« コパ エスペランサ2011(U-17釜本邦茂杯)結果 | トップページ | TM 野洲×久御山 野洲×海星(三重) »

2011年2月19日 (土)

TM 野洲vsびわこ成蹊スポーツ大

今日はびわこ成蹊スポーツ大まで行ってきました。

ポカポカした陽気は春を思わせるものがありましたが、雪を抱いた比良の山から流れてくる空気は冷たく、冬と春が同居したような感じ。

さすが湖西はちょっと気候が違いますね(^^ゞ。

Dscf5978   

さて、今日の試合ですが、野洲的に言うと40分ハーフの試合を1本+40分の試合を試合を1本という感じでしたが、びわこ成蹊の方はメンバーを大替えしていたので40分×3本って感じだったのかも。(びわこ成蹊スポーツ大は1,2本めは現2年生チーム、3本めは現1年生を中心に新1年生も混ぜたチームだったようです) 

びわ湖成蹊には端山くん、五十嵐くんといった懐かしい顔も(^^)。

  

       32(武田) 48(加藤)
     63(円乗)     44(玉置)
       31(高野) 56(松田)
43(平山) 66(水野) 42(平田) 66(香川)
           44(細川)

交代:

後半0分 63(円乗)→54(玉城)  42(平田)→29(山田)

 

試合は序盤、びわこ成蹊のペース。

素早いチェックと強い当たりで思うようにプレーさせてもらえず押し込まれる形に。

でも野洲もピンチをしのぐとサイドを使って早い攻めを見せチャンスを作ってました。

先制したのは野洲。
前半14分。
前線でのチェックからボールを奪い、決めたのは玉置くんでした。

24分には加藤くんがPエリア内でファールを受けPK獲得。
これを加藤くん自身が決めて2-0。

25分にはボレーシュートを決められ2-1になったものの、31分には突き放しに成功。
サイドバックの香川くんが粘ってボールキープし、玉置くんへパス、玉置くんから加藤くんにボールが渡って、最後はフリーに近い形で加藤くんが落ち着いて決めて3-1に。

前半終了間際には円乗くんから加藤くんに渡って、加藤くん、この日3点めのゴール(^^)。

4-1で折り返しました。

 

前半を終えたところでの感想は…面白い!でした。

試合の序盤こそ押し込まれていたけれど、それ以降は互角の勝負。

強さとスピードのあるびわこ成蹊の選手たちに対して早いパス交換できれいにゴール前までボールを運んでいく野洲の選手たち。

前半だけでこんなに走って後半大丈夫?って感じでしたが。

 

後半も互角の展開。

ややびわこペース。

何度も「今度こそやられた」と思いました。

が、決定的なピンチも細川くんのナイスセーブや相手のシュートミスに助けられ…

後半30分に高野くん~玉城くんと渡って、決定的なパスが武田くんへ。
武田くんがこれをしっかり決めて5-1。

このまま試合は終了。

 

 

不思議な試合でしたね~。

決定機はびわこの方が多かったと思うのですが。

予想外のスコアに。

びわ湖成蹊はさすがに大学生だけあって強くて速かったです。

一緒に「よ~いドン」したら絶対負ける相手でしたが、判断の速さと上手さで対抗。

隙をついての5得点。

  

個人的には…加藤くんの強さは光ってましたね。

水野くん、高野くん、松田くんの上手さはさすが。

そして前半は玉置くん、後半は玉城くんが効いていたかな…と思いました。

平山くんのドリブルでの見せ場もかなりありました。

  

あと、端山くんの美しいロングパスも見られたし、満足満足(^^)。

****************************

最後の1本。

メンバーはこんな感じでした。

 

       61(山口) 40(大園)
     38(大本)     57(廣城)
       75(山田) 36(安部)
33(田中) 45(山本) 60(村川) 55(中村)
           57(上田)

交代:

23分 57(廣城)→41(角田?)  45(山本)→76(馬場)

 

試合は13分に中村くんからの縦パスを受けた大園くんが決めて1-0。

27分にCKから失点して1-1。

結局、この試合は1-1で終了。

 

*****************************         

びわこ成蹊スポーツ大で試合見学をさせてもらう時には、いつもはゴール裏ベンチにいるのですが、今日はセンターに近いところで見学させていただきました。

すごく厚かましい見学者だったのに、そんな私たちのためにわざわざ椅子を持ってきてくださり、ありがとうございました。(片付けまでしていただいて恐縮…)

リーグ戦ではぜひ頑張ってください。

応援していますm(__)m。

« コパ エスペランサ2011(U-17釜本邦茂杯)結果 | トップページ | TM 野洲×久御山 野洲×海星(三重) »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/38937665

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲vsびわこ成蹊スポーツ大:

« コパ エスペランサ2011(U-17釜本邦茂杯)結果 | トップページ | TM 野洲×久御山 野洲×海星(三重) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ