« 次のステージへ・・・ | トップページ | 新人戦準々決勝【野洲×守山】 »

2011年1月22日 (土)

新人戦2回戦【野洲×彦根東】

待ちに待った野洲の公式戦初戦。

1/16(日)の2回戦が今日に延期されたため、余計に待ち遠しかったです。

場所はビッグレイクAコート。

風はビッグレイクらしく結構強めに吹いていたけれど、日差しはここ最近に比べると暖かくホッとしました。

ただ、ビッグレイクAは網越し観戦かテント越し観戦になるので観戦条件は悪し。

結局、視界を遮らない網越し観戦を選択したのですが、今日は太陽の光がまぶしく逆光。

そのせいもあって見落としがいっぱいあります。

読まれた方で間違いに気づかれたら、ぜひ訂正していただきたいと思います。

 

 

      11(山口) 15(円乗)
    14(武田)     24(大本)
      4(下村)  16(玉城)
18(田中) 21(山田) 5(河北) 8(小川)
          1(細川)

交代:

後半0分 8(小川)→13(香川)  21(山田)→12(村川)  4(下村)→6(安部)  15(円乗)→9(加藤)

後半22分 14(武田)→7(布施)
後半24分 11(山口)→23(大園)

  

序盤はわりと互角だったように思います。

時間の経過とともに野洲ペースにはなっていったけれど、なかなか崩しきるところまでいかない時間帯が続きます。

そんなこう着した展開を打ち破ったのは前半15分。
玉城くんのパスを受けた山口くんがバイタルエリアを相手をドリブルでかわしながら進みシュート。
これが決まり1-0。

その1分後に円乗くんがドリブル&ミドルシュート。
これが決まり2-0。

このあたりからシュートまで持っていける展開が増えて、完全に野洲が押し込み始めます。

いくつかの惜しい場面の後、前半27分にはバイタルエリアでのパス回しで崩して最後は円乗くんが決めて3-0。

前半30分にはスピードのあるドリブルで左サイドから侵入してきた武田くん?がそのままシュートし、決めて4-0。

前半終了間際に右サイドバックの小川くんが相手選手との接触で頭部を負傷して交代。
香川くんが入ろうとしたところで前半終了。

 

後半は何人か選手を交代してスタート。

後半2分に河北くんがヘッドで決めて5-0とすると、あとはゴールラッシュ。

後半3分に武田くんがスピードのあるドリブルで駆け上がり、加藤くんに一旦預け、そこから山口くん?に渡り、オーバーラップした武田くん?が最後に決めて6-0。

後半5分には香川くんからのパスを受けた加藤くんが決めて7-0。

同じく後半5分に左サイドからの田中くんのクロスを相手DFがクリアミスしてオウンゴール。
これで8-0。

その後、しばらくゴールは途絶えるも、その間も加藤くんのクロスバー直撃のシュートがあったり、武田くんの決定的なシュートなど、チャンスは山のようにありました。

そして後半17分から再びゴールラッシュ。

後半17分に香川くん~武田くん?とドリブルでつないで、最後に決めたのは山口くん?
これで9-0。

後半20分には加藤くんがPエリアで倒されてPK獲得。
これを加藤くんがしっかり決めて10-0。

後半27分には布施くんがドリブルで中央をぶちぬき加藤くんにパス。これを加藤くんが決めて11-0。

後半29分には安部くんのドリブル&パスが大本くんに渡り、これを大本くんが落ち着いて決めて12-0。

終了間際には、加藤くんからのパスをゴール前の大園くんが受けシュート。
これが決まり13-0。

試合の終盤で相手のシュートがクロスバーに当たったり、いい形を作られたりと、ピンチがあったものの無失点で試合は終了。

*****************************

今年の野洲の公式戦初戦。

はっきり言ってなかなか楽しい試合でした。

以前からレギュラーだった選手は貫禄のプレーで相手を圧倒してました。

さすがです(^^)。

公式戦初出場の選手も多かったわけですが、それぞれが自分の持ち味を上手く出して野洲らしいサッカーで勝利に貢献しているように見えました。

彦根東も毎年よいチームを作ってくるところですが、現時点では個々の力でもチームとしても野洲の完勝と言ってもいいかと思います。

 

明日の準々決勝は相手は守山?

強い相手に対してどこまで力が出し切れるか?
楽しみです。

***************************

◆明日の準々決勝◆

試合会場:全てビッグレイクB

10:00~ 野洲×守山
11:30~ 八幡×水口東
13:00~ 甲西×草津東
14:30~ 八幡商×綾羽

« 次のステージへ・・・ | トップページ | 新人戦準々決勝【野洲×守山】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/38568256

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦2回戦【野洲×彦根東】:

« 次のステージへ・・・ | トップページ | 新人戦準々決勝【野洲×守山】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ