« FAカップ2回戦【野洲×TOJITSU 滋賀FC】 | トップページ | ミズノカップU-18 IN御殿場 »

2011年8月20日 (土)

国体近畿ブロック・少年男子【滋賀×大阪】

今度はわりと新しい話題です。

昨日、ミニ国体を観戦しに三木総合防災公園に行ってきました。

今年は国体メンバーがわからず、ギリギリまで行くかどうか迷ったのですが…。

一度、国体選抜×野洲Bの練習試合を見たのですが、選手はさっぱりわからず(>_<)。

初めて行った『みきぼう』は、かなりいい施設でした。

何より駐車場無料が気に入りました(^^)。

残念なのはアナウンスの音が小さくて聞こえにくいこと…ですかね。

なので、選手名は不確定なまま。そこがちょっとストレスと言えばストレス。

ここで書く選手名も多分間違っているところがあると思いますがご容赦を。

知っている方がおられたら遠慮なく訂正してください。(そうしてもらえると嬉しいです)

  

国体滋賀

  

     9(中村) 10(宮吉)
  15(上野)     19(三﨑)
     6(西村) 13(山本)
5(今野) 7(前田?) 11(番度) 3(山田)
        12(横江)

 

う~ん、フォメも自信ない<(_ _)>。

交代:

後半13分 19(三﨑)→20(北橋?)
後半24分 9(中村)→2(間島?)
後半34分 20(北橋?)→16(林?)

  

交代は余計に自信ない<(_ _)>。

試合の立ち上がりは大阪ペース。

さすがにガンバユース、セレッソユースを中心としたチーム。

やっぱり強い。

でもちょっとプレーは荒めかな。

危ないタックルも結構あったように思います。 

試合は大阪が優勢に試合を進めて行きますが、先制したのは何と滋賀。

前半30分、相手陣内で得たFKを宮吉くんが蹴って、それに上野くんが走りこんで合わせてゴール。
これで1-0。

このまま前半を終えたかったのですが、前半のロスタイムにPエリアの外左45度くらいの位置でFKを与え、これを直接決められてしまいます。
前半は1-1で終了。

 

後半は、立ち上がりに痛い失点。

後半3分、簡単にGKとの一対一の場面を作られてしまい、一旦は横江くんがシュートを弾いたものの、こぼれ球を押し込まれ1-2。

その後、大阪の時間帯が続き、後半10分にアーリークロスにピンポイントヘッドで合わされ失点。
これで1-3。

その1分後にパスを奪われ、そこから失点し、1-4に。

その後は何とか踏みとどまって、悪すぎる流れは断ち切ったものの、反撃からの得点はならず1-4のまま試合終了。

*************************

国体少年男子の近畿ブロック大会を見るようになって、今年で4年になりますが、今年も全国への道が阻まれてしまいました。

なかなか険しい道です。

昨日、国体選抜で悔しい思いをした選手たちですが、まだまだサッカーは続きます。

今日からはそれぞれの所属チームに戻って頑張ってくれることでしょう。

公式戦でその姿が早く見られることを願っています。  

« FAカップ2回戦【野洲×TOJITSU 滋賀FC】 | トップページ | ミズノカップU-18 IN御殿場 »

国体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/41285318

この記事へのトラックバック一覧です: 国体近畿ブロック・少年男子【滋賀×大阪】:

« FAカップ2回戦【野洲×TOJITSU 滋賀FC】 | トップページ | ミズノカップU-18 IN御殿場 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ