« TM 野洲×一条 | トップページ | TM 野洲vs海星 »

2010年10月 3日 (日)

TM 野洲×帝京可児

野洲高グランドにて帝京可児との試合。

この試合には久々に望月くん登場。

ホント、復帰を心待ちにしてました。

試合のメンバーはこちら。

       63(円乗) 61(山口)
     68(望月)     73(布施)
       31(高野) 56(松田)
54(村松) 47(竹内) 66(水野) 43(平山)
           44(細川)

交代:

前半23分 68(望月)→32(武田)
後半9分  63(円乗)→40(大園)
後半途中 61(山口)→44(玉置)

試合は野洲ペース。

早い時間帯から決定的なチャンスがいくつかありました。

望月くんの絡んだパス回しの美しいこと!

完全に崩してたので3,4点は決めておいて欲しかったところだったのですが、ゴールだけは決まらず。

で、逆襲を受けて前半20分に失点。あらら^_^;。

その2分後にパスミスから相手ボールになり、スーパーミドルシュートをぶちこまれ。0-2。

ついさっきまで押しまくっていたのに、何?この展開は…(-_-;)。

前半はこのまま折り返し…

後半はミスからピンチを数回招いたものの、何とかしのいでしばらくはこう着状態。

何度か単発でチャンスを作るもののゴールには少し遠い感じの時間帯が続き…

試合終了間際にやっと1点返すことに成功。

高野くんのパスを受けた大園くんがワンタッチヒールで味方にパスして、最後は布施くんが決めました。

これで1-2になって試合終了。

 

 

大園くんはあまり器用には見えないけれど意外と細かいプレーも上手い。

バイタルエリアでボールを受けた時、強引に前を向いて仕掛ける(ゴールを狙う)プレーができるようになれば、今よりもプレーの幅がグンと広がるだろうと思います。

大園くんは中体連出身の選手だと聞きます。

加藤くんといい、大園くんといい、中学部活からもいいストライカーが入ってきてますね。

****************************

次の試合は野洲(3年生チーム)×帝京可児。

       34(村田) 27(岩井)
     57(家山)      26(井ノ口)
       63(松田) 62(前田)
53(松岡) 59(杉山) 36(奥田) 30(佐藤)
          57(上田)

 

3年生チームと書いたけれど正確には間違い。

上田くんは1年生GKなので。

この試合で久々に奥田くんの姿を見ました。

復帰おめでとう♪

« TM 野洲×一条 | トップページ | TM 野洲vs海星 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。最近アップされてないぁと思ってましたが、引越しされてましたか。また楽しみに読ませて頂きます。
私も野洲高の試合はちょこちょこ観てます。クラブチーム出身の選手が多い中、中体連出身の選手が頑張ってくれてると嬉しく思います。中体連から野洲高に行こうと思ってる子達には励みになります。確か、加藤君と大園君は同じスポ少出身だったと思います。2年前の坂本一輝君も二人と同じスポ少出身ですね。中体連組頑張れー!

>のりさま

コメントありがとうございます。

クラブチームの選手が多い中、加藤くんも大園くんも頑張っていますよね。
滋賀のジュニアユース段階では、クラブチーム>中体連チームの勢力図になっているようですが、個人として輝けるものを中体連組の選手も持っていて、これからオオバケする可能性があるということだと思います。
いろいろな選手の個性が融合して今後もっともっと面白い野洲サッカーを見せてくれることを期待しています。

一緒に応援しましょう(^.^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37247807

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×帝京可児:

« TM 野洲×一条 | トップページ | TM 野洲vs海星 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ