« TM 野洲×国見 | トップページ | 多治見フェス2日め »

2012年1月 8日 (日)

多治見フェス 1日め

これは1/5の多治見フェスの試合についてです。

滋賀県北部~関ヶ原の雪のために野洲のバスが遅れて到着。

試合日程が組みかえられ、予定より30分遅く試合開始。

野洲の選手たちはアップもそこそこに試合へ。

 

まずは野洲×松山工の試合。

  31(高野) 40(大園)
     68(望月)
48(三好)    38(大本)
  32(武田) 44(玉置)
     56(松田)
  34(飯田) 66(水野)
     43(横江)

交代:

後半16分 44(玉置)→54(関口)  66(水野)→29(山田)

 

試合は野洲がパスをつないでつないで、つなぎまくる展開。

パスを何十本もつないで、やっと松山工がボールを奪ったかと思ったっら、すぐに野洲が奪い返し、またパスを何十本もつなぐという感じ。

そんな中、先制したのは野洲。前半9分。

バイタルエリアでパスをつないで、玉置くんから望月くんにつなぐと、望月くんゴール前の大園くんにヒールできれいにパスを通し…これを受けた大園くんがしっかりと決めて1-0。

その後も圧倒的に試合を支配しながら決定機も作っていくけれど、ゴールは決まらず1-0で前半終了。

 

後半開始時にはメンバーチェンジはなし。でも高野くんと武田くんがポジションチェンジ。
高野くんがボランチへ。武田くんがFWへ。 

後半も野洲ペースは変わらず。

後半6分、松田くんが相手の攻撃の芽を摘んだ後の攻撃…荒木くん~武田くん~望月くんとつないで最後は武田くんのミドルシュート。
これが決まり2-0。

その1分後にも望月くん?からのパスを受けた武田くんが決めて3-0。

その後、中盤でのミスからカウンターを許してしまうが、オフサイドでピンチを免れる。

後半26分には関口くんがやわらかいドリブルで相手DFの隙間を縫うように持ち込んで左サイドの大本くんにパス。
パスを受けた大本くんがドリブルで切れ込んだところで相手に倒されてPK獲得。
これを大本くんが蹴って決め4-0に。

後半33分には大園くんが守備で粘ってマイボールにすると、そこから関口くんにパス。
関口くんがグランダーのクロスを入れて、それにスライディングで合わせたのは武田くん。
ものすごく鮮やかな得点でした。
これで5-0。

後半38分には武田くん~関口くんとつないで、最後は大園くんが決めて6-0。

試合終了まで野洲ペースのまま進みました。

結局6-0で試合終了。

 

う~ん…この試合はかなり両チームに力差があったかなと思います。

圧倒的なポゼッションで試合を進め、相手に攻撃の余地を与えない。

攻撃は最大の防御。

野洲の目指しているサッカーがデフォルメされた感じでしょうか。

ただ、力のあるチーム相手には今のところはそう思った通りにばかりいかないわけで…特にきついプレスをかけてくるチームやフィジカルにものをいわせて潰しに来るようなチームはやっぱり苦手なんじゃないかな。

あとカウンターねらいのチームも。

高体連にはどちらかと言えばそういうチームも多いので、道は険しいですね~(/_;)。

いろんなタイプの強いチームと対戦して、どことやっても野洲のサッカーができるところまでチームを作り上げていってもらいたいです。

************************ 

次に行われた野洲B×名古屋FCの試合は6-4でした。

前半は5-1で折り返したのに後半バタついて追い上げられ、一時は5-4までになったけれど、最後に1点追加して相手を突き放して終了。

 

************************

最後の試合は野洲Aサブ×洛北?

  58(柿本) 41(三崎)
 54(関口)   34(中村)
  33(住吉) 35(西村)
56(尾崎)     60(北村)
  29(山田) 67(吉村)
     57(上田)

交代:

後半0分 54(関口)→67(溝上)  29(山田)→76(馬場)  67(吉村)→39(尾本)
後半14分 58(柿本)→33(高森)  56(尾崎)→45(菅野)  60(北村)→27(浅野)

 

試合は互角の展開。

野洲の攻撃場面は結構あったけれど、決定的なところまでは至らず。

前半は0-0で折り返し。

後半10分に野洲が先制。
中村くんがバイタルエリアで柿本くんに一旦ボールを預けて、ワンタッチで再び受け取り、そのままゴールへ。
これで1-0。

後半、すごく動きがよくなってきて試合がひきしまってました。

でも後半23分に相手FKの流れから失点し、1-1のまま試合終了。

    

« TM 野洲×国見 | トップページ | 多治見フェス2日め »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/43669308

この記事へのトラックバック一覧です: 多治見フェス 1日め:

« TM 野洲×国見 | トップページ | 多治見フェス2日め »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ