« 昨日のプリンスリーグ第4節に… | トップページ | プリンスリーグ【野洲×ヴィッセル神戸ユース】 »

2010年5月 1日 (土)

インハイ予選組み合わせ

滋賀県サッカー協会のHPにインターハイ予選の組み合わせがUPされたようです。


トーナメント表


う~ん<(_ _)>

なかなか悩ましい表ですね。



何が悩ましいかと言うと…

まず一つ目は、左の山に強いチームが集まりすぎじゃない!?ってこと。

新人戦優勝の八幡、ベスト4以上を狙える力があるだろう守山北、北大津、草津東、そして野洲。
いくらなんでも偏りすぎでしょう。


野洲は初戦は東大津と。
これも初戦にしては難易度が高い相手だと思います。
今年の東大津についてはわかりませんが、例年通りなら2回戦、3回戦あたりまでは普通に勝ち上がってくるチームだと思います。

そしてうまく勝ち抜いていければ準々決勝で草津東と、それに勝てれば準決勝で八幡と当たります。
なんて険しい山だ(>_<)。



そして二つ目の悩ましいことは…

仕事で行けない日が2日もあるってこと(T_T)。
まぁ、これは仕方ないか。
仕事も大事ですから。




そして三つ目の悩ましいことは…

野洲が使用する会場!!


あくまでも勝ち上がっていけば…という仮定の話をしますが、


5/22(土)10:00~ 野洲高G
5/23(日)10:00~ 野洲高G
5/30(日)11:00~ 水口スポーツの森
6/3(木) 11:00~ 湖南市民G
6/6(日) 11:00~ 湖南市民G


野洲高Gと水口スポーツの森かぁ(T_T)。
観戦には超不向きな会場です。
両方とも網越し平地観戦。

もしかしたら水口スポーツの森は中に入れてもらえるかも…だけど。
野洲高Gは公式試合では観戦エリアまで制限されるので、その見づらさはもしかして日本有数かも。

個人的にはビッグレイクBでの試合が一つもないのが何とも残念。



そしてそして、準決勝、決勝での湖南市民グランドの使用はかなり残念に思っています。

これは観戦のし易さとかの問題じゃなくて芝の問題。

今年の芝の状態がどうだか知りませんが…私が高校サッカーを見るようになってすでに数年経ちますが、インハイの準決勝、決勝は決まって湖南市民Gであり、そして芝の状態は常に悪かったです。

何故改善されていかないんでしょうね(-_-;)。



今年は飛躍的に湖南市民Gの芝の状態が良好になっていますように…と、心から願ってます。

« 昨日のプリンスリーグ第4節に… | トップページ | プリンスリーグ【野洲×ヴィッセル神戸ユース】 »

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37195416

この記事へのトラックバック一覧です: インハイ予選組み合わせ:

« 昨日のプリンスリーグ第4節に… | トップページ | プリンスリーグ【野洲×ヴィッセル神戸ユース】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ