« TM 野洲vs済美 | トップページ | インターハイ予選2回戦【野洲×長浜農業】 »

2011年5月16日 (月)

TM 野洲×岐阜工

日付が変わっちゃったけれど、日曜日の試合について振り返ります。

日曜日の対戦相手は岐阜工。

ここもお馴染さんです。

野洲のメンバーはこちら。

 

31(高野) 43(平山) 63(円乗)
    54(玉城) 68(望月)
32(武田) 56(松田) 44(玉置)
    45(山本) 66(水野)
       44(細川)

交代:

後半29分 68(望月)→61(山口)

 

この試合でもポゼッションは圧倒的に野洲。

やはり時々カウンター気味に野洲陣内にボールが入ってくることはあっても、ほとんど中盤の選手のフォローで危なげなく対応してました。

相手にボールが渡っても、相手が攻撃の形を作るまでに芽を摘み取る感じで、最終ラインの選手やGKがギリギリで防ぐなんてシーンはほとんどなかったです。

この試合ではショートパスだけでなく、長めの縦パスやサイドチェンジのパスもうまく織り交ぜて試合を進めているような印象を持ちました。

そして相手を揺さぶっておいて…玉城くんや望月くん、高野くんあたりから精度の高いスルーパスも次々に入ってくる…観ていてホントに面白いサッカーでした。

どこからでも狙えるのが、今年の野洲の強みかもしれませんね。

あとはシュートの精度だけという場面が続いて…やっと得点が入ったのが前半29分。
望月くん?が相手DFの裏のスペースにロングパスを出し、それにギリギリのタイミングで追いついた高野くんがつま先でチョンと合わせて先制。
これで1-0。

前半は1-0のまま折り返し。

  

後半も野洲のペースで試合が進み、後半5分に追加点。
望月くんがバイタルエリアで前を向いてボールを持ったら、攻撃陣が一斉にゴールに向かってダッシュ。
壮観でした(^^)。
ファーサイドに走り込んだ武田くんか高野くんかどちらかにボールが渡り、そこから中央に折り返し。ゴール前には平山くんが詰めていてシュートはGKがブロックしかけたものの、その手を弾いてゴールネットへ。
これで2-0。

後半12分にはさらに追加点。
左サイド相手陣内の深い位置で望月くんがボールカットし、平山くんにパス。
平山くんがゴール左下にグランダーの強烈なシュートを放って、これが決まり3-0。

その後玉城くんを起点にしたいい攻撃が何本かあって…

で、追加点は後半18分。
バイタルエリアでの細かいパス回しの後、望月くんがゴール前にループパス。
これに反応した円乗くんが決めて4-0。

後半22分には望月くん?から左サイドの武田くんにロングパスが通り、武田くんはそこからドリブルで少し中に切れ込んでセンタリング。
これに高野くんが難なく合わせて5-0。

この辺りになると岐阜工の集中力も切れていたのか、なすすべなく…って印象でした。

でも、後半24分にバックライン付近のパスをカットされミドルシュートを浴びて失点。
これで5-1。

結局、試合は5-1で終了しました。

  

かなり面白い試合でした。

5月のプリンスリーグ中断前の滝二戦でも面白くなる兆しのようなものは見えかけていましたが、ここへきてチーム状態は大きく変わってきているみたいですね。

4月は相手がどこであろうと、それ以前に自分たちが挑戦しているサッカーをこなすのに精いっぱいといった感じが強く伝わってきましたが、今はいい流れに乗りつつあるようです。

サッカーがこなれてきた分、個々の持っている能力の高さも発揮できるようになってきましたね(^^)。

どこからでも誰からでもスルーパスを狙えるサッカーって、これまでにあまりお目にかかったことがないのですが、これからそういう楽しい試合もいっぱい見せてもらえそうです。

**************************

次に行われたサブ戦のメンバーはこちら。

40(大園) 38(大本) 46(米田)
       61(山口)
34(飯田) 36(安部) 28(黄瀬)
42(平田) 66(香川) 29(山田)
       69(佐野)

交代:

後半0分 42(平田)→76(馬場)  69(佐野)→57(上田)

 

試合の流れ的には互角かなぁ。

前半32分に安部くんの右CKに黄瀬くんがヘッドで合わせて1-0。         

後半はチャンスもあったけれどピンチもあり。

ミスから同点か!?というシーンもあったけれど、オフサイドで何とか失点を免れ、1-0で試合終了。

« TM 野洲vs済美 | トップページ | インターハイ予選2回戦【野洲×長浜農業】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/40003985

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×岐阜工:

« TM 野洲vs済美 | トップページ | インターハイ予選2回戦【野洲×長浜農業】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ