« 新人戦2回戦【野洲×彦根東】 | トップページ | 新人戦準決勝【野洲×草津東】 »

2011年1月24日 (月)

新人戦準々決勝【野洲×守山】

1日遅れになりましたが、昨日の新人戦準々決勝【野洲×守山】について振り返ります。

場所はビッグレイクB。

天候は晴れのち曇り。微風。

メンバーはこちら。

       11(山口) 15(円乗)
      14(武田)   24(大本)
       4(下村)  16(玉城)
18(田中) 5(河北)  12(村川) 13(香川)
           1(細川)

交代:

後半11分 4(下村)→6(安部)  
後半25分 15(円乗)→23(大園)

*************************

前日行われた2回戦では試合開始前の円陣ダッシュがなかったものの、この日は円陣ダッシュあり。

「せーのー」の掛け声に合わせての円陣ダッシュ(^^)。

初々しかったですね~。

 

試合の方は野洲ペースでスタート。

前日に行われた彦根東戦よりも内容的にずっと良いように思いました。

先制点は意外なほどあっけなく野洲に入ります。

右サイドの香川くん?からのサイドチェンジのボールを受けた田中くんがセンタリングを上げると、それを守山の選手がクリアミス。
ボールはゴールネットに突き刺さりました。
これで1-0。

その後も野洲が圧倒的に押し込んでチャンスを何度も作っていましたが、残念ながらゴールだけは決まらず(>_<)。

ここで、2,3点決めていたらゲームはもっと楽なものになったと思うのですが…

 

後半は野洲にとっては少し重苦しい展開でスタート。

その重苦しい展開そのままに後半7分、CKからの流れで失点。
これで1-1。

ここから苦しい時間帯が続いたけれど…

追加点を奪ったのは野洲。

後半14分に武田くんのドリブル&パスを受けた円乗くんがシュートを決めて2-1。

 

その後は両チームともにチャンスあり。

最後のトラップがちゃんとおさまっていたら決定的だっただろうと思われるシーンが両チームともにありました。

勝負の行方がどちらに転ぶかわからない危うさをはらみながら、時間が経過し…野洲が何とか最後まで1点リードを守りきって2-1で勝利。

************************

 

なかなかハラハラする試合でした。

選手権までのレギュラーメンバーを使わずに強豪の守山に勝ち切れたことはスゴイと思います。

真剣勝負の中で力を出せるかどうか…このことが選手の大きな成長につながると思います。

出場した選手たちにとっては貴重な経験になっているはず。

(実際に押されてはいたけれど、1試合めの彦根東戦よりも2試合めの守山戦の方がいいパフォーマンスだった選手は多かったと感じました)

チーム内の競争は激しくて大変だろうけれど、どんな選手が頭角を現してくるか…野洲ファンとしては楽しみでもあります。

************************

 

« 新人戦2回戦【野洲×彦根東】 | トップページ | 新人戦準決勝【野洲×草津東】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/38592286

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦準々決勝【野洲×守山】:

» 結局何も変わってない・・・( ・Д・) [藤丸のブログ]
どうも〜藤丸です。さぁて始まりましたよ、月曜日!今週も元気よくまいりたいと思います。さてさて先週末からいろいろニュースがありましたが、私が気になったのはやはり沢尻さんの件。 [続きを読む]

« 新人戦2回戦【野洲×彦根東】 | トップページ | 新人戦準決勝【野洲×草津東】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ