« 村田選手、セレッソ入団内定! | トップページ | 選手権予選トーナメント »

2010年9月 4日 (土)

TM 野洲×大谷 野洲×富山工業

いつになったら秋らしくなるのでしょうね。

今日の野洲高グランドから見える三上山はとってもクリア。
多分、紫外線量も半端じゃなかったと思うのですが…そんな中に6時間もいたという…自分でもあきれます(-_-;)。


グランドに到着したら1年生のBの試合をやってました。
相手はSAGAWAのJrユースのチームかな?

この試合は前半2-0、後半2-1のスコアでした。




その後、Aチームの試合があって…

3年生も合流して選手権に向けてのチーム作りが本格的に始まったなぁといった感じ。


相手は大谷!?
35分×3本の変則マッチでした。

まず1本めのメンバーはこんな感じでした。
(ポジションの微妙なところは自信がないです)


      61(山口) 48(加藤)
    32(武田)     73(布施)
     31(高野)   56(松田)
43(平山) 47(竹内) 66(水野) 35(横江)
         44(細川)


試合は序盤からやや押し気味でスタート。

決定的チャンスもあるけれどピンチもありといった感じ。

18分にはバイタルエリアでのパス回しから、最後は加藤くんが決めて1-0。

この先制点から立て続けに野洲のゴールが決まりだします。


23分には山口くんが右サイドをドリブルで崩してゴール前の武田くんにパス。
武田くんがこれを落ち着いて決め2-0。

25分には布施くんが右サイドからドリブルで切れ込んで、ゴール前の加藤くんにパス。
これを加藤くんが点で合わせてゴール。3-0。

27分には加藤くんが前線でプレスをかけボール奪取に成功。
そのままドリブルでゴール前に持ち込んでシュート。これが決まり4-0。

1本めはこのまま4-0で終了。




2本めはこんな感じだったかな。


      63(円乗) 57(廣城)
    44(玉置)     38(佐藤)
     54(玉城)   32(中川)
54(村松) 39(神農) 29(山田) 64(美濃部)
         50(冨永)


前半3分に佐藤くんから円乗くんにパスが通って、円乗くんがこれを決めて1-0。

幸先のよいスタートではあったけれど、ボールが落ち着かず、流れをコントロールしきれていなかったような…。

8分、10分と立て続けにサイドから崩され失点。
これで1-2。

合間合間には決定的なチャンスもあったけれど、決まらずさらに21分には相手にミドルシュートを決められてしまい1-3。

26分には左サイドを玉城くん~廣城くんとつないで中央の円乗くんへ。
円乗くんがこれを決めて2-3。

でもその2分後に相手にバイタルエリアに侵入され、何度かピンチを防いだものの、結局しのぎきれず失点。
これで2-4となり、2本めはそのままのスコアで終了。




続いて行われた3本めはこんなメンバーで。


      27(岩井) 57(廣城)
    66(香川)     44(三村)
     62(前田)   32(中川)
54(村松) 45(山本) 76(馬場) 33(田中)
         57(上田)

交代:
11分 54(村松)→64(美濃部)



この試合は…全体的には野洲のペースで試合が進み…

12分に香川くんから左の廣城くんに渡って、廣城くんから中央の岩井くんへ。
岩井くんがGKの状態をよく見て、ループ気味に浮かせてシュート。
これが決まり1-0。

16分には三村くんのゴールで2-0。

23分にはミスから失点。2-1。

33分には三村くんからのパスを受けた岩井くんが決めて3-1。

3本めは3-1のまま終了。


********************************


本日の2試合めは富山工業と。

この試合は30分ハーフの前後半かな?



前半のメンバーはこんな感じで。


      61(山口) 48(加藤)
    32(武田)     73(布施)
     31(高野)   56(松田)
54(村松) 47(竹内) 66(水野) 35(横江)
        44(細川)


全体的には野洲のペースだったかな。

開始5分には山口くんのゴールで先制。

前半18分には高野くんから山口くんへの縦のパスが通り、山口くんはワンタッチで前線の加藤くんへ。
加藤くんはゴール前を右から左にドリブルしてシュートコースをあけてシュート。こえが決まり2-0。

前半25分には右サイドの横江くんから布施くんにパスが通り、布施くんがドリブルで少し中央に切れ込んでセンタリング。
これに武田くんが合わせてゴール。3-0に。




後半はまたまたメンバーを総替え。


      27(岩井) 63(円乗)
    44(玉置)     66(香川)
     54(玉城)   62(前田)
43(平山) 76(馬場) 39(神農) 45(山本)
         50(冨永)


交代:
後半16分 44(玉置)→44(三村)  45(山本)→33(田中)  76(馬場)→29(山田)


後半もまずまずチャンスは作れていたけれど、あと一歩のところで得点には結びつかず。

後半20分に玉城くんから岩井くんにパスが渡り、そこからオーバーラップをかけた円乗くんにきれいにつながり、完全にゴール前フリーで持ち込んだ円乗くんがしっかり決めて4-0。

結局、スコアは4-0のまま終わりました。


***************************


毎年、選手権に向けてのチーム作りがはじまるこの時期、一種独特の雰囲気が伝わってきます。

ここから、メンバー絞り込みとともに何人かの入れ替えがあったりするのでしょうね。

全員が登録メンバーに入れればいいんですけどね。
現実はそうもいかず(>_<)。
なかなか厳しい世界です。

せめて怪我をせず最後まで競い合えますように…。

…と願っています。

« 村田選手、セレッソ入団内定! | トップページ | 選手権予選トーナメント »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37197974

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×大谷 野洲×富山工業:

« 村田選手、セレッソ入団内定! | トップページ | 選手権予選トーナメント »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ