« ミズノカップU-18 IN御殿場 | トップページ | 1年生大会準決勝【野洲×綾羽】 »

2011年8月26日 (金)

大阪市長杯 野洲×ジューダーエルベ

昨日の試合。

大阪市長杯、野洲×ジューダーエルベの試合を見に行ってきました。

ホントは行けない予定だったけれど、急に都合がついたので。

Dscf6912 

場所はキンチョウスタジアム。

普段、Jの試合をするところでできるなんて幸せなことですね。

芝もすごくキレイでした。

見る側にとってもキンチョウスタジアムはかなり見やすいので◎。

Dscf6911  

  8(高野) 7(布施)
     10(望月)
14(武田)    20(横江)
  3(平山) 13(香川)
     6(松田)
 22(飯田)  4(水野)
     1(細川)

 

この日の野洲は公式ユニ。

2年生、3年生を混ぜた実質Aチームを見るのは久々かも。

フォーメーションは以前とはちょっと変わっている感じ。

両サイドバックの武田くん、横江くんはかなり上がり気味にポジションをとっているので、実質2バック?なのは変わりないけれど、アンカーに松田くんを置き、流れによってはサイドの選手が下がって、3バック、4バックになったり、松田くんが両CBの間に入って3バックになったり…と、守備の穴になりそうな危険地帯をフォローするフォメ。

強い相手とやってみないと、どれくらい威力を発揮するのかはわからないけれど、変わりつつあるのは確かみたい。

 

昨日、対戦した相手は…その効力をはかるには…ちょっと力の差がありすぎましたね^_^;。

試合は、特に前半は野洲のポゼッションが圧倒的すぎて…

ジューダーエルベの選手はシュートどころか、ボールにもほとんど触れないかんじでした。

 

試合開始直後は緊張した感じで、探りを入れてるような慎重な立ち上がりでしたが、時間の経過とともにパスが回る回る。

前半5分に横江くんを起点に望月くん~布施くんとパスがつながり、GKのマークも外したけれどシュートはバー直撃。

そこからは怒涛の攻撃。

前半9分に松田くんを起点に中央の望月くんを経由してサイドの横江くんへ。
横江くんからのクロスに高野くんが合わせて1-0。

チャンスを山のように積み上げながらもゴールはなかなか決まらず試合は進み…

追加点は前半34分。
一人手前の高野くんもシュートチャンスはったけれど、ゴール前でパスを選択。
これを受けた布施くんが決めて2-0。

前半35分、望月くんのシュートをGKが弾いたところに高野くんが走り込んで決めて3-0。

前半36分にも高野くん。
望月くんのパスを受けた布施くんの段階ですでにGと一対一だったけれど、そこからさらにフリーの高野くんにパスして…。
これで4-0。

前半は4-0で終了。

流れからすると10点くらい入っててもおかしくない前半でした。

 

後半は野洲は一気に7人替え。
(細川くんと飯田くんと松田くんと香川くん以外は交代)

 

  25(玉置) 15(円乗)
     11(山口)
24(大本)    18(米田)
   13(香川) 19(安部)
           6(松田)
  22(飯田)  5(河北)
        1(細川)

 

後半も立ち上がりは野洲ペース。

後半4分に大本くんがドリで抜けて山口くんへ。
山口くんがこれを決めて5-0。

その後も円乗くんや玉置くんの惜しいシュートがあって…

追加点は後半16分。
山口くんのパスを受けた円乗くんがシュートを打つと見せかけて、ちょこんとボールを止めて…そこに玉置くんが走り込んできてゴール。
これで6-0。

後半24分にはジューダーエルベの初シュート?
これはクロスバーに当たってゴールにはならなかったけれど、このプレーで相手がちょっと元気になった気がします。

ただ、流れはやっぱり野洲が握っていて、相変わらず惜しいシーンが続きます。

相手は足がつったのか、それとも戦意を喪失したのか、途中、座り込む選手も…^_^;。

…という流れだったのですが、後半34分に野洲にクリアミスが続き、失点。
しなくてもいい失点だったと思うのですが…

結局、試合は6-1で終了。

« ミズノカップU-18 IN御殿場 | トップページ | 1年生大会準決勝【野洲×綾羽】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

ここのところ3トップの位置の書き方が変わっていますが、
これもフォーメーションの変化ということでしょうか

>u-ronさま

コメント返しが遅くなってすみません。

そうですね。
前の枚数も変わってるように見えました。
フォメ変更からはまだ2週間ちょっとくらい?
熟成してさらに機能すると楽しいサッカーが見られそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/41361186

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市長杯 野洲×ジューダーエルベ:

« ミズノカップU-18 IN御殿場 | トップページ | 1年生大会準決勝【野洲×綾羽】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ