« 多治見フェス 1日め | トップページ | TM 野洲×刈谷北 »

2012年1月 9日 (月)

多治見フェス2日め

これは1/6の試合。

実はこの日、ギリギリまで多治見に行く予定はしていなくて、急に気が変わって行くことになったので15分ほど遅刻。

 

1試合めは野洲×八千代。

八千代はこの日は裏選手権の決勝トーナメントにも出場していたはずなので、多治見に来ていたのはBチームなのかな。

到着した時には当然試合は始まっていて、私たちは見ていないけれど、聞いたところによると前半7分に野洲が先制したとのこと。

 

メンバーはこちら。

 

  31(高野) 40(大園)
     68(望月)
38(大本)    48(三好)
  32(武田) 44(玉置)
     56(松田)
  34(飯田) 66(水野)
     43(横江)

交代:

後半12分 48(三好)→45(荒木)
後半27分 40(大園)→54(関口)  34(飯田)→29(山田)  44(玉置)→41(三崎)  

 

前半の15分頃から観戦したんだけど、野洲がずっと攻撃してました。

惜しいシーンがいっぱいあったけれど決まらず、逆に前半35分に八千代にサイドをドリブルで運ばれてクロスを上げられてしまい、ここから失点。
1-1に。

う~ん…こんなにワンサイドゲームなのになぁ…。

ワンチャンスを生かされて同点とは。

結局、前半は1-1で折り返し。

 

後半も野洲が押しながらもゴールを奪えない時間帯が続き…

後半17分にやっとゴール。
大本くんのグランダーのクロスからの流れで、一旦は八千代の選手にクリアされかけたけれどクリアしきれず、ボールは望月くんの前へ。
これを落ち着いて望月くんが決めて2-1。

その1分後にも追加点。
大本くんがサイドを抜け出て左の角度のないところからシュート。
これが決まり3-1。

結局、試合は3-1で終了。

 

う~ん…勝ちはしたけれど…って試合でした。

多分、八千代はBチームなんだろうなと思うと余計に。

パスを回しまくる先にはゴールという目的があるわけで。

ボールをゆっくりと運んで、回して回して、相手を揺さぶって守備のほころびを作る…どの時点で仕掛けていくのか、どの時点でスピードを上げていくのか、動きに変化をつけていくのかといった選手間のイメージの共有ができている部分とできていない部分があって、迷いとなって表れているところもあるのかな…というのが、漠然とした印象。

本当に日本の高校生の中で一番難しいサッカーに挑戦しているかもしれないですね^_^;。

このサッカーの完成度が上がったら、84回大会の優勝年代のサッカーを超える衝撃を与えるだろうと思います。

何とかやり遂げてほしいものです。

このチーム、どうなっていくのか気になりすぎて目が離せません(>_<)。

************************

2試合めは野洲B×多治見西。

     28(  )
  37(白谷) 65(藤浦)
  66(峯森) 42(三宅)  
  62(林)   53(  )
40(  ) 52(藤岡) 49(徳田)
      44(  )

交代:

後半0分 42(三宅)→35(馬場)  62(林)→54(三木)
      65(藤浦)→62(林)

 

う~ん。
なんかメンバーやフォメがめちゃめちゃです。
すみません<m(__)m>。

 

前半14分 白谷くん。自分でドリブルで仕掛けて。1-0。

前半の終盤に追加点。2-0。

後半に28(  )のゴールで3-0。

林くん?のゴールで追加点。4-0。

三木くんのゴールで5-0。

林くんのゴールで6-0。

結局、6-0で試合終了。

 

**********************

 

最後の試合は野洲Aサブ×AFC? AFCってどこ? 

 

  41(三崎) 58(柿本)
  54(関口) 34(中村)
  33(住吉) 35(西村)
56(尾崎)     60(北村)
  76(馬場) 29(山田)
     57(上田)

 
試合は終始野洲ペース。

開始2分に柿本くんのゴールで1-0。

その後、北村くんが右サイドをドリブルでえぐってクロス。これに三崎くんが合わせてシュート。一旦はGKにブロックされるも、その跳ね返りを押し込んで2-0。

前半30分には住吉くんを起点に左サイドを関口くん~尾崎くんとつないで、最後は中村くんが流し込んで3-0。

前半は3-0で終了。

 

…と、ここでどうしても早く帰らなければいけない事情があって、途中で抜けて帰りました。

最後まで見たかったですけど…。  

« 多治見フェス 1日め | トップページ | TM 野洲×刈谷北 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/43676488

この記事へのトラックバック一覧です: 多治見フェス2日め:

« 多治見フェス 1日め | トップページ | TM 野洲×刈谷北 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ