« TM 野洲×大谷 野洲×立正大淞南 | トップページ | インハイ予選3回戦【野洲×長浜北】 »

2010年5月22日 (土)

インハイ予選2回戦【野洲×東大津】

うたた寝していたらこんな時間になってしまいました。

明日も試合があるので、とりあえず今日の分をUPしておきます。


今日のインハイ予選2回戦、野洲にとっては初戦なわけですが、プリンスリーグとは大きくメンバーを変えて臨みました。

オール3年生!!

ここまで学年で選手を揃えたのは、1年生大会、2年生大会以来のことではないでしょうか。


メンバーは次の通りでした。


     9(村松)   11(美濃部)
    7(佐藤)     6(三村)
     5(中川)   12(岩井)
19(松田) 2(竹内) 4(奥田) 15(神農)
         1(松原)

交代:
後半11分 7(佐藤)→22(谷元)
後半22分 1(松原)→17(冨永)



前半からポゼッションではやや野洲が優位に試合を進めていましたが、なかなか決定的な形は作らせてもらえずちょっと嫌な展開。

数年前に同じく野洲高グランドで綾羽と対戦して、何とかできそうでできないまま敗戦してしまった「あの試合」の雰囲気に近いものを感じてました。

そんな雰囲気を払しょくしたのが、佐藤くんの個人技。

前半23分に村松くんからボールを受けた佐藤くんがドリブルでバイタルエリアまで侵入。
そのままシュートまで持ち込みますが、これは相手GKがブロック。
跳ね返ったボールに詰めていたのは村松くんで、豪快に蹴り込んで1-0。

その2分後には、またまた佐藤くんのドリブル&パスで右サイドに展開。
ほぼフリーでパスを受けた美濃部くんが、角度のないところからシュートを打ち、これが決まって2-0。

ただ、この追加点の2分後、前半27分に相手のカウンターからの抜け出しにファールで止めてFKを与えてしまいました。
(おまけにイエローカードも…。しっかり身体を寄せてコースも切っているように見えただけに、この判定はかなり厳しいかなぁと思いました。手がかかったというジャッジでしょうかねぇ。なかなかDF泣かせの基準変更ですね)

で、この前半27分に与えたFKを直接決められて2-1に追い上げられます。
かなりきれいなゴールでした^_^;。

前半のうちに1点差に詰め寄られちょっと嫌な感じ…の雰囲気を払しょくしたのが、またしても佐藤くん。

前半30分に左サイドをドリブルで駆け上がり、バイタルエリアまで持ち込むと、自分でシュート。
グランダーのシュートがゴール右隅に決まり3-1。

前半は3-1のまま終了。



後半は硬さもとれてきたのか、連動した動きでチャンスを作れるようになってきて、惜しいシーンも結構あったように思います。

後半11分に立て続けにピンチを迎えましたが、相手のシュートは枠を捕えることなく命拾い。

あとはそれほど危ないシーンもなく試合が進んでいたように思います。

三村くんからのスルーパスが村松くんに渡り、GKまでつりだして絶好のチャンスを迎えますが決め切れず(-_-;)。

美濃部くんにも何度かいい形でボールが渡りますがシュートは惜しくも枠の外…。

ようやく入った得点は後半22分。
村松くんがゴール前中央付近からFKで直接ねじ込み4-1。


最終的に試合は4-1で終了しました。




大事な初戦、勝てて良かったです。
前半、全体的にちょっと硬めだったような…

ここにきて新たなメンバーも加わり、連携面ではまだまだこれからのチームという感じも受けましたが、オール3年生ならではの気持ちのまとまりみたいなものがいい形で出て、勢いに乗ってくれるといいなぁと思います。

明日は3回戦。
長浜北との対戦です。

1試合1試合大事に戦ってもらいたいです。

« TM 野洲×大谷 野洲×立正大淞南 | トップページ | インハイ予選3回戦【野洲×長浜北】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37196056

この記事へのトラックバック一覧です: インハイ予選2回戦【野洲×東大津】:

« TM 野洲×大谷 野洲×立正大淞南 | トップページ | インハイ予選3回戦【野洲×長浜北】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ