« コパ エスペランサ 2011 | トップページ | コパ エスペランサ 2011 2日め »

2011年2月11日 (金)

コパ エスペランサ 2011 1日め

今年も行ってきました。

早朝に滋賀を出発した時には全く雪は降っていなかったのに、京都に入った辺りから天気予報通りの雪。

「こりゃあ、積もったらもしかして中止になるかも…」と思いつつ、車を走らせました。

途中の道もちょっと白くなっててスリリング^_^;。

  

行きの高速道は結構スムーズに流れていて余裕を持ってユニバー到着。

ユニバー記念競技場の補助グランドのピッチの上には結構な積雪があって、ギリギリまで雪どけ作業が行われていました。

でも、間に合わず部分的に雪を残したままスタート。

(ごくろうさまでした。こういう天候は運営側は余計に大変ですね。)

 

さて、今日の試合観戦は2試合。

1試合めは【野洲×センアーノ】

野洲のメンバーは多分こんな感じ?

 

       40(大園) 32(武田)
      68(望月)   44(玉置)
       31(高野) 56(松田)
38(大本) 66(水野) 29(山田) 45(荒木)
          57(上田)

交代:

後半0分 38(大本)→48(三好)  45(荒木)→76(馬場)
 

 

はじめにお断りしておくと…ユニバー補助はトラック3つ分くらいの距離からの観戦、降りしきる雪の中、野洲は白抜きの背番号…と悪条件が重なりすぎて、しっかりは見られていません。

なので、試合の印象だけ書いておきます。

試合前半はポゼッションで上回る野洲と少ないチャンスを虎視眈々と狙うセンアーノといった感じの展開。

野洲が相手陣内に押し込む時間帯は長かったけれど、チャンスの質としてはそれほど変わらない印象を受けました。

 

後半は序盤はセンアーノのペースで、いい形を何度も作っていましたが、時間の経過とともに流れはイーブンに。

そして後半14分に野洲が先制。
大園くんからのパスを右サイドに流れて受けた望月くんが相手GKとDFとのちょうど間くらいに絶妙のクロスを上げ、そこに走り込んだ武田くん?がゴールに流し込んで1-0。

先制してからは野洲のペースになり、そのまま試合が進みタイムアップ。

1-0で勝利しました。

 

見ていて歯がゆさの残る試合でしたね~。

両チームとも選手が滑る滑る(-_-;)。

時々、スケーティングのように立ったまま横滑りしたり…

まぁ、互いにやりたいサッカーができ切れなかったんじゃないでしょうか。

********************************

2試合めは【野洲×京都橘】

メンバーはこちら。

 

       40(大園) 32(武田)
      68(望月)   26(大原)
       56(松田) 36(安部)
38(大本) 76(馬場) 66(水野) 29(山田) 
          57(上田)

交代:

前半13分 32(武田)→67(  )
前半22分 40(大園)→48(三好)  56(松田)→31(高野)
前半28分 68(望月)→44(玉置)

後半0分 67(  )→34(  )  26(大原)→54(  )  36(安部)→33(  )
      66(水野)→28(  )  29(山田)→35(  )
後半10分 44(玉置)→45(荒木)
後半17分 76(馬場)→37(  )  38(大本)→51(  )  31(高野)→61(  )

   

始まった時は意外でした。

1試合めに出場していた選手が多かったので。

でも、試合が進むにつれて大替え。最終的には総入れ替え以上(^^ゞ。

メンバー交代の人数制限はなかったみたいですね。

 

試合は…前半6分にCKから得点。決めたのは大原くんかな?
これで1-0。

その3分後に追加点。
大本くんを起点にした攻撃で望月くんがシュート。これを一旦は相手GKが弾き、こぼれたボールを押し込んだのは大原くん?
これで2-0。

前半17分にはミドルシュートが決まり3-0。
決めたのは松田くんかな?

前半25分には相手FKに合わせたヘディングシュートがクロスバーをたたいた場面はあったけれど、それ以外はほぼ野洲ペースで試合が進み…

前半27分には大本くんのクロスにヘッドで誰かがきれいに合わせて4-0。
(見えていませんでした)

 

前半は4-0で折り返し…後半は大きくメンバーを替えて時々バランスを崩しそうになりながらも何とか持ちこたえて4-0のまま試合終了。

初めて見る選手も多かったのですが、みんな上手かったです。

 

実は3試合め、フレスカグランドで静学とB戦が行われるのは知っていたのですが、体力の限界に近かったのでおとなしく帰ってきました。

 

途中、凍結による通行止めで大渋滞に引っ掛かりながら…

  

« コパ エスペランサ 2011 | トップページ | コパ エスペランサ 2011 2日め »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

いつも読ませてもらってます。
選手名書いときますね。参考にしてください。
67溝上、34飯田、54関口、33住吉、28小童(ひじ)35馬場(ばんば)37苗村、51稲舘(いなだち)61中嶋
これからも体に気をつけて応援してください。
2年後には息子が野洲高いきます。

>のりさま

うわっ、何とスゴイお宝情報!(^^)
ありがとうございます。

わからないことがいっぱいありながらも書かせてもらっているブログですので、いろいろ教えていただけるのはめちゃめちゃ嬉しいです。
(野洲高サッカー部のみなさんには勝手に書いちゃってゴメンナサイって気持ちですが…^_^;)。

息子さんも野洲高へ…ですか(^^)。
楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/38833062

この記事へのトラックバック一覧です: コパ エスペランサ 2011 1日め:

« コパ エスペランサ 2011 | トップページ | コパ エスペランサ 2011 2日め »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ