« プリンスリーグ【野洲×京都橘】 | トップページ | プリンスリーグ【野洲×神戸科技】 »

2010年4月25日 (日)

TM 野洲×久御山

今日も野洲高グランドに行ってきました。

今日の練習試合の相手は久御山。

野洲高グランドやビッグレイクでは結構お馴染さんです。



久御山のスタイルは結構というか、かなり好みです。

相手の良いところをつぶすというよりは、自分たちのやりたいサッカーのスタイルを独自に持っていて、それをピッチの上で表現するという感じ。

ちょっと野洲に似ているところもあるかもしれない。


選手たちの妙に和気あいあいとしたくだけた雰囲気も数年前の野洲を彷彿とさせるものがあります。



…と、前置きはこの辺にして、今日のメンバーですが…



     48(加藤)   38(佐藤)
    23(高野)     24(武田)
     21(松田)   22(望月)
25(水野) 47(竹内) 67(河北) 35(横江)
         50(冨永)


交代:
後半13分 24(武田)→54(玉城)
後半22分 48(加藤)→64(美濃部) 38(佐藤)→46(米田) 23(高野)→73(布施)

   
試合は序盤から野洲ペース。

開始10分、野洲の得点。
FKくずれから最後に押し込んだのは高野くんかな?
これで1-0。

前半30分には高野くん?からのクロスを佐藤くんが走りこんでピンポイントで合わせてゴール。
これで2-0。

前半終了間際には武田くんのパスに合わせて高野くんがDFライン裏に抜け出てGKと一対一に。
高野くんが落ち着いてゴールに流し込んで3-0。


後半も野洲ペース。

後半14分に右サイドからの崩しで横江くん~佐藤くんと渡って、佐藤くんが決めて4-0。

後半30分くらいに布施くんからのパスを米田くんがゴールラインギリギリで追いついて(米田くん、本当に足が速い!)マイナスのパス。
それに美濃部くんが合わせてゴール。
これで5-0。

それ以外にもかなりチャンスはあったけれど決まらず、5-0のまま終了。

ゴールも良かったけれど、中盤の守備も効いてました。






次の試合のメンバーはこんな感じでした。


      54(村松) 63(円乗) 
    46(米田)     61(山口)
     32(中川)   54(玉城)
42(平田) 45(山本) 36(奥田) 66(香川)
         44(細川)


交代:
後半13分 63(円乗)→64(美濃部)



この試合も野洲ペース。

開始10分でフリーになった村松くんから、さらにゴール前でフリーになった米田くんへ。
落ち着いて流し込んで1-0。

20分には山口くんのドリブル&シュートで2-0。

30分には玉城くんから村松くんにパスが通り、村松くんのクロスに円乗くんが合わせて3-0。

前半は3-0で折り返し。



後半の立ち上がりに攻め込まれ失点。3-1。

中盤が互いにちょっと間延びしつつ…まぁ、概ね野洲ペースで試合は進み…

後半15分には山口くんのゴール前でのリフティング&パスが美濃部くんに渡り、美濃部くんが慎重にGKの位置を見てゴール。
これで4-1。

その後も玉城くん~美濃部くんとつないで、最後は山口くんがゴールに流し込んで5-1。

後半20分には村松くんのドリブル&シュートで6-1。

後半24分にはスペースへのパスに美濃部くんがギリギリ追いついて折り返し、玉城くんを経由して最後は村松くんが決めて7-1。

最後は山口くんのパスを受けてスペースに抜け出した美濃部くんが落ち着いて決めて8-1。

…で、終了。





次の試合も前半途中まで見て、ちょっと休憩。
(今日はとても暑かったですから)

ちなみにその時のメンバーは…こんな感じだったかな?


     27(岩井)   28(岩田?) 
    44(三村)     26(井ノ口)
     49(谷元)   63(松田)
53(  ) 30(佐藤) 39(神農) 31(田附)
        69(  )


この試合も大勝したらしいです。




で、休憩(お昼ごはん)から戻ってきたら、さらに違うメンバーで試合をしていて、前半が終わったところでした。

その時のメンバーは…


57 (廣城)   28(黄瀬) 
    41( ) 59 ( )
     26(大西)   75(山田?)
36(  ) 60(村川) 62(内堀) 72(西山?)
        49(  )

交代:
後半  分  57(廣城)→29(  )  28(黄瀬)→33(田中)


この試合は3-1くらいだったみたい。




で、最後に見たのが野洲1年×久御山の試合。

前半3-0で終了したところまで見て、体力も限界(>_<)。
リタイアして帰りました。

今日は国体選抜の試合もあったそうで、何人かは抜けているはずですが、今日見たメンバーも上手かったです~(^^)。  

« プリンスリーグ【野洲×京都橘】 | トップページ | プリンスリーグ【野洲×神戸科技】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37195313

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×久御山:

« プリンスリーグ【野洲×京都橘】 | トップページ | プリンスリーグ【野洲×神戸科技】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ