« インターハイ予選3回戦【野洲×水口】 | トップページ | インターハイ予選準決勝【野洲×守山北】 »

2011年6月 3日 (金)

インターハイ予選準々決勝【野洲×立命館守山】

おはようございます。

ここにきてインハイ予選、まさかの3連戦となり、今日も試合があったりするので、ブログ書きに追われています。

この時間のない朝の時間にどこまで更新できるかわかりませんが挑戦^_^;。

昨日の試合について振り返ります。

  

昨日の試合の野洲のメンバー。

 

3(平山) 9(加藤) 8(高野)
   10(望月) 16(玉城)
14(武田)      7(布施)  
      6(松田)
  2(山本)  4(水野)
      1(細川)

交代:

後半0分 10(望月)→11(山口)
後半23分 6(松田)→13(香川) 7(布施)→22(飯田) 3(平山)→15(円乗) 9(加藤)→20(米田)
後半31分 1(細川)→17(佐野)

 

試合は…思った以上に早く得点が動きました。

試合がスタートして、ファーストプレーで野洲が攻め込んで左CKを奪い、そのCKから得点。
前半1分、望月くんの蹴ったCKをファーサイドで折り返し、中央で空中戦。
結局、これでオウンゴールを誘ったようです。
(リアルタイムで観ている時にはわからなかったのですが)

幸先のよいスタートで1-0。

その後やや野洲ペースで試合は進んで…21分、24分、26分、27分には加藤くんの決定的なシュートもあり、追加点も時間の問題だと思われた前半29分。
やはり決めたのは加藤くん。
望月くんが左に展開して武田くんがそれを受けてドリブルでサイドを深くえぐって中に切れ込み中央に折り返し、加藤くんがシュート。
これで2-0に。

その後もテンポのいいつなぎから平山くんや武田くんが決定機を迎えるも決め切れず^_^;。
でも平山くんと武田くんのドリブルはかなり効いていました。

平山くんは相手の間を柔らかく縫っていくようなドリブル。
武田くんは切り返しや身体の向きを変えて相手をスパッと置き去りにするようなドリブル。
観ていてかなり面白かったです。

3点めは前半終了間際。

ゴール前のつなぎからパスを受けた加藤くんがヒールで平山くんにパス。
相手は完全に裏をとられてました。
めっちゃ鮮やかでした。
平山くんの強烈なシュートが決まり3-0で前半を折り返し。

前半の20分あたりまでちょっとぎこちない感じがして、マイボールでパスを回していても自らミスをしてボールを失う場面がチラホラあったものの、徐々に流れはよくなってきたように思います。

 

そして後半。

やや野洲ペースで試合は進み、後半8分に4点め。
右に開いた高野くんから布施くんにボールが渡り、布施くんが浮かし気味にゴール前にクロスを送ると…中央でヘッドで合わせたのは加藤くん。
山なりのボールは相手GKの頭上を越えゴールネットを揺らします。

後半20分には武田くんの見事なミドルシュートが決まり、5-0。

後半23分にはちょっとピンチがありましたが、これは相手のシュートがGK細川くんの正面で助かり。

この辺りになると、プレーが途切れると立命館守山の選手たち、一斉にストレッチを始めるし…^_^;
前半からずっと野洲の選手たちに振り回され、ついていくのがやっとだったのでしょうね。
足がつりかけ?って感じの選手が多数。

後半29分にもちょっとピンチがあったけど事なきをえて、結局5-0で試合は終了。

 

野洲に細かいミスがあったり、何度か立命館守山にシュートを許す場面はあったりはしたけれど、どれも単発でした。

大きな流れを一度も手放すことなく試合を終えられたので、まぁ野洲の完勝と言える内容だったと思います。

*************************** 

今日の準決勝の組み合わせは…

野洲×守山北

草津東×綾羽

となりました。

  

初めての布引。楽しみにしています。

では、これから朝の支度にかかります。

かなり急いで書いたので、誤字脱字が盛大にあると思いますがお許しを。

« インターハイ予選3回戦【野洲×水口】 | トップページ | インターハイ予選準決勝【野洲×守山北】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/40241978

この記事へのトラックバック一覧です: インターハイ予選準々決勝【野洲×立命館守山】:

« インターハイ予選3回戦【野洲×水口】 | トップページ | インターハイ予選準決勝【野洲×守山北】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ