« 新人戦準決勝【野洲×草津東】 | トップページ | TM 野洲×一条 »

2011年1月30日 (日)

新人戦優勝(^^)v【野洲×水口東】

今日は新人戦決勝。

雪での順延のおかげで決勝をビッグレイクBで見られることになったのはラッキー(^^)。

今日の天気は冷たい風が吹く中でしたが、時折日差しもさすなど観戦環境もまずまず。

そんな中で行われた試合は…

**************************

まずはメンバーから。

       11(山口) 15(円乗)
     14(武田)    24(大本)
              16(玉城) 6(安部)
12(山本) 5(河北) 20(村川) 19(中村)
          1(細川)

交代:

後半19分 14(武田)→10(廣城) 15(円乗)→23(大園)

後半24分 20(村川)→22(馬場) 19(中村)→21(山田)

試合の序盤は水口東の出足も良く、野洲も決定的な形はなかなか作れていませんでした。

このあたりは、さすが決勝まで勝ち進んだチームという感じがしました。

前半13分には水口東のシュートがクロスバーに当たるシーンもあり、ヒヤヒヤ(-_-;)。

前半の真ん中近くまでは互角の展開だったと思います。

ですが、先制したのは野洲。
前半17分。
PKのすぐ外からのFK。
玉城くんの蹴ったボールはクロスバーの下に当たってはね返りゴール。
これで1-0。

先制してからは完全に野洲のペース。

追加点は前半19分。
左サイドの山本くんから武田くんにパスが繋がり、武田くんがドリブルで切れ込んでシュート。
角度のない位置からでしたがよく決まりました。

3点めも前半のうちに入りました。
これは安部くんから山口くん?~大本くんときれいにパスがつながって、最後は大本くんが落ち着いて決めました。

前半の3-0で勝負アリ。

後半、野洲は新たな選手を投入して、ちょっとバタついたところもあったけれど、大きなピンチを招くことなく試合は3-0のまま終了。

 

終了のホイッスルが鳴った瞬間、野洲の滋賀での1つめのタイトル獲得が決定しました。

野洲の選手&関係者のみなさま、おめでとうございます。

******************************

この新人戦、次につながるものがない(関係あるのはインハイのシード権くらい!?)大会なので、野洲は選手を試し放題といった感じを受けました。

そんな中、山口くん、玉城くん、円乗くん、武田くんといった選手権でもメンバー登録されていた選手のプレーぶりは流石だと思いました。

そして今回の大会で抜擢された選手たちも、しっかり力を発揮して勝利に貢献していました。

特に空中で規格外の強さを見せた河北くんのプレーは見ていてかなり楽しかったです。
(あっ、河北くんも確か選手権登録メンバーでしたね)

あと、試合を重ねるごとに成長している選手も多くて、そういう意味でも野洲にとって収穫のある大会だったと思います。
(特に大本くんは上手くなったなぁと感じました)

 

ただ、滋賀の高校サッカー全体に目を向けると、ちょっと物足りなさも感じたりして…

唯一ヒヤヒヤの勝利だった守山戦を除けば、他の試合は危なげなく勝った印象があります。

主力を温存している野洲に対してこれでは淋しすぎる…(>_<)。

薄氷の勝利だった守山戦でさえ、最後まで加藤くんや布施くんを使わなかったので、ビハインドを負った展開でも、そのままのメンバーで戦い抜くというプランだったのかもしれないけれど…それでも「野洲の主力をひきずりだす」くらいの勢いの戦いを見せてもらいたかったというのが本音。

野洲ファンでありながら、こんなことを言うのはなんですが…コロリと負けて「滋賀ヲ制スルノハ、ソンナアマイモンジャナイ」って心に刻みつける…そんな展開があっても良かったかな…な~んて^_^;。

あぁ、とっても失礼なことを書いちゃってますね。

すみませんm(__)m。

(気を取り直して)

とりあえず1冠。

続くインハイ予選、選手権予選と…今年は滋賀では3冠とってもらいましょう(^^)。
インハイも選手権も全国へ!…ですね。

 

その前にプリンスリーグもあります。

今年は試合数も多いようですし、楽しみにしています。

« 新人戦準決勝【野洲×草津東】 | トップページ | TM 野洲×一条 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

むぅさま、こんばんは。
ご無沙汰しています。
新人戦、野洲の層の厚さを改めて感じた大会でした。
むぅさまのコメントに、
コロリと負けて「滋賀ヲ制スルノハ、ソンナアマイモンジャナイ」って
心に刻みつける…そんな展開があっても良かったかな…。
とありますが、
これはまさに、野洲を愛する師匠の心境。
でも本当は、野洲の新人戦優勝が嬉しくって仕方なく、
ニコニコしながらこのコメント書いておられたに違いないと思います。

今年は、滋賀で3冠とってもらって、そして、また全国制覇してほしいですね。

むぅさま、ブログ「iLike」ですけど、実は「iLike**」として新たに始めました。
タイトルの★★は、二度目の全国制覇という願いも込めてつけました。
この流れでお願いしていいですか?
「リンクお願いします!!」
むぅさまには、今までお願いするきっかけを失ってしまっていたのですが、
新たに始めたブログを期に、是非お願い致します。

「あぁ〜。やっと言えた。」

むぅさま
野洲高新人戦優勝よかったですね。
また、全国リーグへの道、プリンスリーグのことなどを教えて頂いてありがとうございました。
今からとても楽しみです。
さて、この2月3月は、プリンス、インターハイに向けてチーム力を更に高める好機ですよね。
せいぜい時間を見つけて、野洲高校グランドとかに足を運んで楽しませてもらうつもりです。
この2,3月の野洲高校の練習試合やカップ戦等のスケジュールをご存知ならば、分かる範囲で結構ですので、教えて下さい。
宜しくお願いします。

>makotoさま

お久しぶりです。

新人戦の優勝は野洲ファンとしては嬉しかったですよ~。
これまで公式戦で出てこなかった選手たちが活躍し、成長していく姿に、頼もしさを感じたし、改めて野洲の選手層の厚さも感じました。

ただ、滋賀県全体を見たとき、他チームにももっと頑張ってもらいたかったなぁ…というのがあります(-.-)。

県内でのレベルの高い競争の末、全国へ…っていうのが理想かなと思っているので。

あっ、でも!
実際にインハイや選手権の予選になったら、「どんな内容でもいいから勝って~」ってモードになっていると思いますけどね(^.^)。


ブログ「iLike**」
楽しみにしています。
こちらからもリンクはらせてもらいますね。

私も「あ~、やっと言えた」です(笑)。
これからもよろしくお願いします。

>うはうはさま

全国リーグのことやプリンスリーグのことは、これまでに断片的に見聞きした情報なので、間違っていたらすみません。

プリンスリーグが始まるまでの2カ月。
多分、いろいろな練習試合や遠征が組まれるのは確かですがが、今現在、全く情報を知らないんです。
私の方がお聞きしたいくらい(/_;)。

今から情報集めできるかなぁ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/38673580

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦優勝(^^)v【野洲×水口東】:

« 新人戦準決勝【野洲×草津東】 | トップページ | TM 野洲×一条 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ