« 1年生大会準決勝【野洲×綾羽】 | トップページ | 大阪市長杯 野洲×上海U-18 »

2011年9月 1日 (木)

大阪市長杯 野洲×桜宮

このところ仕事やらなんやらで忙しすぎ。

PCの電源を家で入れたのも久しぶり。

明日も朝が早いのでサラッと簡単に振り返り。

  

大阪市長杯2戦めは桜宮高校と対戦。

対戦日は8/26(金)。

場所は長居第二競技場。

 

メンバーはこちら。

  8(高野) 7(布施)
    10(望月)
14(武田)    20(横江)
  3(平山) 13(香川)
    6(松田)
 22(飯田)  4(水野)
    17(小川)

交代:

前半24分 10(望月)→25(玉置)
後半22分 20(横江)→11(山口)
後半27分 17(小川)→1(細川)

 

試合は時間とともに野洲ペースに。

先制は前半14分。
香川くんを起点に飯田くん~望月くんを経由して左サイドのスペースの武田くんへ。
武田くんが中央に折り返して最後は高野くんが決めて1-0。
完ぺきに崩しての得点でした。

その後も野洲が試合を支配して時間が進むものの追加点は奪えず。

逆にGKがボール処理しているところを詰められ、ボールを奪われ失点。
これで1-1。

失点してからは息詰まる展開になりそのままのスコアで前半を終了。

 

後半は開始早々に野洲に勝ち越し点。
後半1分、玉置くんを起点に左サイドの武田くんを経由。武田くんがドリブルで切れ込んで真ん中に折り返し…これに高野くんが合わせて2-1。

勝ち越し点からまた野洲ペースになり、そのまま追加点をさらにあげて試合を楽に進めるかと思いきや…後半8分に続き、22分にも平山くんがイエローカードをもらい退場すると、流れは再び緊迫。

後半26分に中盤でボールを失くすと、奪った桜宮の選手が野洲のGKが前に出ているのを見てロングシュート。
何とこれが決まり2-2に。

GKが細川くんに代わってからもGKと一対一のシーンを作られるなど、ピンチは結構あったかな。

そこは細川くんのビッグセーブで失点を免れて、結局試合は2-2で終了。

  

う~ん…試合の感想は…楽に勝てる試合を自ら苦しいものにした…という感じか!?

  

とりあえず、引き分けはしたけれどグループ首位で、最終日の1位決定戦に出場することになりました。

« 1年生大会準決勝【野洲×綾羽】 | トップページ | 大阪市長杯 野洲×上海U-18 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/41442006

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市長杯 野洲×桜宮:

« 1年生大会準決勝【野洲×綾羽】 | トップページ | 大阪市長杯 野洲×上海U-18 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ