« 選手権予選2回戦【野洲×八幡商】 | トップページ | 選手権予選準々決勝【野洲×立命館守山】 »

2011年10月30日 (日)

選手権予選3回戦【野洲×八幡】

今日はちょっと早めのUP…できるかな?

頑張ります(^.^)。

 

今日は選手権予選3回戦。

せっかくのビッグレイクでしたがあいにくの雨…

でも、大雨にならずに良かった。

  

野洲は今日は八幡と対戦。

今年の八幡はどんなかな??

…と、楽しみにしてました。

 

野洲のメンバーはこんな感じだったかな。

 

 15(円乗) 9(加藤)
    10(望月)
14(武田)    16(荒木)
  7(布施) 3(平山)
          6 (松田)
 12(河北) 18(中村)
    1(細川)

交代:

後半0分 16(荒木)→2(横江)  7(布施)→11(山口)
後半13分 6(松田)→21(橋本)  10(望月)→13(香川)
後半26分 1(細川)→17(佐野)

 

スタメンの選手の顔ぶれを見て驚きました。

右サイドに荒木くん!!

初の公式戦出場(1年生大会を除く)じゃないでしょうか。

けが人やまだコンディションが万全でない選手が多数いる中、やりくりが大変と言えば大変…でも考えようによっては選手層を厚くするいい機会かも。

チャンスをもらった選手にはいい経験を積んでもらいたいですね。

  

さて、試合の内容について触れていくことにします。

試合は序盤から野洲がラインを高く上げて中盤をコンパクトにしリズムよくパスをつないで主導権を握りにいきました。

何度かチャンスらしい形を作った後の前半17分、望月くんを起点にボールは右サイドの荒木くんへ。
荒木くんはゴールラインぎりぎりのところをねばって何とか折り返し…これをファーで受けた加藤くんが折り返して中央の円乗くんへ。
円乗くんが難なくゴールに流し込んで1-0。

前半28分にも望月くんを起点に右サイドの荒木くんに展開して、そこからのクロスで円乗くんが決定機を作るもこれは決められず(>_<)。

そして追加点は前半30分。
これまた望月くんから今度は左サイドの武田くんにパス。
武田くんのグランダーのクロスを八幡のDFがクリアミス。
ボールはGKと加藤くんの間くらいに転がって…結局、加藤くんが押し込んでゴール。
これで2-0。

この後も望月くんを起点にした攻撃で相手を振り回し、完全に流れをつかんでました。

前半終了間際には河北くんのロングパスを受けて抜け出した武田くんがクロスを上げて円乗くんがヘッドで合わせ決定機を迎えましたがゴールはならず。

前半は2-0で終了。

 

前半は望月くんのすごさを見せつけられた感じです。

望月くんを抑え込まなければ野洲の思い通りの試合になってしまう…それは八幡の選手もわかっていて、ちゃんとマークには行ってるのだけれど…時間の経過とともにプレスは無力化してました。

八幡の選手のマークを鋭い切り返しではずしたり、身体と視線の向きからは考えられない方向にパスを通したり、いとも簡単に裏をとって、タイミングを見計らって絶妙な左右のスペースへのパスを通したり…ちょっと手がつけられない感じでしたね。

 

 

後半2分には山口くんのパスを受けた円乗くんがこの日2点めのゴールを決めて3-0。

後半13分には山口くんのめちゃめちゃ惜しいシュートがあったけれどゴールの右にコロコロとそれて行って…

後半途中からちょっとこう着状態になったけれど、後半39分に自らもらったFKを平山くんが蹴って、ゴールネットを揺らして4-0。
平山くんは結構強いボールを蹴れるのでキャノンシュートで行くかと思ったのですが、意表をついたコース狙いの技ありシュートでした。

結局、試合は4-0のまま終了。

***************************

この試合も勝てて良かったです。

選手権予選って、負けたら終わっちゃうので、「とにかく勝ってくれ~」ってな気持ちになります。

1試合でも多く、1分でも長く今年のチームを見ていられますように…

 

<今日の結果>


野洲 4-0 八幡

立命館守山 1-0 膳所

水口 2-1 水口東

綾羽 4-0 堅田

守山北 6-0 国際情報

高島 3-0 八幡工

守山 1-0 大津

草津東 3-1 比叡山

 

 

<準々決勝の予定>

野洲ー立命館守山

水口ー綾羽

守山北ー高島

守山ー草津東

« 選手権予選2回戦【野洲×八幡商】 | トップページ | 選手権予選準々決勝【野洲×立命館守山】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

11番の山口選手、非常に賢いプレーをする選手だと思いました。
注目してみていこうと思います。

>ライトさま

11番の山口くん、いい選手ですね~。
頭の回転の速い選手ってイメージがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/42761139

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権予選3回戦【野洲×八幡】:

« 選手権予選2回戦【野洲×八幡商】 | トップページ | 選手権予選準々決勝【野洲×立命館守山】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ