« TM 野洲×エストレラ姫路 | トップページ | TM 野洲×大谷 野洲×富山工業 »

2010年8月30日 (月)

村田選手、セレッソ入団内定!

かねてから噂はありましたが、本日、大体大の村田選手のセレッソ入り内定が発表されました。

セレッソ大阪オフィシャルサイト



もう、めちゃめちゃ嬉しいです。


村田くんは野洲の選手権優勝後のチームの中核の一人として活躍。

チーム立ち上げ当時はボランチのポジションにいたように記憶しています。
(私が野洲のサッカーを見はじめた頃です。)

チームは相当注目されていたので、新人戦の勝利も京都新聞とかに載ってたなぁ。

村田くんの写真入りの記事もあって、そこに名前入りでプロ入り志望って紹介されていたのをはっきり覚えています。


060205.jpg
<村田くん、高2の冬~京都新聞より>


プロになりたいという夢を持つ人は数多くいるけれど、その夢を実現できる人はほんの一握り。

でも、どんな困難な夢でも叶えようとする意志がなければ叶わないし、実際に目標にして努力を積み重ねなければ叶わないんですよね。

夢をつかみ取った村田くんの意志の強さと努力を惜しまない才能に拍手を送りたいと思います。

これからも厳しい道が続いていると思いますが、頑張ってほしいです。




現役の野洲高生にとっても村田くんは近しい存在。

このニュースに勇気づけられた選手も多いのではないでしょうか。

« TM 野洲×エストレラ姫路 | トップページ | TM 野洲×大谷 野洲×富山工業 »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37197939

この記事へのトラックバック一覧です: 村田選手、セレッソ入団内定!:

« TM 野洲×エストレラ姫路 | トップページ | TM 野洲×大谷 野洲×富山工業 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ