« 荒堀選手、横浜FC入団内定 | トップページ | 選手権予選準決勝【野洲×八幡】 »

2010年11月13日 (土)

選手権予選準決勝【草津東×綾羽】

今日は選手権予選準決勝が皇子山競技場で行われました。

今日は2試合とも観戦したので、第一試合についても少しふりかえっておこうと思います。

 

【草津東×綾羽】

勝手に草津東有利との予想をたてて観戦したこの試合。

内容的には互角。

内容通りに前半はスコアも0-0。

拮抗した中で、時折、綾羽が草津東の守備網を突破する場面もあったけれど、草津東のGKの村上くんのミラクルな守りもあり、今大会無失点を続けるクサヒガのゴールを割るのは簡単なことではないように見えました。

また、同様に綾羽もすごい集中力で応戦してくる。
準々決勝の時に見た綾羽とは少し違って見えました。

そんな中、後半序盤にはクサヒガがセットプレーで先制…で、草津東がわずかに有利に試合を進めているように見えたのですがね…途中までは。


試合のターニングポイントとなったのは後半13分の綾羽のゴール。

綾羽の9番の山田くんのサイドからのドリブルでのかわしは上手かったです。

同点弾からは綾羽ペースだったかな。

山田くんのプレーも冴えていました。
コワイ選手です。

そして綾羽の逆転弾はロスタイムにとびだします。

CKに合わせたのは、またまた山田くんのヘッド。

ニアサイドで合わせたボールはGKとニアポストの間の狭いスペースに吸い込まれるように入り、勝負アリ。

決勝進出1チームめは綾羽高校に決まりました。

綾羽の山田くんも次に見たい選手ではありますが、クサヒガの石黒くんとGK村上くんのプレーももっと見たかったです。

« 荒堀選手、横浜FC入団内定 | トップページ | 選手権予選準決勝【野洲×八幡】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/37654828

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権予選準決勝【草津東×綾羽】:

« 荒堀選手、横浜FC入団内定 | トップページ | 選手権予選準決勝【野洲×八幡】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ