« これまでの試合(野洲×中京大) | トップページ | TM 野洲×大分鶴崎 野洲×京都橘 »

2010年9月19日 (日)

TM 野洲×洛北 野洲×佐賀北

やっと昨日のことが書けるところまできました(^^)。


この3連休、野洲高グランドにはいくつかのチームが集結。

いわば合同練習会みたいなものでしょうか。

選手権予選を前にチームを仕上げる…そんな時期にさしかかってきたからでしょうね。


この日は和歌山北、洛北、佐賀北、桜宮…の選手を見かけました。



野洲高グランドにず~っといたら、いろんなチームの試合を見られるわけですが、体力がついてこないのが残念(>_<)。
いろんなチームカラーがあって、プレースタイルもさまざま。
時には監督さんの指示やつぶやきまで聞けてかなり楽しいのですが。


************************************


では前置きはおいといて。
【野洲×洛北?】の試合から。


この試合のメンバーは…


      63(円乗) 40(大園)
    66(香川)     44(玉置)
     54(玉城)   32(中川)
54(村松) 45(山本) 39(神農) 64(美濃部)
         50(冨永)

交代:
後半0分 40(大園)→46(米田) 66(香川)→44(三村)  54(村松)→33(田中)  
     45(山本)→55(中村)

後半12分 63(円乗)→57(廣城)  64(美濃部)→47(小川) 39(神農)→29(山田)
後半23分 54(玉城)→74(松田) 



出だしは互角だったけれど、先制したのは野洲。
得点者は…見逃してしまいました。
ゴール前の人口密度が高かったので<(_ _)>。

前半4分に先制してからは野洲のペースで試合が進み、相手を崩してあとはシュートだけ…ってシーンがかなりあったけれど決め切れず。

逆に前半14分に相手にワンチャンスを生かされ失点。
これで1-1。

その後も流れは野洲だったと思うんだけれど…ポストに嫌われ、クロスバーに弾かれ…^_^;

で、前半22分にまたワンチャンスを生かされ失点。
相手のパスとラン、良かったと思います。
これで1-2。


その後も野洲が押し気味に試合を進めるけれど、なかなかゴールは決まらず。

ポゼッションも決定機の数も圧倒的に勝ってるんだけど、ゴールだけが遠いという展開。

ようやく同点に追いついたのは…中川くんのヘッド…かな?
これで2-2に。

前半はこのままのスコアで折り返し。



後半は徐々に洛北のペースに。

相手の前線の選手、かなりスピードもあっていい選手でした。
何度かドリブルやフリーランニングで裏に抜け出されてピンチに。

後半27分には、そのスピードを生かされ左サイドをドリで突破。
GKと一対一の場面を作られ失点。
これで2-3。

そして終盤にはパスで完ぺきに崩され失点。
2-4で試合終了。



********************************


次は【野洲×佐賀北】

メンバーはこちら。


      61(山口) 48(加藤)
    32(武田)     73(布施)
     31(高野)   56(松田)
43(平山) 47(竹内) 66(水野) 35(横江)
         44(細川)


交代:
後半30分 48(加藤)→63(円乗)  
後半31分 66(水野)→76(馬場)



試合は開始4分でバイタルエリアでの細かいパス交換で相手を崩し先制。
決めたのは加藤くんかな?
これで1-0。

その後も野洲が攻め続けて、前半16分に横江くん~布施くんとつないで最後は加藤くんが決めて、2-0。

前半は得点こそ2点だったけれど、チャンスはかなりあったように思いました。


後半も野洲のペースで、後半8分に初めてのピンチ。
これを細川くんが防いで無失点に。

後半13分には波状攻撃から最後は加藤くんのゴール。
5回くらい連続してシュート打ってGKに防がれ続けた^_^;。
まぁ、決まったからよかったけど…
これで3-0。

後半17分には左サイドを平山くんがドリブルで突破してフリーの武田くんにパス。
武田くんがしっかりゴールに流し込んで4-0。



かなり楽しい試合でした。
それぞれの選手の特徴がうまくかみあってきているなぁという印象。

ハットトリックを決めた加藤くんも相変わらず頼もしいし、高野くんのセンスも松田くんの献身ぶりも素晴らしい。
平山くんのドリもよく効いていたし…

サブ戦も含めて(サブ戦では中川くんのカバーリングに何度も助けられたし、玉城くんの展開もよかったと思います)、いいところをいっぱい見せてもらえました。

あえて一人だけ書くとしたら…
布施くん…かな。

元々、1年生の時から唯一選手権メンバーに選ばれるなど、力のある選手ではありましたが、現在さらにオオバケ中!?
多少不利な状況でもマイボールにして突破していく姿は見ていてかなり爽快でした。


楽しみがまたまた増えました。
どこまでバケられるか注目したいです。


« これまでの試合(野洲×中京大) | トップページ | TM 野洲×大分鶴崎 野洲×京都橘 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37198116

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×洛北 野洲×佐賀北:

« これまでの試合(野洲×中京大) | トップページ | TM 野洲×大分鶴崎 野洲×京都橘 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ