« 内野選手、京都サンガ入り決定! | トップページ | TM 野洲×滋賀FC »

2011年2月27日 (日)

TM 野洲×八幡 野洲×三重

昨日は、またまた野洲高グランドにおじゃましました。

昨日は2試合観戦。

 

まず1試合めは【野洲×八幡】

メンバーはこんな感じ?

       61(山口) 40(大園)
     66(香川)     54(関口)
       36(安部) 75(山田)
33(田中) 42(平田) 29(山田) 60(北村)
          57(上田)

交代:

後半0分 42(平田)→39(尾本)  66(香川)→38(大本)  60(北村)→55(中村)

 

試合は前半はほぼ互角。互いにそれほど決定機を作らせない時間帯が続きました。

が、そんな中、先制したのは野洲。

前半終了間際に左サイドをワンツーで抜け出した田中くんのクロスに山口くんが合わせて1-0に。

 

後半はやや八幡ペースで始まったものの、野洲に追加点。

後半9分に左からのクロスをフリーで受けた関口くんが落ち着いて決めて2-0。

ただ、それ以降が良くなかった…

中盤で悪い形でボールを失う場面が続き、後半12分、26分、35分に失点し、2-3で終了。

 

************************

次に行われたのが【野洲×三重】

ここも毎年練習試合で見かけるお馴染さんですね(^.^)。

梅の形のエンブレムが印象的なチームです。

 

       63(円乗) 48(加藤)
     32(武田)     44(玉置)
       54(玉城) 56(松田)
43(平山) 45(山本) 66(水野) 31(高野)
           44(細川)

交代:

後半20分 63(円乗)→38(大本)
後半29分 44(玉置)→41(角田)

 

前半2分に野洲が先制。

玉城くんを起点に加藤くんを経由して最後は武田くんが決めて1-0。

その後も野洲ペースで試合は進み、決定機も数多く作っていましたが、追加点が奪えないまま時間は進み…

前半33分、三重のCKからハイボールでの混戦となり押し切られて失点。
これで1-1に。

前半を1-1で折り返し。

 

後半は少しこう着した展開が続き…野洲のチャンスもあったけれど、ミスから決定機を与えるシーンもあり、勝負の行方はわからなくなってきました。

そんな中、後半22分に野洲に待望の追加点。
玉置くんのミドルレンジからのループ気味のシュートが決まり2-1。

後半27分にはさらに野洲に追加点。
PKを平山くんが決めて3-1。

この辺りから三重の選手の集中力も切れてしまったのか、野洲のワンサイドゲームになってしまいました。

後半31分には平山くんからのサイドチェンジのパスを受けた高野くんがドリブル&シュート。
やや角度のない位置からでしたが強烈なシュートが決まり4-1。

後半33分にはCBの水野くんが加藤くんとのワンツーで右サイドを駆け上がり、右サイドを深くえぐってセンタリング。
これに合わせたのは角田くんだったと思います。

後半34分には高野くんのロングパスを受けた武田くんが決めて6-1。

終了間際には平山くんのアーリークロスが誰か(加藤くんかな?)に当たってゴールに吸い込まれて行きました。
これで7-1。

 

途中まではこんなに大差がつくとは思ってなかったんですけどね(-_-;)。

わからないもんです。

  

この試合での大きな驚きは高野くんのサイドバック起用ですね。

サイドでの相手とのかけ引き、縦に抜けるスピード、パスの精度、ロングキックの精度等々、どれも見ごたえ十分。
途中から見とれてました(^.^)。

ホントにユーティリティーな選手ですね。

ボランチで観るよりも前目で観たい選手だとは思っていましたが…サイドバックでもかなりのもの。

次はどこで起用されるのか楽しみです。

     

        

« 内野選手、京都サンガ入り決定! | トップページ | TM 野洲×滋賀FC »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/39033752

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×八幡 野洲×三重:

« 内野選手、京都サンガ入り決定! | トップページ | TM 野洲×滋賀FC »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ