« YASUサッカーフェスティバル~ミズノカップ2010 野洲×九国大付 | トップページ | YASU CUP 2010 野洲×ガンバ大阪ユース »

2010年9月25日 (土)

YASU CUP 2010 野洲×九国大付 

1日めの第2試合。野洲×九国大付。

メンバーは次の通りでした。

        61(山口)  48(加藤)
     32(武田)        73(布施)
        31(高野)  56(松田)
43(平山)  47(竹内)  66(水野) 35(横江)
            44(細川)

交代:

後半途中 54(村松)→43(平山)  32(武田)→44(玉置)

後半19分 61(山口)→40(大園)

後半途中 31(高野)→32(中川)

さすが相手もこれくらいのレベルのチームになるとかなり強さを感じますね。

相手のフィジカルも運動量もなかなかのもの。

ちゃんと次の展開を読んでプレーしていても1年生たちはふっとばされる場面が多々。

細かく速いパスワークも、しっかり体を当てられることでブレて相手にかっさらわれる場面も多々。

手数をかけて攻め込む野洲に対して、九国大付はシンプルに返してくるって感じ。

前半10分に野洲がチャンスを迎えるも、布施くんのシュートはポストに弾かれノーゴール。

その後も惜しいチャンスは作っていたけれどノーゴール。

0-0で折り返し。

 

試合は終盤に失点して0-1で終了。

 

試合中、岩谷さんの声がすごく響いて対面のスタンドに座っている私たちにまで聞こえてきました。

やってはいけないプレーやその場に不適当なプレーをした時には、怒り炸裂モードの場合もあるけれど、結果的にミスになっても試み自体が良かったり、表には見えにくいナイスプレーにも「よし、それていいんや」という声がとんでくる。

その一つひとつの声かけが細やかで的確。

 

試合自体は負けてしまったけれど、相手が強いからこそ質の高い練習になったんじゃないかと思います。

YASU CUP バンザイです。

    

 

« YASUサッカーフェスティバル~ミズノカップ2010 野洲×九国大付 | トップページ | YASU CUP 2010 野洲×ガンバ大阪ユース »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37200284

この記事へのトラックバック一覧です: YASU CUP 2010 野洲×九国大付 :

« YASUサッカーフェスティバル~ミズノカップ2010 野洲×九国大付 | トップページ | YASU CUP 2010 野洲×ガンバ大阪ユース »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ