« TM 野洲×興国 野洲×富山工 | トップページ | TM 野洲×久御山 »

2011年10月14日 (金)

TM 野洲×和歌山北 野洲×境

これは10/9(日)に行われた練習試合。

  

まずは和歌山北戦。

 

  63(円乗) 33(田中)
     61(山口)
45(山本)     28(黄瀬)
  33(住吉) 36(安部)
     56(橋本)
 67(河北)   42(平田)
     69(佐野)

交代:

後半0分 28(黄瀬)→45(荒木)  42(平田)→60(村川)  33(住吉)→35(西村)  63(円乗)→57(廣城)
後半20分 33(田中)→40(大園)

 

この試合は遅刻したので前半の真ん中過ぎから観戦。

すでにその時点で2-0で野洲がリードしていたみたいです。※2点とも田中くんのゴール。

前半32分に円乗くんのゴールが決まって3-0。

終了間際にもきれいな崩しから黄瀬くんのシュートがゴールネットを揺らしたけれど、これは惜しくもオフサイド。

結局、前半は3-0で折り返し。

 

後半も圧倒的に野洲のペースでスタート。

後半2分には田中くんのゴールで4-0。

後半7分には山口くんのミドルシュートが決まり5-0。

後半14分には安部くんが起点になって右サイドの荒木くんに展開、荒木くんのクロスに廣城くんが合わせて6-0。

…と、ここまでは一方的な野洲の試合でしたが、ここからがまさかの展開。

次々にカウンターを浴びて失点を重ね、最終的に同点に追いつかれたところで試合終了。

6得点の後の6失点って…^_^;

  

  

で、次は午後から行われた境との試合。

米子北との時も思ったけれど、練習試合とはいえ試合前の気合いの入った掛け声は迫力がありました。そういう地域性なんでしょうか。

 

  31(高野) 44(玉置)
     54(玉城)
32(武田)     38(大本)
  73(布施) 68(望月)
     56(松田)
 34(飯田)   55(中村)
     69(佐野)

交代:

後半22分 44(玉置)→63(円乗)  
後半30分 54(玉城)→36(安部)

  

試合の立ち上がりは拮抗していたかな。

細かくつないで崩そうとする野洲に対して境はボールを奪ったら素早く野洲の守備陣の裏のスペースを狙ってきて…。

野洲にとったらやりにくい相手かな…という感じ。

ただ、野洲のボールのつなぎ方は面白くって見応えはありました。

時間の経過とともに野洲のボールを支配する時間が長くなっていきました。

そして先制したのは前半36分。
望月くんのスルーパスにゴール前のスペースに抜け出した武田くんが合わせて1-0。

前半は1-0で折り返し。

 

後半も野洲がポゼッションで圧倒し、境は自陣に引いて5バックシフトをとったり、流れの中で1人を残して全員がPエリア内に張り付く場面も多々あり、ハーフコートゲームの様相。

密集地帯でもパスがよく回る野洲でしたが、境の選手もほぼ全員が守備に専念していたので、さすがにゴールを陥れるには困難な感じでした。

そんな中での追加点は後半31分。
望月くんがFKを直接決めて2-0。

その2分後には、これまた望月くんのミドルが決まり3-0に。

望月くんの2発は自陣に引いて守る相手に対してとても有効だったと思います。

結局、試合は3-0で野洲が勝利しました。

  

はっきり言って、かなり面白い試合でした。

望月くんのすごさを見せつけられたというか…^_^;

数か月ぶりの完全復活!!って感じでしょうか。

« TM 野洲×興国 野洲×富山工 | トップページ | TM 野洲×久御山 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/42513755

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×和歌山北 野洲×境:

« TM 野洲×興国 野洲×富山工 | トップページ | TM 野洲×久御山 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ