« TM 野洲×久御山 | トップページ | 大阪サマーフェスティバル »

2010年7月20日 (火)

TM 野洲×飾磨

今日の野洲高グランドは快晴。
真夏の日差しそのもの。
肌がすぐにヒリヒリしてくるくらい強烈でした。

このところけが人が結構出てきているようで、ちょっと痛々しい選手もチラホラ。
早く治るといいですね。


さて、今日(実際には日付が変わったので昨日だけれど)の練習試合の相手は飾磨。
兵庫の高校です。


野洲の方のメンバーはこちら。


     48(加藤)   61(山口)
    73(布施)      44(玉置) 
     68(望月)   56(松田)
43(平山) 55(中村) 66(水野) 47(小川)
         44(細川)


開始して5分くらいで試合は中断。
どうも両チームのユニが似ているため、ビブスをつけて試合することにしたみたい。

始めてから気付くっていうのが、ちょっと微笑ましい。



試合の序盤は主導権争いといった感じの展開でした。

野洲は中盤までは上手く繋がるけれど、シュートまではなかなか持っていけない展開。

前半20分に守備のミスが出て0-1に。

時間とともに野洲が押し込む展開になって…でも、ボールポゼッションは圧倒的に野洲だけど、時々嫌なボールの失くし方をしてカウンターをくらうという流れがしばらく続きます。

前半33分に野洲が追いつきます。
バイタルエリアでボールを回しまくって、最後に決めたのは加藤くん。
これで1-1。

その2分後には加藤くんからのパスを受けた玉置くんがゴールを決めて2-1。


この辺りからは、細かいつなぎからシュートにつながる面白い攻撃がたくさん見られるようになりました。
時々カウンターでヒヤリとさせられるけれど^_^;。




後半入ってすぐぐらいに、布施くんがpエリア内でボールを受け、大きな切り返しで相手を揺さぶり、シュート。
これが決まり3-1に。

数分後には左サイドの平山くんを起点にパス出し。相手DFラインの裏に3人くらいきれいに抜け出して、誰がシュートしてもOKって感じだったけれど、結局決めたのは加藤くんだったみたい。
これで4-1。

その1分後に松田くん望月くん加藤くんと縦にパスをつないで、加藤くんが落ち着いて決め、5-1。

その後も野洲のペースで、チャンスの山を築きながら試合は進み…

6点目は山口くん。
スペースに出たパスに追いつき、落ち着いて決めました。

試合は6-1で終了。




次の試合は30分(35分)1本?だったようです。

メンバーはこんな感じでした。


      63(円乗) 28(黄瀬)
    54(玉城)     46(米田)
     26(大西)   36(あべ)
32(中川) 42(平田) 60(村川) 60(北村)
         44(細川)

交代:
25分 60(村川)→50(下村)  36(あべ)→57(廣城)


この試合はほぼ互角の展開。

開始5分で相手のミドルシュートがクロスバーをたたくと、その直後には円乗くんのシュートがクロスバーをたたき…

大ピンチもあったけれど、大チャンスもありの展開。
結局、両チームともチャンスを生かせずスコアレスドローで終了。






その後に登場したのは、野洲3年B。


     34(村田)   27(岩井)
    44(三村)     38(佐藤)
     62(前田)   49(谷元)
65(夏原) 39(神農) 59(杉山) 31(田附)
         50(冨永)


この試合、前半だけ観戦。
暑過ぎて体力の限界だったので。



先制したのは野洲。得点者は佐藤くん。
抜け出しとドリのスピードが、この中では異次元。
鮮やかな流れでした。

2点目は三村くん。
佐藤くんがドリでえぐってマイナスに折り返したボールに三村くんが合わせ、強烈なシュート。  

3点目は前田くんのスルーパスに反応して抜け出した村田くんが、GKの位置をよく見てループシュート。
これが決まりました。

4点目は三村くんがPKを決めて。


前半は4-0で終了。

« TM 野洲×久御山 | トップページ | 大阪サマーフェスティバル »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37196802

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×飾磨:

« TM 野洲×久御山 | トップページ | 大阪サマーフェスティバル »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ