« お久しぶりです。 | トップページ | 新人戦【野洲×伊吹】 »

2011年12月19日 (月)

新人戦スタート【野洲×虎姫】

昨日から始まった新人戦。

野洲の試合のみですが見に行ってきました。

場所はビッグレイクB(^^)。

何故かAからBに変更になっていました。

でもこの変更は嬉しい!

ビッグレイクB、大好き。

 

では、早速メンバーから紹介。

なかなか新鮮な顔ぶれ(^^)。

 

      9(大園) 19(柿本)
    15(関口)        22(中村)     
     12(住吉)   23(西村)
11(尾崎) 3(馬場) 2(山田) 6(菅野)
        1(上田)

交代:

後半17分 15(関口)→20(溝上)  6(菅野)→25(三﨑)
後半21分 2(山田)→24(吉村)
後半27分 19(柿本)→10(高森)

A1チームは今年も2バック継続のようですが、この試合では多分3バック気味だったと思います。

6番の菅野くんはドリブラーでめちゃめちゃ思い切りよく上がっていくタイプですが、バックから一人上がった時には、逆側のサイドの選手が下がってバランスをとることになっていたみたい。

(ま、試合中左右のポジションの入れ替わりは激しかったので上に書いたポジション通りではなかったのでご了解ください)

で、試合は最初の10分くらいはこう着した状態。

ポゼッションではやや野洲が上回っている感じでしたが、決定的な形はほとんどなかったように思います。

そんな中、先制したのは野洲。
前半17分。
右のサイドハーフの中村くんからのサイドチェンジのパスがいい形で繋がりました。
左サイドでボールを受けた菅野くんがセンタリング。
これを大園くんが合わせて1-0。

追加点は前半22分。
シュートのこぼれ球を関口くんが押し込んで2-0。

前半25分にはDFからのバックパス~GKの処理~DFへのパスの流れの中でプレスを受けて相手ボールになりポストをたたくシュートを受け、ここはかなりのピンチだったと思うけれど、そこを何とか切り抜け2-0で前半を終了。

前半の終わりかけには相手のマークも緩くなってきてパスが思い通りに近い形で回せるようになってきたかな。

 

後半は立ち上がりこそ虎姫が攻めに出てきた感じだったけれど、ほどなく野洲ペースに。

後半13分に追加点。
西村くんからのスルーパスに大園くんが抜け出してGKと一対一になり、これを落ち着いて決めて3-0。

その後も決定的な場面がかなりあったけれど、最後のところで決め切れず。

4点めが入ったのは後半20分。
得点者は大園くん。

後半27分には尾崎くんが左サイドを駆け上がり相手を置き去って、相手陣内深くに侵入してセンタリング。
これに大園くんが大園くんが合わせてゴール。
大園くんは4点め。
得点は5-0に。

そして試合終了間際、CKからの流れで最後決めたのは高森くんだったみたいです。
これで6-0。

試合は6-0で終了。

 

 

この日、前チームからのレギュラーメンバーは全員スタンド応援。

新人戦はこの日に出場した選手たちを中心にして戦っていくのかな?

いいアピールをしてA1入りにトライしてもらいたいです。

次戦は12/23(金) 13:00 対伊吹@ビッグレイクB です。

« お久しぶりです。 | トップページ | 新人戦【野洲×伊吹】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/43430038

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦スタート【野洲×虎姫】:

« お久しぶりです。 | トップページ | 新人戦【野洲×伊吹】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ