« TM 野洲×帝京可児 野洲×済美 | トップページ | TM 野洲×柏原 »

2010年5月16日 (日)

TM 野洲×岐阜工 野洲×松山北

やっと、先週の日曜日の練習試合のことを書きます。

5/9(日)。
まずは岐阜工との試合。

メンバーは次の通り。


      23(高野) 48(加藤) 
    61(山口)     24(武田)  
     22(望月)   21(松田) 
54(村松) 47(竹内) 67(河北) 25(水野)
         44(細川)

交代:
後半0分 61(山口)→73(布施) 24(武田)→38(佐藤)
後半11分 48(加藤)→46(米田)
後半?分 23(高野)→64(美濃部)


開始早々から村松くんのサイドチェンジのパスや前線へのロングパスが結構きまってました。
サイドバックだと村松くんのこの持ち味が生きますね。

試合の方は時間とともに野洲ペースになり、ポゼッションでは野洲だけど、最後の崩しの部分であと少し工夫とかラストパスの精度が足りないといった感じの展開。

それでも加藤くんのクロスに高野くんがヘッドで合わせにいったり、高野くん、武田くんが相手に囲まれながらも山口くんまでつないだり…、松田くん~望月くんとわたって、そこから山口くんへ絶妙のパスが通ったり…と、面白いシーンもかなりありました。
望月くんから加藤くんにわたったドリブル&パスもとても面白かったです。

望月くんのミドルシュートがクロスバーをたたいたのも惜しかったな。


で、前半27分にやっと先制。
右CKから河北くんのヘディングシュートが決まり1-0。
望月くんのプレースキックの精度はかなりのものです。

この後も野洲ペースで試合は進みますが、前半終了間際に決定的なピンチがありました。
最後は水野くんが蹴りだして、何とか失点を免れた感じでした。



後半は2列目の選手を代えてスタート。

やっぱり後半も野洲ペースで試合が進み…

後半10分に松田くんからのパスを左サイドよりに流れて受けた加藤くんが角度のないところからシュート。
これが決まり2-0に。

後半30分には水野くんのナイスカットを起点に右サイドに流れていた佐藤くんに渡り、佐藤くんのドリブル&クロスに美濃部くんが合わせて3-0。

結局、試合はこのまま終了しました。




次はB同士の試合だったよう。

3人ほど2年生が入っていたけれど、あとは1年生だったみたいです。

この試合は前半は2-0とリードして折り返したけれど、後半途中から崩れだして、結局3-4で終了。





で、次は松山北との試合。

メンバーは次の通り。


     38(佐藤)   64(美濃部)
    73(布施)     61(山口)
     32(中川)   54(玉城)
42(平田) 47(竹内) 36(奥田) 35(横江)
        50(冨永)



この試合はこの日Aチーム2試合目で1試合目から時間が空いていたせいか、全体的に疲れ気味??な感じのスタート。

そんな中、美濃部くんの献身的な走りは光ってました。
前半21分にはその美濃部くんのゴールで1-0。

前半30分にはYASUコンテナの中からいきなり岩谷コーチの声がとんできて…
そこから一気に野洲の選手たち、ペースアップ(-_-;)。
わかりやすすぎです(^.^)。

チャンスがいくつか生まれ…岩谷コーチの喝からわずか3分後に追加点。
平田くん~布施くん~山口くんと左サイドでつないで…山口くんのドリブルからのパスに最後合わせたのが、またまた美濃部くん。
このゴールは山口くんのドリブルの上手さ+美濃部くんの執念から生まれたゴール…って感じでした。



後半は大きくメンバーを代えてスタート。

メンバーはこんな感じでした。


      63(円乗)  64(美濃部)
    46(米田)     24(武田) 
     32(中川)   54(玉城)
66(香川) 36(奥田) 67(河北) 16( )
          50(冨永)

16番は1年生ですね。

交代:
後半20分 66(香川)→55(中村) 36(奥田)→45(山本)
後半27分 54(玉城)→35(横江)


後半の出だしも野洲ペース。

16番の1年生から米田くんにパスが渡ると、米田くんがそこから高速ドリブル。
米田くん、足が速い速い(^.^)。

米田くんからのクロスに美濃部くんが合わせてシュートするも、これはゴールポストに阻まれてしまいます。
その直後にも美濃部くんの惜しいシュートがありますが、2回ともGKの正面でした。

チャンスを逃しているうちにピンチもやってきて…
後半21分にはゴール前正面からずど~んと決められて2-1に。

でも、終了間際に米田くんのミドルシュートが決まり、3-1で試合終了。





« TM 野洲×帝京可児 野洲×済美 | トップページ | TM 野洲×柏原 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37195811

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×岐阜工 野洲×松山北:

« TM 野洲×帝京可児 野洲×済美 | トップページ | TM 野洲×柏原 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ