« 関西学生サッカー選手権大会 3位決定戦 決勝戦 | トップページ | プリンスリーグ【野洲×セレッソ大阪U-18】 »

2010年6月16日 (水)

プリンスリーグ【野洲×京都サンガU-18】

連日、何かと忙しく、ブログを更新できずにいました。

今日もこれから用事があるので書けないのですが、戻ったら書くぞという決意を込めてタイトルだけup(-_-;)。




…とタイトルだけUPして早や数日が経過。

にも関わらず30近い拍手をいただきまして。

中身がないのにすみませんm(__)m。



日曜日に遠方で試合があると、その日は疲れてダウン…週明けからは仕事に追われるというパターンに陥って、なかなかタイムリーに書けないんですよ<(_ _)>。

おまけに今はワールドカップ期間中。
大会前は自分の中ではそれほど盛り上がっていなかったのに、いざ始まるとやっぱり見ちゃう。

深夜までテレビを見て、いつの間にか寝てて、気が付いたら朝…という繰り返し^_^;。



でも、明日はプリンスリーグの最終戦。
さすがに前の試合のことを書かないままで放置するわけにもいかず、久々にPCに向かっています。



いいわけと前置きがやたら長くなりました。


ここから本題です。



試合日は6/13(日)。
相手は京都サンガ。
場所は奈良県フットボールセンター。
天気は雨。


この奈良県フットボールセンターは学校の跡地に今年できたばかりで、人工芝一面の競技場でした。

鮮やかな緑と黄緑のツートンの人工芝。
芝はちょっと長めな感じ。


下の階で見るとピッチが近くて、試合の雰囲気はストレートに伝わってきたのかもしれないけれど、この日はあえて2階で観戦しました。

今の野洲、パスのつなぎが速くて見ている者の裏をかくサッカーになりつつあるので、俯瞰して見られる機会は結構貴重。

2階から見たこの試合、かなり面白かったですよ。



この日の野洲のメンバーは次の通り。


     25(加藤)  15(高野)
   12(武田)     24(米田) 
    8(望月)    6(松田)
3(水野) 4(奥田) 2(竹内) 13(横江)
        1(松原)

交代:
前半15分 1(松原)→17(細川) ※負傷による交代
後半0分  24(米田)→16(円乗)
後半17分 12(武田)→14(山口)
後半25分  4(奥田)→22(河北)
後半35分 15(高野)→10(布施)



試合の流れとしては、前半はややサンガが押し気味だったかな。

開始6分で松原くんと相手選手がPエリア内で交錯。
捕球体勢に入っていた松原くんが顔面を蹴られて出血。

この後、しばらくは松原くんがゴールマウスを守っていたけれど、前半15分に交代。
細川くんもいいGKだけど、負傷での交代は残念でした。


前半通して、めちゃめちゃ攻め込まれている感じではなかったけれど、前半40分にPエリアの少し手前からのFKを直接決められて0-1に。

そして松原くんの負傷によって取られた長めのロスタイムにミドルシュートを決められ0-2に。

どちらのシュートもお見事。
シュート力の差が出た感じの前半でした。



後半は明らかに野洲のペースで試合が進んでました。

バイタルエリアで面白いようにパスが繋がるシーンも1度や2度ではなかったです。

後半20分にCKから得点。
加藤くんが豪快にとび込みながら蹴り込んで1-2。

ここからは時々ピンチはあったものの、それまでよりも一層押し気味になったように感じました。

でも、結局、追加点は奪えず、1-2のままタイムアップ。




負けはしたけれど、やっぱり野洲のサッカーは面白いなぁと思いました。

1年生の速いタイミングでのパス交換や山口くんの予想を裏切るプレー選択など、見ていて時間を忘れるほどでした。

サンガ戦は90分がとても短く感じました。



このチームで戦う次の公式戦が、明日を終えるとしばらくないというのが残念で仕方ないです。


明日と言えば…

プリンスリーグ最終節、セレッソ戦ですが、

U-16日本代表に選出されている望月くんと水野くんは不在なんですよね~。

もうすっかりチームの核になっているだけにこの不在はイタイです。

« 関西学生サッカー選手権大会 3位決定戦 決勝戦 | トップページ | プリンスリーグ【野洲×セレッソ大阪U-18】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37196230

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスリーグ【野洲×京都サンガU-18】:

« 関西学生サッカー選手権大会 3位決定戦 決勝戦 | トップページ | プリンスリーグ【野洲×セレッソ大阪U-18】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ