« 選手権予選トーナメント表 | トップページ | 野洲フェス決勝 野洲×広島皆実 »

2011年10月 1日 (土)

プリンスリーグ第14節【野洲×ガンバ大阪ユース】

やっと1週間前の試合についての日記が書けます。

ものすごく速報性に欠けてて、それでいて深みもない…どうしようもないブログになりつつあります。

ちょっと自己嫌悪<(_ _)>。

 

まぁ、ブログを書く時間と心のゆとりはなかなか捻出できないけれど、試合観戦は相変わらず野洲三昧しております。

仕事と野洲のサッカーに癒される毎日です。

 

さて、前置きが長くなりましたが、試合の話に入っていきたいと思います。

 

この試合のメンバーはこちら。

 

 8(高野)  25(玉置)
    10(望月)
14(武田)    2(横江)
  7(布施) 3(平山)
     6(松田)
 22(飯田)  4(水野)
     1(細川)

交代:

後半23分 2(横江)→20(山本)
後半32分 8(高野)→15(円乗)  10(望月)→5(河北)  7(布施)→24(大本)

  

この試合、昨日の野洲フェス交流戦に続いて、布施くんをボランチで起用。

私としては初めて見るのでかなり楽しみにしてました。

試合は両チームとも集中した立ち上がり。

野洲もワンプレー、ワンプレー、確かめるように慎重にボールをつないでいく…前節と比べると出来はまずまずといった感じ。 

両チームとも決定的な形というのはなかったけれど…前半16分に失点。
ガンバのGKのロングフィードが右サイドラインギリギリに。
飯田くんとの競り合いでマイボールにしたガンバの11番の選手(全体を通してすごく上手かったように思いました)が、そこからスーパーミドル。
ボールはGKの細川くんの頭上を越え、ファーサイドのポストに当たって跳ね返りゴールネットを揺らしました。

これはどうしようもない失点という感じ。

相手のシュートを褒めるしかないでしょう。

その後の展開は互角に近かったかなぁ。

野洲も細かくパスをつないでいいリズムで攻めていたし…。

もちろんガンバの時間帯の時もありました。

何度かスルーパスを通されかけて、ギリギリでオフサイドのジャッジに助けられたのとかもありましたし。

前半は0-1のまま折り返し。

  

後半も互角の展開で試合は進み…野洲が同点に追いついたのは、後半8分。

望月くんが右に展開して、深い位置でボールを受けた横江くんが相手との競り合いで上手く身体を入れて絶妙のクロス。
これにゴール前でヘッドで合わせたのが高野くんでした。
これで1-1。

でも、ここからガンバにエンジンがかかった感じで…勝ち越されたのが後半13分。
中央をきれいに崩された感じで…
これで1-2。

この後はチャンスもあるけどピンチもあるといった展開。

   

驚いたのは終盤の選手交代。

3人一度にというのも驚いたけれど、退いた選手というのがパスサッカーの中核を担っている面子だったこと。

ここから戦い方をガラリと変えてきて…「あぁ、野洲もこういうサッカーをするんだぁ」と、目からウロコ。

一言で言うと…パワープレーを試みる野洲。

前線のターゲットの選手をめがけて蹴る蹴る^_^;。

 

ここでの布陣はこんな感じ。

  

 5(河北) 15(円乗)
    25(玉置)
24(大本)   14(武田)
 20(山本) 3(平山)
    6(松田)
 22(飯田) 4(水野)
    1(細川)

 

結局、ゴールは生まれることはなかったけれど…なんかちょっと面白かった…かも。

 

プリンスは残念ながら1勝もできずに終わってしまったけれど、ここにきてまた節目の時期を迎えているのかも。

次の公式戦が選手権予選っていうのが、残念…。

ぜひ真剣勝負の公式戦でもっと布施くんのボランチや最後のパワープレーも磨いて欲しかったのですが。

残すは一発勝負の選手権予選~選手権ですからね…(/_;)。

« 選手権予選トーナメント表 | トップページ | 野洲フェス決勝 野洲×広島皆実 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/42180233

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスリーグ第14節【野洲×ガンバ大阪ユース】:

« 選手権予選トーナメント表 | トップページ | 野洲フェス決勝 野洲×広島皆実 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ