« 1年生大会優勝!(^^)! | トップページ | TM 野洲×エストレラ姫路 »

2010年8月29日 (日)

TM 野洲×和歌山工

今日の練習試合には少し遅刻して到着。

メンバーはこんな感じだったかな?


      31(高野) 48(加藤)
    32(武田)     44(玉置)
     68(望月)   56(松田)
43(平山) 66(水野) 29(山田) 35(横江)
         44(細川)



交代:
前半25分くらい 48(加藤)→73(布施)
後半0分 44(玉置)→61(山口)  29(山田)→76(馬場)
後半19分 68(望月)→54(玉城)


グランドに着いて間もなくゴールシーンを目撃。
CKからの得点で誰のヘディングシュートだったかは見逃してしまいました。

多分このゴールが決まったのは開始10分ぐらいで先制点だったよう。
(その前にPKも獲得したけれど決められなかったらしい)

前半13分には右サイドからの崩しで武田くんのシュートかな?
これで2-0。

3点めも間もなく入って…これは松田くん玉置くんとつないで、最後は加藤くんのシュートだったみたい。

4点めも加藤くんで…前半途中で加藤くんは交代。
お役御免っていうか、他にもいろんな選手を試そうという感じかな?

5点めは高野くんかな?
左サイドの平山くんのドリブル突破は一旦は相手にカットされたものの、奪い返して武田くんにパス。そこから高野くんに渡ってシュートって流れだったような気がします。


後半開始すぐぐらいに6点め。
松田くんが右サイドのスペースにパスを送り、それを受けた横江くんが深くえぐってグランダーのクロス。
そこに高野くんがドンピシャのタイミングで走り込んできてゴール。

7点めもその直後。
高野くんのドリブルでの抜け出し&折り返しのパスを受けた武田くんが決めて。

その後も惜しいシーンは続いたけれど決め切れず時間が経過。

後半の15分過ぎくらいに8点め。
山口くんがオフサイドギリギリくらいのタイミングで抜け出して望月くんのスルーパスを受けてそのままドリ&シュート。

9点めは布施くんかな?
望月くんを起点にバイタルエリアで細かくパスを回して崩して。
高野くん、武田くんも絡んでたけれど、最後にシュートしたのは布施くんだったと思います。

10点めは山口くん。
玉城くんの蹴ったCKにハーフボレーで合わせて。
ゴール前密集していたのによく入ったなぁ。
ボール1個半くらいの隙間しかなかったニアサイドに見事に決めました。

11点めは武田くん。
玉城くんからのスルーパスに高野くん、武田くんと2人抜け出し、どちらが打ってもOKって感じでしたが、結局シュートしたのは武田くん。GKの頭上を越すループシュートがきれいに決まりました。

で、最後の最後にパスミスをつかれて、そこから失点。11-1になったところで試合終了。


この試合、早々に交代した加藤くんも良かったですが、高野くん、武田くんの動き出しがすごく良かったのが印象的でした。
2人とも中盤やサイドバックからいいボールが送られてくると信じて走っている感じでした。
ボールホルダーも前の選手がいい動きをしてくれるので出しどころに困ることがなく、やりやすそうでした。







次の試合はこんなメンバーでした。


      63(円乗) 40(大園)  
    38(大本)     57(廣城)
     32(中川)   54(玉城)
45(山本) 76(馬場) 29(山田) 64(美濃部)
        57(上田)


交代:
後半0分 38(大本)→36(安部)  54(玉城)→74(松田)  64(美濃部)→42(平田)  29(山田)→60(村川)  76(馬場)→60(北村)



試合はミスから先制を許し追う展開。

1試合めに比べると足元へのパスが多くて、途中から攻撃が手詰まりになることが何度かありました。

美濃部くんのオーバーラップ等、何度かいい形もありましたがなかなか得点には結びつかず…

何とか玉城くんのパスを受けた円乗くんが決めて1-1に。



後半も一進一退を繰り返しながらも何度か野洲が決定機を迎えていましたが、決め切れず前半のスコアのまま終了。

動きを作り出すのって難しいものなんですね(-_-;)。

« 1年生大会優勝!(^^)! | トップページ | TM 野洲×エストレラ姫路 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37197899

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×和歌山工:

« 1年生大会優勝!(^^)! | トップページ | TM 野洲×エストレラ姫路 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ