« 久々の更新4(7/11 関西トレセンU-16リーグ【滋賀×大阪】) | トップページ | TM 野洲×飾磨 »

2010年7月19日 (月)

TM 野洲×久御山

やっとこの3連休の話題に入れます。

7/17(土)の久御山との練習試合。


この日は梅雨明けを思わせるような強烈な日差しの中での試合でした。


30分ほど遅れて到着したのですが、その時にはすでに0-1で負けていたとのこと。

内容的にもシュート数0に近く、守備でも連携ミス多発だったらしい。


ほどなく前半が終わり、後半スタート。


メンバーは次の通り。


     48(加藤)   40(大園)
    73(布施)     44(玉置)
     56(松田)   68(望月)
43(平山) 45(山本) 66(水野) 35(横江)
         44(細川)

交代:
後半11分 40(大園)→61(山口)
     61(山口)→48(三好?)



後半もどちらかと言えば久御山のペース。

でも後半23分に野洲がワンチャンスを生かして得点。
平山くんが左サイドをドリブルで上がってバイタルエリアまで走り込んでいた加藤くんにパス。
加藤くんは完全なシュート体勢ではなかったけれど、相手が寄せきるまでにシュートを放ち、それが見事に決まります。
これぞFWって感じの仕事でしたね。

その後も相変わらず流れは久御山が握っていたけれど、終了間際に加藤くんがPエリアの1,2メートル外側で倒されFKを獲得。
これを望月くんが直接決めて2-1にしたところで試合終了。

内容では負けていたのですが、結果は野洲の勝ち。

まぁ、ちょっと微妙な感じの試合ではありました。



が、その中で嬉しかったのは、平山くんの復帰でしょうかね。
ホント、長い離脱でした。
おかえりなさい。


あと、存在感を放っていたのは、44番の選手。
玉置くん?
ドリやパスの精度もさることながら、プレーの選択、ボールの離しどころ等、しっくりいってる感じで、1年生とは思えない落ち着き。
これからが楽しみな選手ですね(^^)。




2試合めのメンバーは次の通り。

 
      28(黄瀬)   48(三好?)
   54(玉城)       46(米田)
    36(あべ)     32(中川)
47(小川) 29(山田) 55(中村) 45(荒木)
         57(  )

交代:
後半0分 48(三好?)→61(山口) 32(中川)→38(大本) 55(中村)→76(  ) 45(荒木)→60(北村)



試合は野洲ペースで進み、前半は押し込みながらも0-0。

後半は26分に右サイドを起点にした攻撃で最後は黄瀬くんが決めて1-0。

2点めは山口くんとの連携で崩して最後はやっぱり黄瀬くん。これで2-0。

その直後にFkから失点して2-1にされるも、すぐに山口くん、黄瀬くんの連携で崩して最後は山口くんが決めて3-1。

結局、このまま試合は終了しました。





3試合めに登場したのは3年B。

この試合は前半途中までしか見なかったのですが、なかなか面白い試合でした。



     28(岩田)   27(岩井)
    44(三村)     38(佐藤)
     46(小山)   49(谷元)
65(夏原) 39(神農) 59(杉山) 52(藤原)
         50(冨永)


試合は圧倒的に野洲ペースで、三村くんがドリブルで切り込んでバイタルエリアで相手を振り回した末に最後は三村くんが決めて1-0。

2点めは最終ラインの藤原くんがドリでするすると斜め前方に抜けだして、「どこまでいくんだ?」と思ってたら、何とシュートまで決めちゃうという…う~ん驚きました。


2-0のところで残念ながら野洲高グランドを後にしたのですが、あの後、もっと大量得点したんじゃないかなぁ。

それにしても豪華なメンバーですね。

« 久々の更新4(7/11 関西トレセンU-16リーグ【滋賀×大阪】) | トップページ | TM 野洲×飾磨 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37196749

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×久御山:

« 久々の更新4(7/11 関西トレセンU-16リーグ【滋賀×大阪】) | トップページ | TM 野洲×飾磨 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ