« インハイ予選2回戦【野洲×東大津】 | トップページ | インハイ予選準々決勝【野洲×草津東】 »

2010年5月23日 (日)

インハイ予選3回戦【野洲×長浜北】

今日の野洲高グランドはあいにくの悪天候。

冷たい雨と強風。

プレーしている選手もピッチサイドで応援している応援団も一般ギャラリーも大変だったのではないでしょうか。
みなさん風邪をひかれてなければいいのですが。



さて、今日のインハイ予選3回戦の野洲のメンバーは次の通り。
(多少の誤差はお許しを)


      9(村松)  11(美濃部)
    6(三村)      22(谷元)
     12(岩井)   5(中川)
19(松田) 2(竹内) 4(奥田) 15(神農)
         1(松原)

交代:
後半13分 22(谷元)→7(佐藤)
後半21分 1(松原)→17(冨永)




試合は前半から野洲ペース。

昨日と比べると決定的なチャンスも序盤から作れていました。

ただ、最後のフィニッシュのところで、ゴールマウスを外れたり、GKの正面だったり…

先制するまでが一苦労といった感じ。


ようやく先制に成功したのは前半20分。
美濃部くんがPエリア近くで倒されて得たFKを村松くんが蹴ってゴール前で混戦に。
最後は神農くん?(ごめんなさい、あいにく遠いサイドでの混戦状態でのプレーだったので、全く自信がありません)
これで1-0。

追加点は前半31分。
村松くんが中央から左サイドのスペースに展開して、そのボールを受けた三村くんがクロスをあげ、最後に合わせたのは谷元くん?(ゴメンナサイ、これも自信がありません)
これで2-0。

そして前半終了間際の34分、村松くんがFKを直接ゴール左下隅に決めて3-0に。

前半はこのまま3-0で折り返します。




後半は前半以上に野洲の思い通りの展開ができたのではないでしょうか。

後半6分左サイドからのセンタリングを受けた村松くんが、マイナス方向にボールを戻して、そこに岩井くんがとび込んできてミドルシュート。
GKのほぼ正面でしたが、シュートの勢いが勝っていて、GKの手を弾いてボールはそのままゴールマウスに吸い込まれて行きました。
これで4-0。

このあたりから相手の集中力が切れかかってきたのか、ますます野洲が優位に試合を進めていきます。


2分後、後半8分には谷元くん~村松くんとつないで最後は三村くんが抜け出てシュート。
これも決まり、5-0。

後半14分には、佐藤くんからのクロスに一旦は相手ボールになりかけたものの、三村くんがねばってマイボールにし、相手DFを切り返しでかわしてシュート。
これで6-0。


後半16分には中川くんから左サイドに展開され、それを受けた松田くんがヒールでちょこんと佐藤くんに受け渡し。佐藤くんは遠目からシュート。このグランダーのシュートも決まり、7-0。

後半30分にはCKのクリアボールをキッカーの村松くんが拾って再度クロスをあげます。これに合わせたのは松田くんだったように思います。(違っていたらゴメンナサイ)
これで8-0。


後半32分には村松くんのFKが直接入って9-0。
昨日今日と村松くんのFKは当たりまくりですね(^.^)。

そして今日の試合の最後のゴールは後半34分。
村松くんが起点になり左サイドに大きくサイドチェンジ。
このボールを受けた佐藤くんが美濃部くんにつなぎ、美濃部くんがクロス(もしかしてシュートだったかも)。
このボールにぎりぎりのタイミングでとびこんできた村松くんが点で合わせてゴール。

10-0となったところで試合終了。



今日の試合は、悪コンディションの中でしたが、集中を切らさずに攻め切れたところがよかったと思います。
これまで公式戦に出ていなかった選手も活躍し、讃えあう様子を見ていると、雰囲気の良さも伝わってきますね。


次の4回戦(準々決勝)の相手は草津東。
絶対に簡単にはいかない相手だと思います。
(個人的には八普に次いで難敵だと思っています)

最後まで3年生メンバーで戦いきるのか、1,2年生の出番がくるのかはわかりませんが頑張ってもらいたいです。

« インハイ予選2回戦【野洲×東大津】 | トップページ | インハイ予選準々決勝【野洲×草津東】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37196100

この記事へのトラックバック一覧です: インハイ予選3回戦【野洲×長浜北】:

« インハイ予選2回戦【野洲×東大津】 | トップページ | インハイ予選準々決勝【野洲×草津東】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ