« プリンスリーグ第11節【野洲×京都橘】 | トップページ | プリンスリーグ第13節【野洲×初芝橋本】 »

2011年9月11日 (日)

プリンスリーグ第12節【野洲×滝川第二】

この試合は昨日行われたプリンス第12節。

これまた堺での試合。

天気は晴天で暑いくらいの陽気。

日差しが強くて逆光で見ずらいのなんのって(>_<)。

 

  8(高野) 7(布施)
    10(望月)
14(武田)     2(横江)
  3(平山) 13(香川)
    6(松田)
 22(飯田)  4(水野)
    17(小川)

交代:

前半30分 13(香川)→25(玉置)
後半0分 17(小川)→1(細川)
後半26分 10(望月)→24(大本)

 

慎重な雰囲気の立ち上がりではあったのですが…前半3分、ボランチからのサイドを変える長い横パスが通らず相手に渡ってしまい、ドリブルでの独走を許し失点。
これで0-1。

前半18分にはほぼCKに近い位置からのFKにヘッドで合わされ0-2。
何でゴール前でフリーの選手がいたんだろう?

前半30分の交代で玉置くんがFWに入り、高野くんがボランチへ移動。

試合は少しずつ落ち着いては来たけれど、前半35分にオフサイドギリギリで抜け出られ(一旦副審はオフサイドフラッグを上げたけれど、多分後方から別な選手が裏に飛び出してきたんじゃないかな)、ドリブルで持ち込まれてシュート。
これが決まり0-3。

前半終了間際にも失点。
これはGKが止めたように見えたけれど、こぼれてしまい、押しこまれて…(>_<)。
これで0-4。

  

う~ん…しなくてもいい失点が半分くらいあった気がする…。

こういう失点を重ねるとリズムを作りにくいですね。

前半は自滅!?

致命的なミスも多かったし、全体的に悪い意味で考えすぎというか、迷いがあるというか…そんな感じ。

 

後半は前半と比べるとかなり持ち直して、いい形も作っていたけれどゴールはなかなか決まらず。

やっと決まったのが後半22分。
スピードのあるワンタッチパスをバイタルエリアでつないでの美しいゴール。
(平山くん~横江くんとつないで最後は玉置くん)
これで1-4。

後半30分くらいに失点して1-5。

その後もチャンスはあったけれど、相手のシュートがポストを叩くという大ピンチも。

結局、試合は1-5で終了。

  

2試合連続の大量失点負けです。

大阪市長杯からわずか1,2週間でこの変化。

京都橘にしても滝二にしても…多分上海U-18と比べると強くはないと思うんですけどね^_^;。

チームは本当に生ものです。

内容・結果ともに悪いと自信も持てないし悩んで余計に悪い方向に向かいそう(/_;)。

 

一人ひとりは上手い(特にこの試合でも武田くんのプレーぶりには目が釘付けになりました。ほとんどサイドの攻防で勝っていた気がします)し、決して力では劣っていないと思うのだけれど、勝ち試合に結びつけるための試合運びがチーム全体でできていないのは確か。

選手一人ひとりがどれだけ気持ちをプレーに出せるか、チーム全体でファイトできるかというのも…今の野洲には必要かな。

 

プリンスは降格はないけれど、このままだと非常事態。

これからよっぽどいい準備ができないと、選手権予選で滋賀を勝ち抜くのは難しいかも。

とりあえず、今の消化不良状態を何とかしたいですね。

今が一番の頑張り時でしょう。

« プリンスリーグ第11節【野洲×京都橘】 | トップページ | プリンスリーグ第13節【野洲×初芝橋本】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

望月君はポゼッションを意識してボランチの位置でたくさんボールに触わってもらってリズムを作ってもらったほうが良いと思いますね
今回望月君が入った中央を凹ませた3トップのセンターの位置はもう一人のキーマン、高野君が適任かと思います
そしてFWの一角に加藤君を起用すべきです

>ピクシー源さま

望月くんのポジションは3トップの中央の凹みというよりはトップ下って感じがします。
望月くんが多くボールを触ってリズムを作って欲しいというのは私も思います。
本当は今の位置でたくさんボールに触れると、野洲は2ランクくらい戦闘力がUPすると思うのですが、なかなかそうなっていないのが苦しいところ。
いいボールが望月くんのところまで入っていかないので、触るために下がっている場面も結構ある気がします(>_<)。

ここ数試合を見ている中では…各ポジションとも課題はあるけれど、最重点はボランチかなぁと思っています。

加藤くんは…状態が万全ではないのかなぁ…と思っています。
早く完全復活して欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/41620406

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスリーグ第12節【野洲×滝川第二】:

« プリンスリーグ第11節【野洲×京都橘】 | トップページ | プリンスリーグ第13節【野洲×初芝橋本】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ