« 関西学生サッカーアウォーズ | トップページ | 最後の試合【野洲×久御山】 »

2010年12月19日 (日)

TM 野洲vs広島皆実

今日の野洲高グランドはポカポカのよい天気&相手が強豪の広島皆実ということもあってか、ギャラリーがいつもより多めでした。

試合は出だしはどちらかと言えば野洲ペースだったと思います。

最終ラインから前線までをコンパクトにして、相手陣内に押し込みバイタルエリアで細かいパスを回す展開。

ただ、シュートまではなかなか打たせてもらえず。

試合開始15分くらいになると、野洲のパスミスや連係ミスも出だして徐々に皆実に流れが傾いていき、大きなピンチと大きなチャンスの後に失点。

失点は前半24分。オフサイドっぽいかんじだったけれど、皆実の選手が野洲の最終ライン裏に抜け出してゴール。
これで0-1。

前半31分には村松くんのFK(25mくらいあったかな?)が直接ゴールネットを揺らして1-1に。

前半は1-1のまま折り返し。


後半は野洲ペースの出だしで前半の出だし同様に相手を押し込む展開。

何本か決定機も作り、後半20分までは完全に野洲が流れをつかんでいるように見えました。

後半の折り返しあたりで選手交代があり、少しボールのおさまりが悪くなり皆実のペースに。

なんとかピンチをしのいで終了間際までこぎつけ、このまま引き分けで終わるかと思われたアディショナルタイムに相手FKから失点。(直接狙いのFKで一旦はGKが弾いたものの、跳ね返りが選手に当たってゴールへ)

結局1-2で試合が終了しました。

内容的にはほぼ互角だったと思います。

ポゼッションの高い野洲と裏に抜けるスピードの速い皆実という構図。

野洲は守備ラインをかなり高く保っている分、その裏のスペースは相手にとったら狙いどころなんでしょうね。

今年の野洲は前線~中盤の守備も粘り強くてなかなかのもんだと思いますが、縦のパスを入れさせない守備という面ではあとひと頑張りする必要がありそうです。

 
 

2試合めのサブ戦は点の取り合いになりましたが、最終的に2-3で終了しました。

« 関西学生サッカーアウォーズ | トップページ | 最後の試合【野洲×久御山】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
野洲高校の予定を知りたいのですが、12/23(木)と12/26(日)は野洲高校Gで試合をしていますか?
試合を観戦したいので教えていただけるとありがたいです。

昨日は、野洲対皆実戦、楽しく観戦できました。むぅさんにはいろいろとお世話になり、ありがとうございました。選手権初戦まであとわずかとなり、選手の皆さんには、怪我無く本番を迎えてほしいなと思います。最終調整が上手くいくことを願っています。そして、願わくば、西が丘までは連れて行ってほしいですね。私たちの楽しいお正月が長く続きますように。

>くるくるさま

はじめまして。
私も予定ははっきりは知らないんですが…^_^;。

Aチームに限定して言うと、23日は多分通常練習。
26日は刈谷(愛知)遠征だと思います。
残念ながら野洲高グランドで他校との練習試合はないようですね。

>うはうはさま

広島皆実戦はなかなか楽しい試合でしたね(^^)。
ここまできたら、やはり怖いのはケガ。
少しでもよいコンディションで本番に臨めるように願っています。

ホントに楽しいお正月が続くといいですね~。

そっか残念…
教えていただきありがとうございます!

たぶん21日と23日は京都の久御山とのTMがあると思われます

スルーパスさん、こんばんは!
23(木)のTMの時間と場所など詳しく教えていただけませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/38142627

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲vs広島皆実:

« 関西学生サッカーアウォーズ | トップページ | 最後の試合【野洲×久御山】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ