点。
中央を抜かれて、GKと一対一の場面を作られてしまいました。これで2-1。

でも失点の1分後に野洲にゴールが生まれます。
このゴール、ハッキリ見られてません(>_<)。
円乗くんのゴールかな?

結局、この試合は3-1で終了。




日曜日の試合は、交代が目まぐるしくて、いろいろな選手の組み合わせを試している感じでした。
プリンスリーグが開幕する頃には、どんなメンバーになっていることやら…

« TM 野洲×一条 野洲×帝京可児 | トップページ | 刈谷フェス 野洲×静岡学園 野洲×浜名 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37190374

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×大阪朝鮮:

« TM 野洲×一条 野洲×帝京可児 | トップページ | 刈谷フェス 野洲×静岡学園 野洲×浜名 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ