« インハイ予選3回戦【野洲×長浜北】 | トップページ | 関西学生サッカー選手権大会 3位決定戦 決勝戦 »

2010年6月 3日 (木)

インハイ予選準々決勝【野洲×草津東】

何を今さら…と言われそうですが。

そろそろインハイ予選準々決勝について振り返っておきます。

準々決勝は日曜日にあったのだから、4日も書かずに放置し続けたということで(-_-;)。



ついには今日は準決勝も行われました。

今日の試合結果は…

草津東 4-0(前半0-0) 八幡
守山 3-2(前半2-0) 綾羽

だそうです。 


意外に草津東と八幡の試合、大差がついたな。

毎回、八幡の前にはクサヒガが立ちはだかりますね^_^;。

堅守のチームの壁をこじ開けることができなかったということでしょうか。
野洲も八幡も。

こうなったらクサヒガに野洲の分まで頑張ってもらいましょうか。




で、話をもとに戻しますが…

やっぱり日曜日の予選敗退から気持ちの切り替えに時間がかかっちゃいました。

「今回の負けを生かして次頑張ってね!」
…なんて薄っぺらな励ましの文章を書く勇気がなくて。


それほど今回のインハイ予選に選手たちが強い思いを持って臨んでいたのが伝わってきたので。


実は今回のブログもどう書けばいいのか?

書くかどうかさえも迷ってました。



でも野洲にとって大事な節目の試合でもあったので、遅ればせながら書き残すことにします。




当日のメンバーは次の通り。


      9(村松)  11(美濃部)
    22(三村)     7(佐藤)
     12(岩井)   5(中川)
19(松田) 2(竹内) 4(奥田) 15(神農)
        1(松原)

交代:
後半13分 11(美濃部)→25(加藤) 12(岩井)→6(松田) 22(三村)→8(望月)
後半27分 5(中川)→14(山口)
延長前半0分 15(神農)→3(河北)
延長後半4分 7(佐藤)→10(布施)




前半は最終ラインからのロングキックが互いに多めな感じでした。

互いにチャンスもありピンチもありの展開でしたが、決定機は野洲の方に多かったような気がするのはファンの欲目でしょうか。
(美濃部くんのヘディングシュートや村松くんのミドルシュート…惜しかったな(>_<))。


守備においても最終ラインに高さがあり、どんどんヘッドで相手の攻撃を撥ね返してました。
こういう展開というのは、野洲にしては珍しいような…。

ボールを奪ったら、サイドのオープンスペースにパスという流れも徹底されていました。



後半の選手交代から中盤で細かくつなぐシーンが多少増えた感じでした。

後半もやや野洲の方が優勢に試合を進めていたように思うのですが、草津東のゴールをこじ開けることができず、0-0のまま延長戦へ。


得点が動いたのは延長前半4分。
草津東の右サイドからのクロスにしっかり合わされ失点。
これで0-1。

でも、その1分後くらいに野洲のCKから奥田くんのヘディングシュートが決まり1-1に。

延長前半は1-1のまま終了。



延長後半も拮抗した試合だったけれど…

延長後半4分に野洲のスローインのボールをマイボールにしきれず、自陣深いところできれいに運ばれて失点(>_<)。
これで1-2の1点ビハインドに。


そこからは逃げ切ろうとするクサヒガと攻めるしかない野洲という展開。


終了間際の望月くんのミドルシュートがクロスバー直撃(>_<)。

あぁ、惜しかった…


で、そのままタイムアップ。
1-2で試合終了。




いい試合でした。

気持ちも伝わってきました。

それだけに勝たせてあげたかった。
(一ファンの私がこんな言い方をするのは変ですが)



野洲の今年のインハイは終わってしまったけれど、

ここで心が折れないことを願っています。

これからもかげながら応援していこうと思います。

« インハイ予選3回戦【野洲×長浜北】 | トップページ | 関西学生サッカー選手権大会 3位決定戦 決勝戦 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37196158

この記事へのトラックバック一覧です: インハイ予選準々決勝【野洲×草津東】:

« インハイ予選3回戦【野洲×長浜北】 | トップページ | 関西学生サッカー選手権大会 3位決定戦 決勝戦 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ