« 選手権予選2回戦【野洲×八日市南】 | トップページ | ナビスコカップ決勝 »

2010年10月30日 (土)

選手権予選3回戦【野洲×草津】

今日は選手権3回戦、草津との試合を見に行ってきました。

台風での悪天候が心配された今日の試合でしたが、いい意味で予想とは違って雨は降らず、まずまずのコンディションだったと思います。

 

今日のスタメンは次の通り。

 

      4(美濃部)  19(円乗)
    24(香川)     18(三村)
     6(中川)   23(谷元)
3(村松) 5(竹内) 15(神農) 20(田附)
            1(松原)

 

2回戦の八日市南戦と同じでした。

交代については次の通り。

前半16分  5(竹内)→12(奥田)  15(神農)→2(横江)
後半7分  24(香川)→10(岩井)
後半17分  19(円乗)→21(玉城)
後半21分  1(松原)→17(冨永)

試合は早々に野洲のペースに。

何度かの惜しいチャンスの末、前半10分に先制に成功。
田附くんからのアーリークロスを前線ファーサイドで受けた美濃部くんが、胸トラップでゴール中央にマイナス気味に落とし、円乗くんが落ち着いて蹴り込んで1-0。
美濃部くんの落としはかなり上手かったです。

その後も美濃部くん、円乗くんのコンビで見せ場はあったけれど、得点にはならず(>_<)。

そして、前半12分。事件は起こりました。

野洲のセンターバックの竹内くんと神農くんが接触。二人とも額から流血(一人は瞼だったようですが)。
早い時間帯にセンターバック2人を失うことに。

交代選手が入るまで3分くらいは2欠けの状態でした。

奥田くんのセンターバックは、多分後半くらいから交代で予定されていたんだろうと思いますが、横江くんは久々のセンターバック。

でもまぁ落ち着いていたと思います。

その後も野洲ペースは変わらず。

前半22分にPエリアのすぐ外で美濃部くんが倒されてFKを獲得。

これを村松くんが蹴って、クロスバーに当たって真下に跳ね返り、ゴールインの判定。
これで2-0。

村松くんのFKの決まる確率はかなり高いですね。
大きな武器だと思います。

前半は2-0で折り返し…

後半も野洲ペースは相変わらず。

けれども、草津の選手が全員引いて守っていたこともあって、バイタルエリアは常に密集していて、ポゼッションが高い割にラストパスやシュートが壁に当たって崩しきれないという時間帯が続いていました。

そんな嫌な雰囲気の中、後半15分に待望の追加点。

左サイドを起点にした攻撃で最後に決めたのは円乗くんでした。

後半20分には玉城くんからのスルーパスを受けた谷元くんが決めて4-0。

結局、4-0のまま試合終了。

**************************

試合内容としては、八日市南戦よりは良かったような気はしました。

ただ、引いて守る相手に対して攻めあぐねる時間帯が長かったです。

バイタルエリアで強固に待ち構えられたため、スペースがほとんどなくて苦労させられました。

山ほど獲得したCKから2,3本決めていたら全く違う印象の試合になったと思うんですけどね。

あと、この試合ではけが人が出たのがイタカッタですね。

次の試合を考えると…どうなんでしょうね?
ひどいけがでないといいのですが。

ともあれ、これで準々決勝進出。

次の相手は何と水口。

個人的には守山がくるのではないかと思っていたのでちょっと驚きました。

水口も十分に強いチームなので、勝ち上がってきても不思議ではないのですが…

ここから対戦する相手は強豪ばかり。

簡単にはいかないとは思いますが一戦必勝で勝ち進んでいって欲しいと思います。

今日の試合の結果は次の通りだったようです。

草津東 7-1 立命館守山
比叡山 5-0 膳所
八幡商業 2-1 虎姫 ※延長
北大津 1-2 綾羽
八幡 2-0 高島
水口東 1-2 滋賀学園
野洲 4-0 草津
水口 5-3 守山

« 選手権予選2回戦【野洲×八日市南】 | トップページ | ナビスコカップ決勝 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37464080

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権予選3回戦【野洲×草津】:

« 選手権予選2回戦【野洲×八日市南】 | トップページ | ナビスコカップ決勝 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ