« コパ エスペランサ 2011 2日め | トップページ | コパ エスペランサ2011(U-17釜本邦茂杯)結果 »

2011年2月13日 (日)

コパ エスペランサ 2011 3日め

今日も神戸まで行ってきました。

3日連続の早朝出発と長距離ドライブで、さすがに寝不足で帰ってから4時間近く爆睡。

おかげで今は目も頭も冴え冴え(^^)。

*****************************

準決勝【野洲×流経大柏】
  

今日のスタートは会場間違いからスタート。

会場予定だったいぶきの森に相当迷ってやっと到着したかと思ったら、野洲バスはないし(T_T)。

会場変更になっているのを聞いて、大急ぎでユニバー記念競技場に移動。

補助グランドに到着したのは前半の真ん中過ぎでした(/_;)。

とりあえず、前半の残り10分ほどはコーナーフラグ付近で見て、ハーフタイムに観客席の方に移動。

(私が見始めてからは両方にチャンスがあり攻め合っているという印象でした)

前半から見ておられた方にお聞きしたら、開始間もなくの時間帯にCKから失点して0-1で負けているとのことでした。
(くわしく教えていただき感謝です)

   

では、ここからいつものようにメンバーを書いていきます。

  

    26(大原) 32(武田)
38(大本) 68(望月) 44(玉置)
    56(松田) 31(高野)
76(馬場) 66(水野) 29(山田)
       57(上田)

交代:

前半25分 26(大原)→40(大園)
後半10分 44(安部)→36(安部)

  

 
試合展開は互角か、やや野洲が押している感じ。

ピンチの場面もあったけれど、攻撃の形をよりしっかり作っていたのは野洲の方だったと思います。

大園くんが何度か決定的なチャンスをつかむも決め切れず。

後半開始10分にはボランチの安部くんを投入して、それまでボランチをやっていた高野くんをトップにあげて3トップ気味の超攻撃的布陣で臨みます。

FWの高野くんを見るのは久々。

ボランチもいいけど、個人的には前目で見る方が好きですね~。

一気にテンションが上がりました(^^ゞ。

超攻撃的にいった分、ピンチもありましたが…

  

でも、結局最後まで流経のゴールをこじ開けることはできず0-1で負けてしまいました。

 

選手たち、かなり悔しそうでした。

この悔しさは次に生かしていって欲しいです。

個人的には流経大柏との試合を見られるチャンスってあまりないので、貴重な経験でした。

相手はサブかBチームなのだと思いますが、それでも流経大柏。

決して弱い相手ではありません。

そんな中、野洲の中盤の強みを堪能できた40分でした。
(30分ハーフの試合ですが、前半は10分ほどしか観戦できなかったので)

それにしても…強い相手と試合すると、望月くんのパスの質の高さがきわだちますね。

 

******************************

 

3位決定戦【野洲×滝川第二】

 

3位決定戦のこのカード…あまり新鮮味がなくて、その点ではちょっと残念(>_<)。

春からのプリンスリーグでも当たりますしね。

この試合では1試合目に出なかった選手たちが数多く出場。
(滝二もおそらくそうだったのだと思います)

   

       48(三好) 26(大原)
      51(稲舘)   67(溝上)
       33(住吉) 36(安部)
60(北村) 28(小童) 39(尾本) 45(荒木)
          50(伊藤)

交代:

後半0分 67(溝上)→44(玉置)  26(大原)→40(大園)
後半12分 44(玉置)→38(大本)

  

この試合では何度か大原くんが決定的なチャンスをつかんでましたが決め切れず。

先制点は意外な形で入ります。
前半21分。安部くんのミドルシュートが決まり1-0。

でも滝二もミドルシュートで逆襲。これが決まって1-1

そして前半終了間際にポッカリとスルーパスを通され逆転を許して前半終了。

  

後半4分には大園くんのパスを受けた三好くんが落ち着いてシュートを決め2-2に。

しばらく互角の展開が続いていましたが、後半21分に相手にスーパーミドルを決められ2-3。

終了間際にCKから失点して2-4になりタイムアップ。

    

これでこの大会、野洲の4位が決まりました。

  

3日間、早朝出発の遠征、お疲れ様でした。

 

**************************

 

この3連休の間、2年生チームは野洲に残って連日練習試合を行っていたようですね。

11日(金)は大阪朝鮮と対戦して5-2?

12日(土)はルネス学園甲賀と対戦して4-0

13日(日)は境と対戦して6-0?か7-0?
柏原と対戦して2-0だったらしい。

 

こちらも見たかったです。

身体が2つあればいいのに…という心境です。

     

« コパ エスペランサ 2011 2日め | トップページ | コパ エスペランサ2011(U-17釜本邦茂杯)結果 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/38858895

この記事へのトラックバック一覧です: コパ エスペランサ 2011 3日め:

« コパ エスペランサ 2011 2日め | トップページ | コパ エスペランサ2011(U-17釜本邦茂杯)結果 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ