« TM 野洲vs大阪朝鮮 | トップページ | プリンスリーグ7節【野洲×ガンバユース】 »

2011年6月15日 (水)

プリンスリーグ6節【野洲×初芝橋本】

ようやく6/12(日)のプリンスリーグ【野洲×初芝橋本】について書きます。

場所はJ-GREEN堺。

天気は現地に着いた時には小降りだったけれど、試合が始まる少し前から本降りに。

まぁ、インハイ予選の前半戦あたりと比べると雨もかわいらしいものでしたが、滑る選手も結構いてちょっと残念なコンディションだったかな。

  

メンバーはこちら。

8(高野) 9(加藤) 3(平山)
  25(玉置)  16(玉城)
14(武田)      7(布施)
      6(松田)
  2(山本)   4(水野)
      1(細川)

交代:

後半8分 1(細川)→17(佐野)
後半34分 16(玉城)→13(香川)  8(高野)→20(米田)

序盤はわりと互角な展開。

そんな中、野洲が先制。
前半11分、武田くんと玉城くんの細かいパス交換から、加藤くんにボールが渡り、右サイドの布施くんへ展開。
布施くんがやや遠めのところからシュート。
これが決まり1-0。

ただ、その後もペースを握りきるところまではいかず、ワンミスで大ピンチに陥りそうな雰囲気がアリアリ。

玉城くんを中心に細かいパスがバイタルエリアで回る時間帯もあったけれど、なかなか前線の選手までは渡らない感じでした。

そうこうしているうちに前半28分、パスミスからカウンターを受け失点。
これで1-1に。

その1分後には玉城くんからのロングパスを受けた加藤くんがドリブルで持ち込んでシュート。
これが決まり2-1と勝ち越し。

その後、ミスによるピンチとチャンスが交互にある展開で…

後半44分、中盤でのパスミスからカウンターを受け失点。
2-2となったところで前半終了。

後半も前半同様、ペースを握りきれず、チャンスとピンチが交互に訪れるような落ち着かない展開。

後半5分には右サイドを破られ失点。
これで2-3。

後半7分には左CKに近い位置でFKを獲得し、玉置くんのFKに最後は山本くんがヘッドで押し込み3-3。

後半12分には野洲の波状攻撃から得点。(多分、このゴールが一番面白いゴールだったかも…でもサブの選手たちのかげに隠れて見えず。何人かがゴール前に押し寄せるように上がって行ったのだけは見えました。記録によるとアシストは武田くん、ゴールを決めたのは平山くんとのこと)

これで4-3と逆転。

でもこれで終わらないのがこの日の野洲でした。
後半17分、自陣、深い位置での致命的なミスによりまた失点。
これで4-4。

終盤はわりと初芝橋本ペースだったように思います。

初芝橋本の選手の方がボールへの寄せが早かった感じで・・・。

結局、試合はこのまま4-4で終了。

**************************

 

試合後も今もモヤモヤした気分。

プリンス連敗街道まっしぐらな時でもこんなモヤモヤしなかったんだけど…(/_;)。

と言うのもこれまで負けている試合の中でも野洲の持ち味というか目指しているものがわりとはっきり見えたので。

『バイタルエリアでの勝負でいかに前線の3人とサイド、2列めが絡んでシュートまで持ち込むか!?』

これが今の野洲の課題かな?と思っていました。

大抵の相手に対してはポゼッションで勝てるし、バイタルエリアでパスを回すのは普通にできるようになってきている…と思っていたので。

  

それが、この試合ではバイタルエリアに持ち込むまでのもっと前段階のミスであっさり失点。
それも何点も(T_T)。

2バックだからとか、相手のプレスが強烈だったからとかじゃなく、単に自滅(自爆?)しているように見えました。

力的には勝てた試合だったと思います。
(相手もそう思っているでしょうが)

でも、あんなミスを連発してよく負けなかったなぁ…とも。

  

初芝橋本の選手、最後までよく走り切りました。

でも相手に元気を与えてしまったのは自分たちのミスだと思います。

 

観戦していて…久々に経験値としてプラスになったか微妙~な感じの試合だったので、気持ちを切り替えて次に向けて頑張ってほしいです。

« TM 野洲vs大阪朝鮮 | トップページ | プリンスリーグ7節【野洲×ガンバユース】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/40400723

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスリーグ6節【野洲×初芝橋本】:

« TM 野洲vs大阪朝鮮 | トップページ | プリンスリーグ7節【野洲×ガンバユース】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ