« TM 野洲×境 | トップページ | TM 野洲×神村学園 »

2010年8月17日 (火)

石川ユースフェスティバル

お次の記事は8/11(水)の石川県ユースサッカーフェスティバルについてです。

この時期、福井でも小阪カップが行われていて野洲の中心選手たちが福井と石川に分かれたような感じになっていました。

どちらに行くかは迷ったのですが、今回は旅行も兼ねて石川に行ってきました。


石川県ユースフェスティバルは8月上旬から中旬にかけて石川県内で行われているフェスティバルの総称で、いろんなランクの大会が行われているのですが、野洲はその中のサマーキャンプin七尾に参加。

メンバーは野洲U-16。
1年生+2年生の国体の選手という若いチーム。


8/9~8/10の2日間でグループリーグを戦い、開志学園、高崎健康福祉、須磨友が丘に対し勝ち点1。
下位トーナメント行きが決まっていました。


*****************************************

まず観戦したのは下位トーナメント1回戦の金沢錦丘戦。


メンバーは次の通り。


      41(金谷?) 26(  )
    36(安部)     51(  )
     38(大本)   60(北村)
45(荒木) 45(山本) 76(馬場?) 59(  )
        57(上田)


チャンスは何度かあったけれど、ゴールは決まらず前半は0-0。



後半も同じメンバーでスタートしたけれど、後半14分に選手を大幅入れ替え。

メンバーはこんな感じに。


      31(高野)  40(大園)
    32(武田)     44(玉置)
     56(松田)   60(北村)
43(平山) 45(山本) 76(馬場?) 35(横江)
         57(上田)


ここから一気にテンポアップ。

交代から1分でゴール。(誰のゴールだったんだろう?)

後半21分には2点め。
これは武田くんのパスを受けた大園くんが決めたように見えました。

どうでもいいけど、白抜きのユニ番号やめてほしいわ~(>_<)。
ものすごく見え難くて困る<(_ _)> 


話を試合に戻すと…後半24分に望月くんが交代で入ると、ここからはさらにテンポアップ。

ものすごく面白いんだけど、細かくて速いパスに目がついていかず…正確に書けません。

チャンスはかなりあったけれど、ゴールは生まれず2-0のまま試合は終了。





この日行われたもう1試合は国泰寺Bとの試合。

メンバーは次のような感じだったと思います。


      26(  ) 51(  )
    36(安部)     41(金谷?)
     38(大本)   60(北村)
45(荒木) 29(山田) 66(水野) 59(  )
         57(上田)

交代:
後半19分 59(  )→35(横江)  41(金谷?)→31(高野)
後半20分 26(  )→44(玉置)
後半24分 38(大本)→56(松田)  60(北村)→68(望月)  51(  )→40(大園)



この試合、開始2分にPエリア内でファールを受けてPK獲得。
これを金谷くん?が蹴って決め、1-0。

でも、この後はあまりいい流れではなかったような…

チャンスもあったけれどピンチもありといった展開。

前半は0-0で終了。



後半もあまりいい流れではなかったかな。

後半途中の交代から流れを引き寄せて、
後半27分に松田くん~望月くん~高野くん~望月くんと素早く縦につないで、最後望月くんがオーバーラップをしかけた高野くんにピッタリのパスを出し、これを高野くんがしっかり決めて2-0に。



この日負けなしで勝ち進んだので最終日も楽しみだったんですが…

何と翌日は台風接近のため大会が中止に。

こういうこともあるんですね^_^;。


まぁ、その分、旅行を楽しみましたが。

« TM 野洲×境 | トップページ | TM 野洲×神村学園 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37196961

この記事へのトラックバック一覧です: 石川ユースフェスティバル:

« TM 野洲×境 | トップページ | TM 野洲×神村学園 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ