« TM 野洲vsびわこ成蹊スポーツ大 | トップページ | 内野選手、京都サンガ入り決定! »

2011年2月23日 (水)

TM 野洲×久御山 野洲×海星(三重)

遅ればせながら…ですが、日曜日の練習試合のことについて書きます。

(B戦もはさまっていたので3試合も連続観戦。さすがにヘロヘロになって日曜日は帰ってからダウンしてました(>_<))。

 

まず1試合めは【野洲×久御山】

メンバーはこちら。

 

       32(武田) 48(加藤)
     61(山口)     44(玉置)
       31(高野) 56(松田)
43(平山) 66(水野) 60(村川) 66(香川)
           44(細川)

交代:

後半0分 61(山口)→54(玉城)  60(村川)→29(山田)
後半8分 48(加藤)→40(大園)
後半14分 43(平山)→33(田中)

 

試合は序盤から拮抗し、両チーム似たところがあるせいか密集地帯で混戦状態になるシーンが多かったです。

混戦状態でどちらのボールになっているのか分かりにくい…というフラストレーションのたまる展開(-_-;)。

そんな中先制したのは野洲。
前半33分に山口くんからパスを受けた玉置くんが決めて1-0。
(誰を経由してゴールまで到達したかは間違っているかもしれません。何しろ練習着の背番号が白抜き文字になってからかなり見え辛くなったので。何で練習着のデザインを変えちゃったんでしょうね(-_-;))。

前半は1-0で折り返し。

  

後半もこう着した状態が続き…どちらにもゴールが生まれる気配がないまま時間が経過。

後半24分にやっとスコアが動きました。
Pエリア内で野洲の選手のファールがあったようで、PK献上。
これをしっかり決められて1-1に。

でも試合終盤はやや野洲ペースで進み、後半のラストプレー、玉城くんのFKをGKが弾き、そのボールを松田くんがヘッドで押し込み2-1で試合終了。

************************

【野洲×久御山】

次に行われたのはB戦。

  

       26(大原) 46(米田)
     45(荒木)     54(関口)
       33(住吉) 50(下村)
60(北村) 28(小童) 39(尾本) 28(黄瀬)
           69(佐野)

交代:

いっぱい交代したのでわかりません。

後半はこんな感じだったけど、途中でさらに選手交代があったので頭がついていきませんでした。

  

       26(大原) 28(黄瀬)
     46(米田)     67(溝上)
       33(住吉) 49(  )
45(荒木) 56(橋本) 35(馬場) 34(飯田)
          49(川北)

 

得点は…前半13分に関口くん?

前半18分にも関口くん?

前半30分に大原くん。

前半34分に関口くん?

…と、前半は4-0。

 

後半は…後半7分に細かく美しい崩しから大原くん?のゴール。

一方的な展開でしたが、後半18分に失点して5-1に。

でもその後も野洲ペースで試合が進み、後半29分に溝上くん?のゴールで6-1にして試合終了。

**********************

3試合めに行われたのは【野洲×海星】

海星は久御山や野洲とは全く違う持ち味のチームで縦のスピードが速い印象が強かったです。

中盤でボールを奪うと迷わず縦に入れてきて、数人が走り込んでくるという徹底ぶり。

1昨年の関大一高みたいな力強さを感じました。

 

この試合のメンバーはこちら。

1試合めの久御山戦に出場しなかった選手や、途中交代した選手が中心になっていました。

       63(円乗) 40(大園)
     61(山口)    38(大本)
           54(玉城) 36(安部)
33(田中) 45(山本) 29(山田) 55(中村)
          57(上田)

交代:

後半0分 61(山口)→57(廣城)  29(山田)→76(馬場)
後半27分 54(玉城)→75(山田)  38(大本)→41(角田)

 

試合は…前半13分に野洲が先制。
誰かのシュートを相手GKが弾きこぼれ球を円乗くんが蹴り込んで1-0。

前半22分にはゴール前のハイボールに競り勝ってゴール。得点者はわかりません。
これで2-0。

でも前半36分にはバックラインでの横パスが相手に渡り失点。

前半は2-1で折り返しました。

   

後半は海星のペースでスタート。

ギリギリでGKが防いだり、ポスト直撃弾があったり…で、いつゴールを決められてもおかしくない展開。

その流れ通りに後半5分にきれいにカウンターを決められて失点。
これで2-2に。

海星の鋭いカウンターに手をやきながらも、次に得点したのは野洲。
後半18分、CKからこぼれ球が山田くんの前に転がり、山田くんがシュート。
このシュートはクロスバーに阻まれるも、跳ね返りを大園くんが押し込んで3-2に。

勝ち越したものの流れは海星ペースで、クロスバーに当てられたシュートも…

で、やっぱり後半32分にカウンターから失点して3-3。

このまま引き分けで終わりそうな雰囲気でしたが、後半のラストプレーで左サイドからのクロスに円乗くんが合わせてゴール。

4-3で試合終了。

« TM 野洲vsびわこ成蹊スポーツ大 | トップページ | 内野選手、京都サンガ入り決定! »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

むぅさま、週末観戦お疲れ様でした。
また、試合のれぽ、ありがとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
野洲高校好調のようですね。
野洲ファンとしては、やはりうれしいです。
今季最後まで頑張った、美濃部君や村松君の進路をご存じならば、教えてください。
また、今季の大卒組の方も、私の知らないうっちー君とかも教えていただけるとありがたいです。
お手数をかけますが、わかる範囲でお願いします。

>うはうはさま

いつもコメントありがとうございます。

今年のチーム、今はまだ未知数ですね~。
練習試合で勝ってはいるけれど、全国レベルのチームとやったらまだキツイかも。

けが人が結構いるのと、U-17代表で望月くんがいないことが多いのと…
う~ん<(_ _)>。

ただ、さらに面白いチームになると思うので要注目です(^^)。


進路関係のことについては、メールさせていただきました。
今度はちゃんと届くといいのですが…

いつも楽しく拝見させて頂いております。
(コメントは2回目の者です。)

京都サンガに練習生として参加していた内野選手の
正式加入が決まったようですね。

これで全国優勝した時の3年生・2年生で8人目のJリーガーでしょうか。私も野洲ファンのひとりとして大変喜ばしく思っております。

今後もむぅさまの気持ちのこもった記事を期待しております。よろしくお願いします。

>のぶさま

コメントありがとうございますm(__)m。

待ちに待ったニュースがようやくオフィシャルから発表されましたね(^^)。
これで優勝時の登録メンバーから8人のJリーガー誕生!
今さらながらすごいチームだったんだなぁと思います。

Jリーガーを目指している後輩たちにとっても勇気を与える快挙だと思います。
どんどん後に続いてもらいたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/38979762

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×久御山 野洲×海星(三重):

« TM 野洲vsびわこ成蹊スポーツ大 | トップページ | 内野選手、京都サンガ入り決定! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ