« TM 野洲×近大和歌山 | トップページ | 選手権予選3回戦【野洲×草津】 »

2010年10月28日 (木)

選手権予選2回戦【野洲×八日市南】

今日は選手権予選の2回戦が行われました。

シード校も今日から登場。

野洲も本日からということで野洲高グランドに行っていました。

いつもは練習試合見学等で大いにお世話になっている野洲高グランドですが、公式戦となれば別。

ピッチサイドへの立ち入りが制限されている+防御ネットが張り巡らされているためどこよりも観戦に不向きな会場に早変わり^_^;。

しかも、今日は朝からあいにくの天気で、見難さ50%増し。

メモもほとんど取れず。

さらに、公式戦のユニ番号が当然のことながら馴染みがない番号なので判別に一苦労…

…と、いろいろ最初にいいわけしておきます。

これから試合について書くわけですが、ものすご~く間違いだらけだと思います。

ご容赦を。

…って言うか、もっとしっかり見ておられた方に訂正してもらえるとありがたいです。

*************************

野洲のメンバーについてはこちら。

      4(美濃部)  19(円乗)
    24(香川)     18(三村)
     6(中川)   23(谷元)
3(村松) 5(竹内) 15(神農) 20(田附)
            1(松原)

交代:

後半0分 19(円乗)→10(岩井)  5(竹内)→12(奥田)  1(松原)→17(冨永)
後半31分 20(田附)→2(横江)
後半38分 18(三村)→21(玉城)

試合は終始、野洲のペースで進み、

開始3分に美濃部くんがゴールすると、前半10分には円乗くん?

前半13分には再び美濃部くんのゴールで早々に3-0とし、その後も17分の谷元くん?の強烈なシュートで4-0。

前半終了間際には三村くんのシュートがクロスバーに当たって真下に跳ね返り、それがゴールラインを割ったようで、これで5-0。

後半、立ち上がりこそ少しこう着した状態だったけれど、すぐに野洲ペースになって、後半18分には岩井くんが左サイドの村松くんに一旦ボールを預けて抜け出し、ゴール前で再びボールを受けてゴール。
これで6-0。

その1分後には村松くんのFKが直接決まり、7-0。

後半36分には村松くんのCKを香川くんがヘッドで合わせてゴール。
これで8-0。

試合はこのまま8-0で終了しました。

今日は、3年生を主体としたチームでの戦いとなりました。

試合前の円陣から気合い十分。声もよく出ていたように思います。

独特の雰囲気で「あぁ、選手権予選が始まったんだなぁ」と感じさせるものがありました。

試合は両チームの力差もあり、試合自体が緊迫したシーンはなかったのですが、相手の八日市南は試合中も互いによく声を掛け合ういいチームでした。

今日戦った八日市南の分も次の試合、頑張ってもらいたいです。

 

今日は久々に岩井くんや奥田くんのプレーが見られたのが嬉しかったです。

特に、奥田くんは大きなけがからの復帰。

その精神力の強さに感動しました。

« TM 野洲×近大和歌山 | トップページ | 選手権予選3回戦【野洲×草津】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsign03

いつも楽しみにして拝見してますsign03
自分は茨城のものですが野州高サッカー部のファンです

いきなり質問なんですが、去年選手権メンバーに入っていた佐藤拓哉選手は最近試合に出てないようですがどうしているのか分かりますかsign02

分かる範囲で教えてくださらないでしょうかsign02

いきなり馴れ馴れしくすいません
これからも楽しく観させてもらいます
失礼しました

何度もすいません
URLが間違っていましたsweat01最初のURLは消してください
いきなりすいません
よろしくお願いします

>セクシーフットボール大好き少年さま

茨木からも見ていただいているとのこと、とてもうれしく思います。

さて、ご質問の件ですが…
特に佐藤くんの不在について触れたことはなかったと思うのですが、さすがによく読んでいただいているようで…(-_-;)

個人の事情もあるので詳しくはお答えでいませんが、3年生ですから進路にかかわってもいろいろあるのだろうと想像しています。

今日の選手権予選3回戦では久々に野洲ユニで仲間を応援している佐藤くんを見ましたよ(*^^)v

丁寧に教えて頂きありがとうございます
そうですかsmile怪我とかじゃなくて良かったですsign03
このまま順調に勝ち進んで全国の舞台でセクシーなサッカーを魅せてもらうのが楽しみです

野州高の情報はこのむぅ様のブログでしか分からないので、これからも拝見させて貰います

長文失礼しました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37435093

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権予選2回戦【野洲×八日市南】:

« TM 野洲×近大和歌山 | トップページ | 選手権予選3回戦【野洲×草津】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ